音楽
すとぷりの新曲がNHK「みんなのうた」に登場!【注目ワード】

すとぷりの新曲がNHK「みんなのうた」に登場! ファンからも歓喜&祝福の声が多数!【注目ワード】

インターネットを中心に活動するユニット・すとぷりが、NHKの歌番組「みんなのうた」に登場することが決定しました。

決定した楽曲は、今回のためにすとぷりが書き下ろした新曲『手をつないで歩こう』。2022年10月〜11月に放送されます。

すとぷりは2016年デビューのエンターテイメントグループ。アーティスト活動の他にもメンバー個々にネット配信などの活動もしていて、ゲーム実況や歌ってみた動画といった個性を生かした内容で人気を集めています。

今年1月から8月にかけて全国5大ドームツアー「すとろべりーめもりーVol.Next!!!!」を終えたばかり。また、原宿で『Strawberry Summer!!すとぷり夏の苺文化祭!!』と銘打ったイベントも夏に開催し、連日盛況のうちに幕を閉じました。

これまでも須田景凪さんや和楽器バンド、DISH//などの人気アーティストを起用してきた「みんなのうた」。

すとぷりの楽曲がここに加わったことに、ファンは「昔観てみました!久しぶりに観ます!」「すごすぎる!タイトルだけで泣きそうです!」などと驚きと喜びの声を挙げています。すとぷりメンバーも感謝が詰まったツイートを投稿し、ファン同様に今回の決定を喜んでいる様子でした。

2023年1月からは、自身最大規模の全国アリーナツアーの開催も決定しているすとぷり。10月から放送される新曲はもちろんのこと、活躍の場が広がっていくのが楽しみです。

 

 

関連ツイート

すとぷり公式アカウント

 
 

ころんさん

 
 

さとみさん

 
 

るぅとさん

 

関連商品

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング