アニメ
安達寛貴(乙一)書き下ろしによるNetflixアニメ『ぼくのデーモン』が配信決定

Netflixアニメ『ぼくのデーモン』が配信決定! 安達寛貴(乙一)氏書き下ろし×タイの気鋭プロダクションによる、心優しい少年と“デーモン”と呼ばれる生物の冒険物語

2022年9月25日(日)に開催されたNetflix主催のグローバルファンイベント「TUDUM Japan」。

本イベントにて、小説家・安達寛貴先生(乙一)が原作と脚本を書き下ろし、タイのアニメーションスタジオStudio Iglooがアニメーション制作を担当した、日本とタイのコラボレーション作品『ぼくのデーモン』がNetflixにて配信決定しました!

本作は、心優しい少年と“デーモン”と呼ばれる生物の冒険物語を描きます。

Netflixアニメ『ぼくのデーモン』作品情報

●配信決定

ストーリー

核爆発によって一瞬だけ地獄と重なり、汚染された地獄の砂塵が流れてきている、近未来の地球。“東京”の下町に住む小学生の剣斗は、森で拾った赤い砂粒を“デーモン”に育て、「アナ」と名付けて仲良く暮らしている。人々に忌み嫌われ、殺意を向けられる“デーモン”のアナを守りたい剣斗だったが、剣斗とアナの関係を見守っていた母が不慮の事故に遭ってしまい……。母を助けるための、剣斗とアナのふたりきりの大冒険が始まる!

スタッフ

原作・脚本:安達寛貴(乙一)
監督:Nat Yoswatananont
制作:Studio Igloo

おすすめタグ
あわせて読みたい

ぼくのデーモンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング