アニメ
『ゴールデンカムイ 第四期』ショートアニメ公開【注目ワード】

『ゴールデンカムイ 第四期』がスタートし、ショートアニメ『ゴールデン道画劇場』(第四期)の「せーのっ!編」が公開! 楽しみにしていたファンも多く、話題に【注目ワード】

昨日13日TVアニメ『ゴールデンカムイ』第四期の放送が始まりました。第四期放送に合わせて公開されたショートアニメ『ゴールデン道画劇場』「せーのっ!編」が話題となっています。

こちらのショートアニメは、ナレーション・立木文彦さんの「ゴールデン道画劇場」の声で幕が開け、“GOLDEN KAMUY”にキャラクターがしがみついた金文字が、一字ずつ画面いっぱいに表れるというもの。

このショートアニメは、本誌連載時の扉絵やコミックスのおまけを中心としたアニメ。以前もアニメ放映時にショートアニメが公開されていたので、期待していたファンの方も多かったのではないでしょうか。ファンからは「待ってました!」という声や「かわいい!」「テンション上がる!」「何回もリピートしちゃう」などの声が多数!

それ以外にも、『ゴールデンカムイ』第四期の放送を記念して様々な企画も行われています。

アニメ放送期間中に、公式twitterでは毎週フキダシアイコンがツイート! 初回の昨日は、杉元が「さあ行こうか」と言っている画像が公開されました。さらに、SNS用アイコンとスマートフォン用の壁紙のプレゼントも。

さらに、日本気象協会公式の天気予報専門メディア「tenki.jp(テンキジェーピー)」とタイアップ企画も開催中! 10/16までの間、北海道の天気ページを開くとアニメ『ゴールデンカムイ』特別仕様が表示されます。

アニメ放送時には、トレンド入りをするほどの盛り上がりを見せる『ゴールデンカムイ』。本編以外にもショートアニメなど、ますます目が離せなくなりそうです!

 

関連記事
ゴールデンカムイ 第四期
杉元とアシ(リ)パの新たな旅が始まる!!アイヌから奪われた金塊を巡る生存競争サバイバル、新章開幕ッッ!!!極寒の地・樺太で「不死身の杉元」こと杉元佐一とアイヌの少女・アシ(リ)パが再会を果たした後、キロランケの死に直面したアシ(リ)パが金塊の謎を解く鍵を思い出し、杉元とアシ(リ)パの間で相棒の契約も更新されるに至った。だが、杉元が第七師団の支配下にある状況に変わりはない。アシ(リ)パ確保の報を受けた鶴見中尉との対峙が迫る中、共に過酷な旅を生き抜いた白石由竹、谷垣源次郎、月島軍曹、鯉登少尉は各々の目的や役目に従ってどのように動くのか? 一方、第七師団と金塊の争奪戦を繰り広げる新撰組「鬼の副長」土方歳三の一味は、引き続き残った刺青人皮の捜索を継続。さらに、杉元らの前から姿を消した尾形百之助の存在も情勢に影響を及ぼす可能性を秘める。北の大地を舞台に再び加熱していく一攫千金サバイバルの行方から目が離せない!作品名ゴールデンカムイ第四期放送形態TVアニメシリーズゴールデンカムイスケジュール2023年4月3日(月)〜2023年6月26日(月)TOKYOMXほか話数全13話キャスト杉元佐一:小林親弘アシ(リ)パ:白石晴香白石由竹:伊藤健太郎鶴見中尉:大塚芳忠土...

 

関連ツイート

 

関連商品

 

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング