アニメ
秋アニメ『ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生』本PV解禁!

秋アニメ『ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生』本PV解禁! ED主題歌はKOTOKOさんの「形にできないモノローグ」に決定

2022年10月よりTOKYO MXにて放送開始となる、TVアニメ『ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生』。

本作の本PVが公開されました。さらにてED主題歌はKOTOKOさんの「形にできないモノローグ」に決定しました。

本作は、これまでの【転生モノ】とは打って変わり、転生したモノが生き物ですらない【ダミーヘッドマイク】だったら…という新作アニメ!

ダミーヘッドマイクは、人間の頭の形をした録音器のことで、マイクの耳の位置にマイクを取り付けて録音を行うと、再生時に臨場感が得られるため、女性向けゲームやドラマCDなどで絶大な人気を誇っています。

また、近年急激な盛り上がりを見せているASMR(聴覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のこと)を、オリジナルアニメーションとして、より分かりやすく、さらに多くの方に伝えるために始まった企画です。

そんなダミーヘッドマイクに転生してしまった“俺クン”と“ASMR部”に所属し、“ASMR甲子園”を目指す女子高生ゆりとその友人たちとのドタバタコメディとなっています。

本PV解禁!

目を開けると虹色の世界が広がっている…!? かと、思えば「俺、ダミーヘッドマイクになってるんですけどーっ!」とツッコミから始まる本PV。

俺クンが毎話ごとにあらゆるものに転生し、ゆりやぱんだたちの日常をのぞき見しています。そしてED主題歌は多くのアニメ作品で主題歌を担当してきたKOTOKOさんの「形にできないモノローグ」に決定! 本PVにて楽曲も初解禁です。

ED主題歌

「形にできないモノローグ」
主題歌制作:gliss harmo.
歌:KOTOKO
作詞:市松椿
作曲:mizuandpika・ミルアージュ
編曲:ミルアージュ

TVアニメ『ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生』作品情報

放送情報

10月12日~12月28日 毎週水曜日25:00~25:05 TOKYO MXにて放映開始

ストーリー

ASMR甲子園出場を目指す高校生、浅草ゆりと、そんな彼女をどこか冷ややかに見守る蔵前ぱんだ。

ゆりとぱんだ、2人を取り巻く友人たちの日常に忍び込んだのは、突如ダミーヘッドマイクに転生した“俺クン”だった・・・

女子高生たちと俺クンであなたの耳に最上の幸せをお届けする、新感覚ASMRコメディが誕生!

スタッフ

監督:葛西良信
キャラクター原案:cura
キャラクターデザイン:大塚美登理
アニメーション制作:株式会社INDIVSION/株式会社エカチエピルカ
製作:俺クンの人生製作委員会

キャスト

浅草ゆり:大西沙織
蔵前ぱんだ:鬼頭明里
虎ノ門うめ:相良茉優
鐘ヶ淵つるぎ:Lynn
浅草とと:久保田未夢
浅草かおり:水橋かおり
俺クン:杉田智和

公式サイト
公式ツイッター(@raroanime)

(C)俺クンの人生製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング