アニメ
2022年10月スタート『にょたぼく』の見どころは?

アニメでも漫画でもない!? 2022年秋放送、電子書籍で話題のアニコミ『女体化した僕を騎士様達がねらってます』の見どころをチェック!

2022年10月9日(日)スタートのアニコミ『女体化した僕を騎士様達がねらってます』
(通称、『にょたぼく』)は、電子書籍レンタルサイト「Renta!」で配信中のオリジナル作品。

男性が女性に変身してしまうTS(トランスセクシャル)をベースに、主人公とイケメン騎士2人の間で揺れ動くストーリーが“キュンキュンする”と人気の魅力を、TV放送の見どころとともにご紹介します!

TL(ティーンズラブ)好きもBL(ボーイズラブ)好きも心ときめくストーリー

<あらすじ>
男に戻る方法は男性に抱かれること!?
呪いを受けて女の子になってしまった司書のアルト。
一度男に戻るためには、男と交わらなければならない!?
アルトは秘密を打ち明けたイケメン不良宮廷騎士のロイドに体を許すハメに。
気持ちいいはずないのに、なんで僕感じちゃってるの!?
更に昔から憧れていた貴公子然とした騎士、リューンもアルトが気になると言いはじめて……。

【TVCM】アニコミ「女体化した僕を騎士様達がねらってます」 15秒ver 2022年10月9日放送スタート!

本作は、ルナル王国の王立図書館司書をしている少年・アルトが主人公です。

真面目な性格ゆえに、名門ラッセル家の嫡男でイケメンだが女性にだらしない不良宮廷騎士・ロイドを毛嫌いする一方、ロイドの従弟で貴公子然とした騎士・リューンは優しく上品で、アルトの昔からの憧れの対象に。

そんな3人の関係性は、ロイドのささいな行動でアルトが呪いを受け、女の子の姿になってしまったことで一変。

呪いには甘い匂いで男性を惹きつける効力もあり、アルトのリューンとの態度の違いが気に入らないロイド、誰にでも優しいリューンがアルトを意識しはじめ、アルトも苦手なロイドに頼るしかない状況で自分自身が分からなくなってしまいます。

呪いの影響で女の子になったから好きなのか、男のままでも好きなのか!?

それぞれのキャラクターたちが苦悩し揺れ動く様子は、異性が相手でも同性が相手でも、胸が締め付けられたり、キュンとときめく恋愛模様が楽しめます!!

マンガともアニメとも違うモーションコミックをTV放送

累計販売冊数が145万冊を突破する本作。祈みさき先生によるDeNIMOの原作小説を、やかん先生がマンガ化、さらに電子書籍レンタルサイト「Renta!」によるオリジナルモーションコミック【アニコミ】化され、その人気は広がり続けています。

「Renta!」のオリジナル次世代動画コンテンツである【アニコミ】は、全編フルカラー&フルボイス、キャストにはアニメや吹替えで活躍する声優陣を採用。スマートフォンでの視聴に最適の縦型アニメーション形式で制作され、『にょたぼく』を含め8作品がリリースされています。

10月からのTV放送も、配信中の【アニコミ】を縦型のアニメーション形式からTV用に再構成し、マンガの絵やセリフをそのまま映像内で使用。アニメとはまた違った、マンガを“見る”作品となっています。

より魅力を引き立てたカワイイ女の子も男の子もそろってます♪

【アニコミ】で描かれる本作は、美しいフルカラーのイラストに、マンガを読むように吹き出しやキャラクターがテンポ良く動き、世界観や靴音、鳥のさえずりなどの臨場感を盛り上げるBGM・効果音もピッタリです。

咲尽ユウさん演じるアルトは、芯の強そうな男の子でありながら、女の子になると、か弱く守ってあげたくなるかわいさが! 呪いの力で異性に変身するシーンもエロカワイくて、男の子でも女の子でも愛らしいキャラクターを引き立てています。

二枚貝ほっきさん演じるロイドは、明るく周囲に好かれるような快活さを持ち、EXカリバーさん演じるリューンは、穏やかで優しさあふれる好青年。

ストーリーが進むにつれ、それぞれのキャラから垣間見える一面に、ドキっとさせられたり、胸がキュッと苦しくなったりするのも、イラストに合った役者さんの演技があってこそです。

マンガならではの余白を想像しながら楽しめる要素は残しつつも、音や表情の変化をモーションで楽しめる点は、アニコミでしかできない体験です!

1話約10分で、手軽にどこででも楽しめる♪

本作は、2022年10月9日(日)より毎週日曜日25:05~25:15の1話約10分で、全12回の放送予定。

TOKYO MX1および、 スマホやPC等で完全無料のサービス・エムキャスでも視聴ができます。

また、各話放送終了後に、テレビ放送版をアニコミYouTubeチャンネルで毎週アーカイブ配信しますので、見逃した方やもう一度見たい! という方はYoutubeも要チェックです。

「放送まで待てない」「全話いっき見したい」方や、関連作品、他の【アニコミ】作品も気になった方は、原作『【アニコミ】女体化した僕を騎士様達がねらってます』を配信中の電子書籍レンタルサイト「Renta!」も要チェック☆

どちらも手軽にどこででも視聴できるので、再編集されたTV版との違いを見つけたり、自分だけの楽しみ方を見つけてみてください♪

『【アニコミ】女体化した僕を騎士様達がねらってます』番組情報

番組名:アニコミ「女体化した僕を騎士様達がねらってます」
放送開始:2022年10月9日(日)25:05~25:15
放送日時:毎週日曜日25:05~25:15 全12回
放送局:TOKYO MX1および、 エムキャスにて放送 (※1)
番組HP

エムキャスとは、TOKYO MX の番組がスマホやPC等で見ることができる完全無料のサービスです。TOKYO MXの放送網である関東圏以外の、全国どこでも見ることが可能となります。詳しくは公式サイトをご確認ください。

キャスト・スタッフ情報

<キャスト>
アルト:咲尽ユウ
ロイド:二枚貝ほっき
リューン:EXカリバー
ヴィゼル:所アヒージョ
ソニア:外川まつり

<スタッフ>
原作:祈みさき
漫画原作:やかん
監督:安藤圭汰
編集・アニメーション制作:サチムラユキ 人片屋 いとひろ3/5
音響監督:えのもとたかひろ
音響制作:スタジオマウス
製作:RentAnime

原作情報

漫画原作:やかん
原作:祈みさき
制作:RentAnime
発行:RentAnime
作品ページはこちら

おすすめタグ
あわせて読みたい

女体化した僕を騎士様達がねらってますの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング