アニメ
『SPY×FAMILY』の遠藤達哉先生のイラストが話題に!【注目ワード】

コラボ再び!? 『SPY×FAMILY』の遠藤達哉先生が、キャスト声優とのコラボイラストを投稿し話題に【注目ワード】

『SPY×FAMILY』といえば遠藤達哉先生原作で「少年ジャンプ+」連載中の人気漫画。スパイと殺し屋とエスパーという訳ありの3人が、かりそめの家族「フォージャー家」として共同生活を送るコメディ作品です。
10月からは第2クールが放送開始。

そんななか、遠藤先生が本日イラストをTwitterに投稿し反響を呼んでいます。

投稿されたイラストにはアーニャの視線の先には2頭の犬らしき白い生き物たち。そして「…アーニャいぬかうのやめる」のひとことも添えられています。

実は、これらのキュートでシュールな犬は、アニメ『SPY×FAMILY』のキャスト陣が描いたイラストから拝借したもの。8月28日(日)に配信された特別番組で、第2クールのメインビジュアルをキャスト陣が考えるコーナーで描かれました。

アニメ公式Twitterでは、それぞれキャスト陣が描いたイラストがカラーになって日々投稿されています。

フォージャー家の一員となった大型犬ボンドを描くキャストも多かった中、ロイド・フォージャー役の江口拓也さんとヨル・フォージャー役の早見沙織さんが描かれたイラストが遠藤先生のお眼鏡にかなったようです。

実は今回で2回目となるキャストと遠藤先生のイラストコラボ。哀愁たっぷりのアーニャと愛嬌たっぷりのボンドたちの共演に「いぬ??笑」「そうなっちゃうよねwww」など、ファンからも多数のコメントが寄せられました。
 
 

関連記事
SPY×FAMILY
人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている――世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。西国の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉所属である凄腕スパイの〈黄昏(たそがれ)〉は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。その名も、オペレーション〈梟(ストリクス)〉。内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。〈黄昏(たそがれ)〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった!3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。ハプニング連続の仮初めの家族に、世界の平和は託された――。作品名SPY×FAMILY放送形態TVアニメスケジュール第1クール:2022年4月9日(土)~2022年6月25日(土)第2クール:2022年10月1日(土)〜2022年12月24日(土)テレビ東京ほか話数全25話キャストロイド・フォージャー:江口拓也アーニャ・フォージャー:種﨑敦美ヨル・フ...
関連記事
「『SPY×FAMILY』オペレーション〈アベマ〉1クール目クライマックス直前特番」で発表された江口拓也さんらによる直筆メインビジュアル!? あふれ出た芸術と個性にファン歓喜【注目ワード】
TVアニメ『SPYxFAMILY』は遠藤達哉先生の同名漫画が原作。「少年ジャンプ+」にて2019年より連載がスタートし、2022年4月からアニメが放送開始されました。正体を隠して同居生活をすることになった父のロイド・フォージャー(正体:スパイ)、母のヨル・フォージャー(正体:殺し屋)、子どものアーニャ・フォージャー(正体:エスパー)による日常を描いた作品です。アニメのオリジナル展開も含めて毎週盛り上がりを見せる中、6月25日の放送で第1クールの最終回を迎えました。そして、第1クール放送終了を記念して、最終回同日に「『SPY×FAMILY』オペレーション〈アベマ〉1クール目クライマックス直前特番」生配信も!特別番組では、ロイド役の江口拓也さん、ヨル役の早見沙織さん、そしてアーニャ役の種崎敦美さんが登場されました。第1クール後半の振り返りなど、アニメ同様さすがフォージャー家らしい空気感で進んでいきます。そして番組後半では、3人がそれぞれ最終話のメインビジュアルを描いていたことが発表されました。同作の配信番組でのメインビジュアル対決は以前も行われており、前回は早見さんの圧勝ムードの中終了していました。そして2回目となる今回、ファンが固唾を飲む中、江口...

  

関連ツイート

原作者 遠藤達哉先生

 

SPY×FAMILY公式

 
 

ロイド・フォージャー役 江口拓也さん

 
 

関連商品

 

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング