音楽
華Doll*豊永利行&武内駿輔&山下大輝&土岐隼一インタビュー

9月16日に発売された『華Doll*』3rdシーズンのLoulou*di 1stアルバム「THINK OF ME: MONO」に出演する、豊永利行さん&武内駿輔さん&山下大輝さん&土岐隼一さんのインタビューが到着!

考察要素満載の“知的興奮型”音楽ドラマCDコンテンツの『華Doll*』(読み:ハナドール)。

体内に特殊な花の種を埋め込まれ、「完璧なアイドル」を人工的に作り出すプロジェクト:通称【華人形プロジェクト】に人生を捧げる少年たち「Anthos*(アントス)」「Loulou*di(ルルディ)」を中心に、彼らの成長と人生を描いたストーリーが、ドラマパートと楽曲収録のCDシリーズで展開していくSFディストピア作品です。

そんな本作から、9月16日に3rdシーズンの1stアルバムが発売されました! 記念すべき新シーズン最初のアルバムでは、Anthos*の先輩ユニットであるLoulou*diのストーリーが展開されます。

烏麻亜蝶を不動のセンターとする伝説のユニット「Loulou*di」。数年前の活動休止から再復活後、さらなる高みを目指すために単独ライブを決行することになった矢先に、メンバー櫻井鬨の様子がおかしいことに気付く亜蝶とルイ…。今までの伏線回収が始まる今シーズンは、ますます見逃せない展開になりそうです!

本CDには特典として、トレーディングカード(6種中ランダムで1枚)が封入されます。

また、アニメイト特典にはポスタービジュアルカード、ステラワース特典にはジャケットビジュアルスクエア缶バッジ、ムービック通販特典にはジャケットビジュアルカードが付くので、是非チェックしてください!

ここでは、本作の収録を終えたLoulou*diキャストの豊永さん、武内さん、山下さん、そしてドラマパートのみ出演しているAnthos*如月 薫役・土岐さんのオフィシャルインタビューをお届けしますので、ぜひチェックしてみてください♪

華Doll* 3rd season THINK OF ME: MONO インタビュー

▲烏麻亜蝶 役:豊永利行さん

▲烏麻亜蝶 役:豊永利行さん

▲氷薙ルイ 役:武内駿輔さん

▲氷薙ルイ 役:武内駿輔さん

▲櫻井鬨 役:山下大輝さん

▲櫻井鬨 役:山下大輝さん

▲Anthos* 如月薫 役:土岐隼一さん

▲Anthos* 如月薫 役:土岐隼一さん

※以下、敬称を省略させていただいております。

――今回のシナリオを読んだ第一印象、そして実際に収録を終えてみた感想をお願い致します。

豊永:未だ謎に包まれている「華」の存在ではありますが、実態は分からずともどのような効果があり、それに対して彼がどのように思っているのか?というのが分かってきた気がします。

亜蝶さんは相も変わらず様々な葛藤と呪縛に抗い続けていますが、結果は変わらずともそこに辿り着くまでの道筋が少しずつ、本当に少しずつ変化しているように感じました。

武内:相変わらずルルディしているなといいますか…(笑) 今回は鬨が物語の中心になっています。亜蝶とルイの牽制し合うやりとりは相変わらずです(笑)

物語の締めが個人的に好きなシーンなので、その点含めましてぜひ楽しんでいただけたらと思います。

山下:ルルディのそれぞれの心に潜んでいるもの、強固に守られていた外皮が剥がされてきて物語としては非常に深みが増してきているなと思いました。

演じる際に沢山の事を考えるんですが、終わったあとの疲労感は『華Doll*』ならではで充実感があるので今回も『華Doll*』の栄養素を摂取できました。

土岐:Anthos*側にはない雰囲気を堪能させていただきました!! 全然違って、楽しかったです!!

――ご自身の演じるキャラクターについて、好きなシーンやセリフなどはございますか?

豊永:毎度の事ながら、好きなシーンやセリフは皆さまに探っていただき、感じていただきたいと思っていますので、特にありません。全てのシーンとセリフに意味があり、大事にしています。

武内:ルイと亜蝶の殴り合い…まで行きませんが…そんなシーンです(笑) ルイが歪み過ぎてて、逆に純粋というか…ぶっ飛んじゃってるのが面白かったですね(笑)

山下:今回も新しい鬨が発見できる物語展開になっています。シーンによって彼の心は真っ黒にも真っ白にもなります。このコントラストが非常に面白く聴き応えがあると思いますので是非!

土岐:緊張感がある中でも、彼のステキな所である優しさを沢山のところで感じられました。

――ドラマとともに収録される楽曲「Perfect Pride」と「Abortive Flower」についてもお聞きいたします。レコーディング時のエピソードや楽曲についての感想などをお教えください。

豊永:亜蝶さんの感情が吐露されている、と感じましたので、その想いを特に「Abortive Flower」には込めさせていただきました。楽曲に関しては相変わらず鬼難易度です(笑) 毎回挑戦させていただき、感謝ですね。

武内:とにかくRECが大変でした。今度からもう少し簡単なメロディにしませんか…? いやホントに完成品はとても素晴らしいです(笑)

山下:前回の楽曲とはまた違った切り口の曲が2曲入っています。「Abortive Flower」は歌詞も今までの中では分かりやすいと思いますし、変わらずルルディらしく説明しすぎず色々考察も捗るものになっていて好きな雰囲気でした。

――このCDを聴くファンへのメッセージをお願いいたします。

豊永:鬨に対する感情であったり、ルイとは相変わらずであったりと、ルルディの関係性は鬨にポイントがある、そんな中でルルディとしてのステージを披露しています。亜蝶さんの中の「完璧」とは何なのか? 楽曲にも表のルルディと、亜蝶さんとしてのルルディとが混在している、そんな一枚になっていると思います。

武内:今回も着々と進む物語から目が離せません。ルルディはルルディで、結束力がより高まってきたような気がします…どうなんでしょうか。何があるか予想つけられないのが本作の魅力ですから…引き続き考察等に励みながら、楽しんで頂けると幸いです。

山下:またこのCDで3人の関係性が動いていってるような気がします。それはいい方向なのか…そうじゃないのか…。これから彼等に何が起こったとしても共にいようと思います。皆さんもどうか彼らの軌跡を見守ってください。

土岐:こんなにも雰囲気が違うのかと何度も思いました…!! Anthos*とLoulou*diのどちらも聴いて、ぜひ楽しんでいただけると嬉しいです!!

特典情報

封入特典

▼トレーディングカード(6種ランダムで1枚)
※Loulou*di3名の新規ビジュアルを使用したノーマル・複製サイン入りの計6種となります
※ランダムで直筆サイン入り

アニメイト特典

▼ポスタービジュアルカード1種
※ポストカードサイズのカード

ステラワース特典

▼ジャケットビジュアルスクエア缶バッジ 1種

ムービック通販特典

▼ジャケットビジュアルカード 1種
※丸角カードサイズ

商品情報

華Doll* 3rd season THINK OF ME: MONO

発売日:2022年9月16日(金)
価格:3,300円(税込)
品番記号:HNDL-0028
JANコード:4549743747668

<出演>
烏麻亜蝶:豊永利行、氷薙ルイ:武内駿輔、櫻井鬨:山下大輝/ドラマパートのみ出演 Anthos* 如月薫:土岐隼一

<内容>
ドラマパート5トラック+ユニット楽曲2曲

<封入特典>
トレーディングカード6種(ランダムで1枚)
※Loulou*di3名の新規ビジュアルを使用したノーマル・複製サイン入りの計6種となります
※ランダムで直筆サイン入り

<アニメイト特典>
ポスタービジュアルカード
(ジャケットビジュアルを使用したポストカードサイズのカードを予定)

<ステラワース特典>
ジャケットビジュアルスクエア缶バッジ 1種

<ムービック通販特典>
ジャケットビジュアルカード 1種
※丸角カードサイズ

アニメイト通販購入ページ

ステラワース通販購入ページ

ムービック通販購入ページ

フェア情報

「華Doll*3rdシーズン開始記念フェア」が開催中!

『華Doll*』3rdシーズン開始と新ビジュアルを使用したグッズ発売に合わせ、さらに『華Doll*』を盛り上げるべくフェアがスタートしました。
期間中はAnthos*・Loulou*diの特別な店舗装飾も実施されますので、ぜひチェックしてください!!

<実施店舗>
アニメイト限定4店舗(池袋本店、名古屋、梅田、新宿)とアニメイト通販

<フェア開催期間>
9/15(木)~10/10(月・祝)

また、フェア開始日よりLoulou*diの魅力が詰まったオリジナルブックレットを無料配布中!
ここでしか見られない初出情報も満載なので、すでに『華Doll*』を知っている方もこれから知りたい!という方もぜひ手に取ってみてください。

■配布場所:全国アニメイト(Bangkok/Shanghai/Korea/Taiwan含む)・ステラワース
■配布期間:9月15日より各店着次第、順次配布開始~なくなり次第終了
■サイズ:A5

▲Project special booklet Vol.13

▲Project special booklet Vol.13

関連リンク

天霧プロダクション公式サイト
天霧プロダクション公式Twitter @Amagiri_Prod
Anthos*メンバー公式Twitter @Anthos_twt

(C)2019HANA-Doll
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング