menu
映画

実写映画『ピノキオ』でも“嘘をつくと鼻が伸びる”!? 山本耕史さん(ジミニー役)&川原瑛都さん(ピノキオ役)による吹替版本編シーンが解禁!

これまで、美しいメロディーと共に数々の名曲を世に贈りだしてきたディズニー。その中でも全世界の誰もが必ず一度は耳にした事のある珠玉の名曲「星に願いを(When You Wish Upon a Star)」を生んだ名作アニメーション『ピノキオ』(1940年)が実写映画化。

ディズニープラス・デイの 2022年9月8日(木)より、ディズニー公式動画配信サービス Disney+(ディズニープラス)独占配信中です。

このたび、嘘をついたピノキオの鼻が伸びてしまう!? 吹替版本編シーンが解禁となりました。

アニメイトタイムズからのおすすめ

“嘘をつくと鼻が伸びる”ピノキオの有名シーンが吹替版で解禁

純真無垢なピノキオは、詐欺師のキツネ・正直ジョンに人形劇に出て有名になれると誘われ、ついて行ってしまう。

そして人形ショーの興行師ストロンボリに鳥かごに閉じ込められてしまうのだが、ピノキオがジミニー・クリケットに「有名人なんて僕目指したことないもん」「僕は有名になるよりも学校に行きたかった」と嘘を付くと鼻がぐんぐんと伸びてしまう。

実は妖精ブルー・フェアリーに魔法をかけられていたピノキオ。それを見たジミニー・クリケットは「何にせよ、嘘は人を変えてしまうんだぞ、ピノキオ」と正直であることの大切さを教えるという物語の中でも重要なシーンとなっている。

 
ゼメキス監督は本作に込めた思いを「僕はウォルト・ディズニーが生んだアニメーション版の『ピノキオ』を、とても最高に美しい物語だと思っているんだ。だからアニメーション版に沿った物語を本作でも描いている。本作に込めたメッセージは、正直であることの大切さなんだ。自分の心に嘘をつかないこと。誰に対しても誠実であることだ。物語は現代風に少しアレンジしているけれど、この映画を楽しんでくれることを願っているよ」と語っています。

実写映画『ピノキオ』作品情報

9月8日(木/ディズニープラス・デイ)よりディズニープラスにて独占配信開始

 
長年世界中で愛されてきた不朽の名作『ピノキオ』が、ついにディズニー実写化映画として蘇る。

一人孤独に暮らす風変わりなおじいさんゼペット。ある晩、妖精ブルー・フェアリーが現れ、木彫りの人形に命を授ける。ゼペットは戸惑いながらも人形にピノキオと名付け可愛がり、ピノキオも「本物の人間の子供になりたい」という願いを持つ。しかし純真無垢で何も知らないピノキオにはあらゆる誘惑や試練が襲い掛かるのだった―。

夢と魔法のファンタジックな世界観とともに、80年の時を超えついに実写化されたゼペットとピノキオの“願いを叶える物語”は、現代を生きる世界中の人々に勇気と感動を届ける。ロバート・ゼメキスと名優トム・ハンクスの手で2022年、ファンタジックによみがえる実写映画『ピノキオ』は、9月8日(木)よりディズニープラスにて独占配信開始。

 

Disney+(ディズニープラス)とは

Disney+(ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も充実しています。ここでしか見られないオリジナル作品も続々登場します。

 
公式サイト
公式Twitter(@DisneyPlusJP)
公式Instagram(@DisneyPlusJp)

(C)2022 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved
おすすめタグ
あわせて読みたい

実写映画『ピノキオ』の関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022秋アニメ何観る
2022秋アニメ最速放送日
2022秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング