マンガ・ラノベ
読み切り漫画『静と弁慶』が「少年ジャンプ+」で公開され話題に!【注目ワード】

なぎなたを通じて出会った少年と少女の物語──本日公開の「少年ジャンプ+」読み切り漫画『静と弁慶』が話題に!【注目ワード】

ウェブコミック配信サイト「少年ジャンプ+」で本日公開された三木有先生による読み切り漫画『静と弁慶』が心に響くと話題に! 読者が感想をツイートするなどして朝からTwitterでトレンド入りしています。

本作は、幼い頃になぎなたクラブで出会って以降、ずっといっしょになぎなたを続けてきた静と弁慶の中学最後の大会を描いた物語。武道特有の緊張感を伴った静寂が作品全体を通して感じられ、その中で幼馴染ふたりの関係性や心情が丁寧に描かれています。

静謐の中に高い熱量が感じられる本作は、読者の心に強く響き、朝からTwitterでトレンド入り。「読んでたら泣けてきた」「映画1本見終えたような充足感がある」「恐ろしく絵が上手いし間もいいなあ…」などの感想が続々と寄せられています。

『静と弁慶』は「少年ジャンプ+」で無料公開されています。また、なぎなたに打ち込む高校生を描いた連載漫画作品『ぎなた式』も三木有先生の作品。こちらもぜひ読んでみてはいかがでしょうか。
 
 

 

関連ツイート

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング