アニメ
『山田くんとLv999の恋をする』2023年TVアニメ化決定!出演声優に水瀬いのり・内山昂輝

マンガアプリ「GANMA!」連載『山田くんとLv999の恋をする』2023年TVアニメ化決定! 出演声優に水瀬いのりさん・内山昂輝さん決定、コメント到着

マンガアプリ「GANMA!」にて連載中の漫画『山田くんとLv999の恋をする』(著:ましろ)。同作のTVアニメ化が決定しました!

2022年6月には「第6回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」にて大賞を受賞した話題作となっており、 KADOKAWAから発行の単行本も累計発行部数は100万部を突破する勢いのあるラブコメ漫画です。

監督に浅香守生(代表作:「ちはやふる」「NANA」「カードキャプターさくら」)を迎えて、アニメーション制作はマッドハウスが担当することも決定。

そしてヒロイン・木之下 茜を演じるのは水瀬いのりさん、山田秋斗は内山昂輝さんに決定しました! 意気込みのコメントも到着しています。

さらにキャラクターデザインを手がける濱田邦彦氏(代表作:「ちはやふる」「NANA」)によるティザービジュアルが到着。ティザーPVも公開されました。

▲公開されたティザービジュアル

▲公開されたティザービジュアル


作画:濱田邦彦
仕上げ:大野春恵
背景:清水友幸
特殊効果:加賀あかり

ティザーPV公開!

ヒロイン・木之下茜役に水瀬いのりさん、山田秋斗役に内山昂輝さん決定!コメント到着!

木之下茜役・水瀬いのりさんコメント

恋愛バンザイ!な茜ちゃんと超絶クールなプロゲーマー山田くんがどんな風に関係を築いていくのか!

…Lv999の恋…一体全体どんな恋!?

と思ったそこのあなたは原作そしてアニメを是非ご覧いただきたいです!

コミカルさと胸キュンさを伸び伸びと演じられるように頑張ります! 応援よろしくお願いします!

山田秋斗役・内山昂輝さんコメント

私が演じる山田秋斗はプロゲーマーの高校生というとても現代的なキャラクターで、恋愛よりゲームを優先する人物です。

原作で描かれる繊細なラブストーリーを、今度はアニメとして魅力たっぷりに表現できるよう、自分の役割を果たしていこうと思っています。

『山田くんとLv999の恋をする』を愛読してきた方はもちろん、まだ知らないという方にもぜひ注目していただきたいです。それでは、アニメをお楽しみに!

TVアニメ「山田くんとLv999の恋をする」作品情報

放送情報

2023年放送予定

STORY

彼氏がネトゲで知り合った女性と浮気し、そのまま別れを告げられてしまうというサイアクな出来事に直面した女子大生の木之下茜。話を合わせるためにネトゲをはじめていた茜の元に残ったのは、彼氏との愛と共に育んでいたはずのキャラだけだった……。

ストレス発散のため、ネトゲの狩り場で暴れていた茜は、たまたま遭遇した同じギルドの「山田」に失恋の愚痴をこぼすものの、「興味はないすね」と、そっけなく返されてしまう。だが、キレイになって元彼を見返そうと参加したオフラインイベントで、再びその言葉を耳にする。

それが“山田”との、運命的な出会いだった――!

スタッフ

原作:ましろ(コミックスマート「GANMA!」連載)
監督:浅香守生
キャラクターデザイン:濱田邦彦
シリーズ構成:中西やすひろ
アニメーション制作:マッドハウス

キャスト

木之下 茜:水瀬いのり
山田 秋斗:内山昂輝

公式サイト
公式ツイッター(@yamada999_anime)
公式推奨ハッシュタグ:#山田999
公式Instagram
公式TikTok

(C)ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

山田くんとLv999の恋をするの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング