秋アニメ『チェンソーマン』声優・戸谷菊之介ら登壇イベントレポート

秋アニメ『チェンソーマン』ワールドプレミアレポート! 声優・戸谷菊之介さん、楠木ともりさん、坂田将吾さん、ファイルーズあいさんらが登壇! 新PV解禁にファンも大興奮!

2022年10月11日(火)より放送されるTVアニメ『チェンソーマン』。本作のワールドプレミアが9月19日(月)にTOHOシネマズ六本木にて開催。MCはマヂカルラブリーの野田クリスタルさんが担当し、デンジ役・戸谷菊之介さん、マキマ役・楠木ともりさん、早川アキ役・坂田将吾さん、パワー役・ファイルーズあいさん、監督・中山⻯氏が登壇しました。

第1話の上映後に、新PV、主題歌情報などが公開! OPは米津玄師さんの「Kickback」に決定するほか、全12話のエンディングが週替わりであることが発表されました。

本記事では、最新情報に大興奮した会場の様子を写真と併せてお届けします!

 

ファンの熱い期待が集まる『チェンソーマン』ワールドプレミアレポート!

MCの野田さんが紹介し、戸谷さん、楠木さん、坂田さん、ファイルーズさん、中山監督が順に登壇し、イベントはスタート! それぞれ自己紹介しつつ、新情報発表への期待を伝えます。

第1話について、戸谷さんは度肝を抜かれたと大興奮。初の主役作品である『チェンソーマン』のクオリティの高さに泣いてしまったことを明かします。ポチタと話すシーンが大好きだと語る野田さんに、戸谷さんは泣きそうになりながらアフレコしたとコメント。

楠木さんは見入ってしまった、見たいシーンが動いていて手が震えたと大絶賛。坂田さんは劇場版のような作画と戸谷さんの演技力の高さに驚いたことを伝えました。

ファイルーズさんは背景まで動く作画の細かさと中山監督のパワー(作品への熱量)が強いと話すと、「パワーだけに!」とノリよく突っ込む戸谷さん。アフレコ時と同様に、会場を明るく楽しく盛り上げます。

チェーンソーの音で鳥肌が立ったと話す野田さんに、出演者もファンも頷きながら共感。中山監督はリアリティのある音を追求したとこだわりを明かしました。

また役作りについて、物語を第三者視点から読んでいた戸谷さんは、デンジの気持ちを理解するために作品を読み込んだと話します。感情を分析し、デンジに共感した心を演技に乗せたとコメント。野田さんは、貧乏な憂鬱さと楽天家なデンジの声を演じ分ける戸谷さんを絶賛。マキマが大好きな楠木さんは抑揚が少なめの話し方で距離感を意識して演じていると語りました。

重大情報解禁! 新PV解禁!

新PVが公開に加え、追加声優も発表された本イベント。ポチタ役を井澤詩織さん、姫野役を伊瀬茉莉也さん、東山コベニ役を高橋花林さん、荒井ヒロカズ役を八代拓さん、岸辺役を津田健次郎さんが担当。

また、オープニング・テーマは米津玄師さんの「Kickback」。編曲を担当したのは、King Gnuの常田大希さんで、2人で話しているコメント動画も公開されました。

加えて挿入歌はマキシマムザホルモンの「刃渡り2億センチ」に決定。エンディングは全12話とも映像と担当アーティスト、楽曲が変化し、毎回異なるとのこと。
 


 
さらに、エナジードリンク「ZONe」とのコラボが発表されました。
 

 

「熱量を感じられて楽しかった」感謝の挨拶

最後に出演者から感謝のコメントが伝えられました。ファイルーズさんはファンの反応を生で見れて嬉しかったと話し、坂田さんはベストな作品が出来たとコメント。

楠木さんは中山監督とスタッフの作品愛が強いことを明かし、戸谷さんはファンの熱量を感じられて楽しかったと話しました。中山監督は毎週楽しみにしながら応援してほしいと語ります。ファンの温かい拍手に包まれてイベントは終了しました。

 

 

TVアニメ『チェンソーマン』作品情報

10月11日(火)24:00よりテレビ東京他にて放送、25:00よりPrime Videoにて最速配信

イントロダクション

『チェンソーの悪魔』ポチタと共にデビルハンターとして暮らす少年デンジ。親が遺した借金返済のため、ド底辺の日々を送る中、裏切りに遭い殺されてしまう。薄れる意識の中、デンジはポチタと契約し、悪魔の心臓 を持つもの 『 チェンソーマン 』として蘇る ── 。

スタッフ

原作:藤本タツキ(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督:中山 竜
脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:杉山和隆
アクションディレクター:吉原達矢
チーフ演出:中園真登
悪魔デザイン:押山清高
美術監督:竹田悠介
色彩設計:中野尚美
画面設計:宮原洋平
音楽:牛尾憲輔
アニメーションプロデューサー:瀬下恵介
制作:MAPPA

キャスト

デンジ:戸谷菊之介
ポチタ:井澤詩織
マキマ:楠木ともり
早川アキ:坂田将吾
パワー:ファイルーズあい
姫野:伊瀬茉莉也
東山コベニ:高橋花林
荒井ヒロカズ:八代拓
岸辺:津田健次郎

公式サイト
公式Twitter

©藤本タツキ/集英社・MAPPA
おすすめタグ
あわせて読みたい

チェンソーマンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング