アニメ
戦国アクションゲーム『鬼武者』がNetflixにてアニメ化

戦国アクションゲーム『鬼武者』がNetflixにてアニメ化決定! 総監督を三池崇史氏、主人公・宮本武蔵のモデルを三船敏郎さんが担当

カプコンによるサバイバルアクションゲーム『鬼武者』。

このたび、2022年9月25日(日)に開催されたNetflix主催のグローバルファンイベント「TUDUM Japan」にてアニメ化が決定しました!

本作の総監督は三池崇史氏、主人公・宮本武蔵のモデルを三船敏郎さんが担当します。

戦国アクションゲーム『鬼武者』がNetflixにてアニメ化決定! 総監督を三池崇史氏、主人公・宮本武蔵のモデルを三船敏郎さんが担当

総監督を務めるのは、『十三人の刺客』や『無限の住人』において斬新な殺陣演出で映画ファンをうならせた三池崇史氏。CGアニメ「ドラゴンズドグマ」を手がけた監督:須貝真也とアニメスタジオのサブリメイションがタッグを組み、新たなアニメの表現に挑む。

▲三池崇史氏

▲三池崇史氏

ゲームではこれまで歴史上の人物を主人公とし、金城武さん、松田優作さん、ジャン・レノさんなど実在の俳優をキャラクターモデルにすることでも毎回注目を集めてきた。

本アニメの主人公は宮本武蔵、そして、キャラクターモデルに日本が生んだ世界的名優・三船敏郎さんを起用。戦乱の世が終わり天下泰平へと向かおうとする江戸初期を舞台に、若さにも翳りが差してきた武蔵が密命を受け、伝説の「鬼の篭手」を借り受けて、幻魔討伐の旅に出る。

▲三船敏郎さん

▲三船敏郎さん

3DCGIのキャラクターと手描きの背景を融合させ、現代版へと昇華した、全く新しい『鬼武者』がここに誕生する。




Netflixアニメ『鬼武者』作品情報

制作決定

スタッフ

原作:CAPCOM
総監督:三池崇史(『十三人の刺客』『無限の住人』)
監督:須貝真也(「ドラゴンズドグマ」)
制作:サブリメイション(「ドラゴンズドグマ」)

主人公・宮本武蔵:モデル・三船敏郎(協力:三船プロダクション)

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング