声優
声優・西山宏太朗らのイケボで語彙を学べるテキスト10/27発売

声優・西山宏太朗さん、江口拓也さん、斉藤壮馬さんのイケボとイケメンキャラで“大人語彙力”が身につくテキスト「見るだけ・聴くだけで語彙力アップ デキる大人の話し方」が10月27日に発売!

イケメンキャラとイケボを楽しみながら、知性と品性あふれる言葉遣いが学べる本「見るだけ・聴くだけで語彙力アップ デキる大人の話し方」が10月27日(木)に発売されます。

イラストは総フォロワー数50万人超の人気イラストレーター・文之助さん、監修は国語講師の吉田裕子先生です。キャラクターボイスは声優・西山宏太朗さん、江口拓也さん、斉藤壮馬さん、松田健一郎さん、橘龍丸さんが担当。

このたび、メインキャストの西山さん、江口さん、斉藤さんのコメントが到着しました。

また、アニメイトの店舗特典は、メインキャスト3人のボイスメッセージが聴ける QRコード付き特典カード。数量限定の先着順でプレゼントします。

メインキャスト3人のコメントが到着

西山宏太朗さん(川井戸新人役)

「頑張ります」→「精いっぱい務めます」、「猛暑でイヤになりますね」→「いよいよ夏本番ですね」など、印象の良くなる大人の言葉選びや言い換えが、素敵なイラストを楽しみながら学べる本になっています。僕が演じた川井戸新人は、ぴかぴかの新卒22歳。フレッシュさを意識しながらやってみました。僕も“大人語彙力”アップしたいです!

江口拓也さん(一條廉役)

「大食い」というより「健啖家」、 「ふざけるな」ではなくて「お戯れが過ぎませんか」。言いかえるとだいぶ印象が変わりますよね。普段の生活で口にしたことがないような言葉もありましたが、 楽しく読ませていただきました。一條廉は主人公の憧れの先輩ということで、有能な感じが声からも出せるように、収録も「頑張りました」……いや、 「力を尽くしました」。

斉藤壮馬さん(高成田依役)

僕が声を担当させていただいた高成田依は、名前のとおり「カナリタヨリになる」先輩(笑)ということで、人情に厚い感じを意識して演じました。 つい言いがちな「すごい」「まじ」「やばい」とかの若者言葉も、こう言いかえると印象がいいとか、楽しく勉強できる本になっています。僕たちも声という形で「お役目をいただき光栄です」!

「見るだけ・聴くだけで語彙力アップ デキる大人の話し方」商品情報

書名:見るだけ・聴くだけで語彙力アップ デキる大人の話し方
本体価格:1,600円+税
ISBN:9784074504183
発売日:10月27日(木)

アニメイト特典

■音声特典イラストカード(西山宏太朗さん、江口拓也さん、斉藤壮馬さんボイスQRコード付)A

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング