声優
『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×徳井青空】#17』公式レポ到着!

『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×徳井青空】#17』ガールズトーク炸裂、“俺についてこい男”をバッサリ!? 『声優28時間テレビ』ABEMAプレミアム限定コンテンツが発表に

2022年8月16日(火)、『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×徳井青空】#17』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて放送されました。

本放送には、代理MCとして徳井青空さんが出演。世の中のあらゆるモノを「得意」か「不得意」かジャッジする「智秋&徳井の...とくい?ふとくい?トークSP」を開催。

「ボディタッチが多い人」「“俺についてこい!”タイプの男」などのテーマで90分まるまるトークを繰り広げました。

たかはし智秋さん&徳井青空さんが“俺についてこい男”をバッサリ切り捨てる!

本放送では、徳井青空さんが再び出演し、前回(#15)好評を期したコーナー「智秋&徳井の...とくい?ふとくい?」のトークSPを開催。世の中のあらゆるモノを「得意」か「不得意」かの2択でジャッジしながら2人の共通点を探すこのコーナーで、90分まるまるテーマトークを繰り広げました。

「ボディタッチが多い人」というテーマでは、ともに不得意の札をあげ、「智秋さん意外!」と驚く徳井さんをよそに、たかはしさんは「見てもいいけどお触りなしよ」「(私の)この感じで触ってくるやつやばいよ?」とバッサリ。

また、徳井さんは「人との距離感…いわゆるATフィールド(バリア)が分厚いタイプなんです」と話し、女子同士のスキンシップにも「近い、近いなって」「触られた時に、私も触っていいのかなって考えますね」と戸惑ってしまうことを告白。

そんな徳井さんに、たかはしさんも共感し「今まで意識したことなかったけど、私も逆に ATフィールドがあるからこういうのを着て触れないようにしているのかも。実は近寄ってほしくないから出していくっていう」と本音を打ち明けます。

続く「“俺についてこい!”タイプの男」というテーマでは、2人のガールズトークが炸裂。再び不得意で一致し、「ちょっと面白いタイプだよね。何を根拠に言っているんだって」「ついていった場合、私が必ず安全で健康に暮らせる自信はあるんですかって思っちゃう」と冷静な意見で“俺についてこい男”をバサバサ切っていく2人にスタジオは大爆笑。

その後、たかはしさんは「自然に私がついていってる、“俺についてこい!”とは言わないけど、私がついていきたいって思わせるような人だったらいいよね」と本当の理想を語り、「“俺についてこい!”って言ってるタイプの人って実はそんなに思ってないというか、憧れちゃってるんだよ。高倉健さんとか、そういう寡黙な方に。

憧れと自分が持ってる人間性は違うって客観視できてない人が言うんだよ」と自論を展開。徳井さんも「ファンタジーボーイですね」と、困った勘違いに大きく頷きました。

その後も女の本音を赤裸々に語った2人。「サプライズ」というテーマでは「フラッシュモブはあり?なし」の討論で大盛り上がりで、徳井さんが「嬉しいけど…いくらぐらいかかったんだろとか思っちゃうし、次どういうお返しをしたらいいんだろうって先々を考えてしまう」とここでも冷静さを見せたり、「ジェットコースター」というテーマでも何故か恋愛トークに飛躍し、たかはしさんが過去の「決めつけたがる男」について語ったりと、ガールズトークを楽しんでいきました。

また特別番組『声優28時間テレビ』の新情報として、「ABEMAプレミアム」(※1)限定コンテンツの内容が発表されました。

「関智一×永井豪 対談 特別編集版」「浪川大輔×那須川天心 対談 特別編集版」「安元くんと愉快な夜あそびADたち 説教部屋」「トップ声優 vs 声優の卵 特別編集版」「石川界人おかわりヤッホー」の5本を、『声優28時間テレビ』放送後より順次配信開始いたします。

なお、今後も番組内では『声優28時間テレビ』の新情報を毎日発表していきます。続報にご期待ください。

そして、番組の終盤には、次週8月22日(月)からの1週間、『声優と夜あそび』の放送は休止となることが発表されました。次回8月30日(火)の放送は、代理MCとして五十嵐裕美さんが出演いたします。

たかはしさんとの初コンビでどんなマリアージュを生むのか。次回の麗しの火曜日もぜひ、お楽しみください。

※1「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。

番組情報

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×徳井青空】#17

2022年8月16日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s13_p17
出演者(敬称略):たかはし智秋、徳井青空
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【たかはし智秋×徳井青空】#17』も配信!

URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p112

8月20日(土)夜6時より28時間生放送!

『5周年記念 声優と夜あそび28時間テレビ大感謝祭~Say You Thank You~』

放送日時:2022年8月20日(土)夜6時~8月21日(日)夜10時
放送チャンネル:アニメLIVE3チャンネル
出演:安元洋貴、岡本信彦、たかはし智秋、上坂すみれ、森久保祥太郎、蒼井翔太、浪川大輔、細谷佳正、関智一、仲村宗悟、金田朋子、石川界人、下野紘、内田真礼

■8月20日(土)夜6時~8月21日(日)朝6時)
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live3/slots/DnVUUxCBs15oH9
■8月21日(日)朝6時~8月21日(日)夜10時)
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live3/slots/DnVUW9uEfCFBMq

※放送後1週間、無料でお楽しみいただけます。

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形で放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、業界初の「ABEMA」オリジナル声優レギュラー番組です。

2022年4月からは『声優と夜あそび2022』として、総勢14名による新MC体制となり、月曜日は安元洋貴さんと岡本信彦さん、火曜日はたかはし智秋さんと上坂すみれさん、水曜日は森久保祥太郎さんと蒼井翔太さん、木曜日は浪川大輔さんと細谷佳正さん、金曜日は関智一さんと仲村宗悟さんがMCを務めます。

また、金田朋子さんと石川界人さんが平日毎日放送となる「繋(コネクト)」のMC、下野紘さんと内田真礼さんが新たな枠となる「ウォーカーズ」のMCを務めるほか、週末不定期放送の「WEEKEND」は全MCのほか、卒業した元MCも含めて、随時シャッフルしたMCにてお送りします。

豪華MC陣と共に、5年目となり更にパワーアップした“夜あそび”を視聴者へお届けします。

※過去の放送回も下記にてお楽しみいただけます。(※一部「ABEMAプレミアム」限定配信です。)

『声優と夜あそび2021』
『声優と夜あそび2020』
『声優と夜あそび 2nd season』
『声優と夜あそび 1st season』

番組公式ツイッター(@yoasobi_ABEMA)
番組公式YouTubeチャンネル
ABEMA公式サイト
ABEMAアニメ(アベアニ)公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV, Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング