マンガ・ラノベ
舞台『風都探偵 The STAGE』出演キャスト・公演日程解禁

舞台『風都探偵 The STAGE』メインキャスト・劇場・公演日程・キャラクタービジュアル解禁! 和田雅成さん、木津つばささん、生駒里奈さん、上野凱さん、能條愛未さん、なだぎ武さんらよりコメント到着

舞台『風都探偵 The STAGE』のメインキャスト・劇場・公演日程が解禁!

2022年12月29日(木)~2023年1月15日(日)にサンシャイン劇場(東京)にて、2023年1月19日(木)~25日(水)に梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ(大阪)にて上演となります。

出演キャストは、左翔太郎役・和田雅成さん、フィリップ役・木津つばささんに加えて、鳴海亜樹子役・生駒里奈さん、照井竜役・上野凱さん、ときめ役・能條愛未さん、刃野幹夫役・なだぎ武さん、真倉俊役・相澤莉多さん、立川蓮司役・松本寛也さん、サブ役・梅澤裕介さん(梅棒) 、坪崎忠太役・伊藤孝太郎さん、万灯雪侍役・君沢ユウキさんら11名に決定しました。

なだぎ武さんは『仮面ライダーW』と同じく“刃野幹夫(じんの・みきお)”役で出演。また、『仮面ライダーW』に園咲霧彦役で出演していた君沢ユウキさんが今作では“万灯雪侍(ばんどう・ゆきじ)”役で出演します。

また、和田さん、木津さん、生駒さん、上野さん、能條さん、なだぎさん、君沢さん、脚本・演出担当の毛利亘宏氏よりコメントが到着。

合わせて、左翔太郎、フィリップ、鳴海亜樹子、照井竜、ときめのキャラクタービジュアルも公開されました。

『風都探偵 The STAGE』開催概要

会場・日程

■2022年12月29日(木)~2023年1月15日(日) 東京:サンシャイン劇場

12月 29日(木) 19:00
30日(金)13:00 / 18:00 休演日
31日(土)休演日

1月1日(日) 休演日
2日(月)18:00
3日(火)13:00 / 18:00
4日(水)14:00 / 19:00
5日(木)14:00
6日(金)休演日
7日(土)13:00 / 18:00
8日(日)13:00 / 18:00
9日(祝・月)13:00
10日(火)休演日
11日(水)14:00 / 19:00
12日(木)14:00
13日(金)14:00
14日(土)13:00 / 18:00
15日(日)12:00 / 16:30

■2023年1月19日(木)~25日(水)大阪:梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

1月19日(木)19:00
20日(金)14:00
21日(土)13:00 / 18:00
22日(日)13:00 / 18:00
23日(月)14:00
24日(火)14:00 / 19:00
25日(水)14:00

※各会場、開場は開演60分前より(客席開場は開演45分前を予定)

スタッフ

原作:石ノ森章太郎 ※「ノ」の正式表記は、1/4角の下揃え
連載:『風都探偵』(小学館発行「週刊ビッグコミックスピリッツ」)
脚本監修:三条陸
脚本:西駿人 毛利亘宏(少年社中)
演出:毛利亘宏(少年社中)
音楽:中川幸太郎 鳴瀬シュウヘイ

出演

和田雅成

木津つばさ

生駒里奈

上野凱

能條愛未

なだぎ武

相澤莉多

松本寛也

梅澤裕介(梅棒)

伊藤孝太郎

君沢ユウキ

チケット販売情報

全席指定9,500円(税込) ※未就学児入場不可

■チケット販売 e+ (イープラス)

https://eplus.jp/stage-fuuto/

※PC/スマートフォン共通

■チケット発売日 11月27日(日)10:00〜 一般発売

『風都探偵 The STAGE』キャラクタービジュアル

フィリップ・木津つばささん

左翔太郎・和田雅成さん

鳴海亜樹子・生駒里奈さん

照井竜・上野凱さん

ときめ・能條愛未さん

出演者よりコメントが到着

左翔太郎役・和田雅成さん

男の子なら一度は夢見た"仮面ライダー"

その作品に二度も出演出来るとは思っていませんでした。

個人的な話ですが役者生活10周年を迎えたその日、初めて"仮面ライダーベイル"に変身しました。

そして10周年を締めくくる作品が今回の「風都探偵」。

縁を感じずにはいられません。

これからさらに作品を愛し、ヒーローになれるよう尽力いたします。

フィリップ役・木津つばささん

皆様初めまして、この度、「風都探偵 The STAGE」でフィリップ役を務めさせて頂きます、木津つばさです。

歴史ある作品の昔から大好きな役所を演じさせて頂ける事、僕自身とても光栄に思います。

役の重みを深みを、理解しようとすればするほどに手を震わせながらオーディションに居た自分を、今でも鮮明に覚えています。

ですが、ここからは自信を持って作品に、役に没頭できる。夢にまでみたヒーロー、昔から憧れていた変身、仮面ライダーに救われてきた人生なんです。

なので、仮面ライダーというシリーズに関われる事が、幼き頃から止まっていた夢を、時間をまた動かしてくれたように思います。

務めさせて頂けるからには全員で最高の作品をお届け致します。

遂にこの時が来ました、次は自分が誰かのヒーローになる番です。

鳴海亜樹子役・生駒里奈さん

鳴海亜樹子役を務めさせて頂きます、生駒里奈です。

『風都探偵』も勿論ですが、私は『仮面ライダーW』が大好きです。

中学生の頃、サイクロンジョーカーのデザインに衝撃を受け、第1話の放送で、おやっさんとの別れ、翔太郎とフィリップの出会いが凄すぎて、、、たちまち虜になり、放送の1年間はWを生き甲斐に学校生活を頑張っていました。

一番好きな仮面ライダーと言っても過言ではありません。

ファンとしても、俳優としても、『風都探偵』を愛する人間として、今回、舞台としてお届けする時に新たな魅力と楽しさを感じて頂ける様に精一杯務めさせて頂きます。

それにしても、、今から仮面ライダーWに会える事が嬉しくて嬉しくて仕方がありません!!

「風都探偵 The STAGE」、よろしくお願い致します!!

照井竜役・上野凱さん

はじめまして。上野凱と申します。

この度、『風都探偵』の舞台化にあたり、照井竜役を務めさせていただくことになりました。

辛い過去を背負い、正当な判断ができずに行動をしてきた照井竜が、翔太郎、フィリップ、所長と出会うことで過去と向き合い生きていく。出逢いが人を変え、その人が誰かを救う。

とても素敵な事ですが、生きていく上で多くある事ではありません。

僕と、照井竜との出逢い。そして僕の演じる照井竜と、舞台を観に来ていただく皆様。全ての出逢いを大切にしていきたいです。

とても豪華なキャスト故に、照井竜は誰なのか。期待値が高い中選ばれた事。

「あなたは誰ですか?」と言われても仕方が無い事だとは思いますが、「俺に質問するな。」と、照井竜の様に返せる心を持ち続けながら必死に戦い続けます。

『仮面ライダーW』、そして、『風都探偵』のファンの皆様に、「風都探偵 The STAGE」の照井竜は上野凱でよかったと思っていただけるよう精一杯頑張ります。

よろしくお願いします。

ときめ役・能條愛未さん

この度、ときめ役を務めさせて頂きます、能條愛未です。

マンガからアニメ、そして今回の舞台化という事で本当に多くの皆様に愛されてきたこの作品の一員となり携われる事がとても嬉しいです。

この作品を舞台上で成立させるには、キャスト陣にとってもスタッフの皆様にとっても大きな挑戦になるかとは思いますが、観に来てくださる皆様には期待以上のものをお届け出来る様、全力で「風都探偵 The STAGE」を作り上げていきます。

劇場でお待ちしております。

刃野幹夫役・なだぎ武さん

「どうも、風都署の刃野です…」

放送終了してから12年。今も尚『仮面ライダーW』、そしてこの風都の街が愛され続けてる事にとてつもない喜びを感じてます。

12年前にこの刃野役のお話を頂いた時の感激は、今でも鮮明に覚えてます。

仮面ライダーWの台本は宝物。

そして風都の街がマンガ、そして、アニメ『風都探偵』になり、さらに今度は舞台へ。

その舞台でまた刃さんを演じる事になりました。喜びと感慨深い思いで感無量です。

刃さんは風都の街をずっと守ってましたよ!

ステージでの新たな仮面ライダーWの物語「風都探偵 The STAGE」、どうぞ楽しみにしていて下さい。

その時また会おう…な、翔太郎〜!

万灯雪侍役・君沢ユウキさん

あれから12年。故郷、風都に帰って来させていただけることになりました。心より光栄に存じます。

そして何よりも、今もなお多くの皆様に愛され続けているこの作品を誇りに思います。

瞼を閉じれば、当時の愛すべき仲間達、スタッフの皆様と積み上げた撮影の日々がありありと蘇ります。

年を重ねる度に湧き上がるのは、感謝と愛着。私にとってかけがえのない宝物です。

そんな私にも今、全身全霊をかけているものがございます。それが舞台です。

作品の想いを受け継ぎ、信頼する新たな仲間達と、次は万灯雪侍として。

舞台上の風都に、最高に良い風を吹かせたいなと思います。うっかり霧彦が出て来ないといいですね? ふふふ。

『仮面ライダーW』、『風都探偵』を愛する全ての皆様。あの日の、あのワクワクの続きを共に追いかけにいきましょう。

どうぞご期待下さい。

脚本・演出担当・毛利亘宏氏

「風都探偵 The STAGE」の演出と脚本の共同執筆を担当させていただきます。

マンガ・アニメ「風都探偵」を拝見させていただき、『仮面ライダーW』の緻密に計算された作品性に脱帽いたしました。

今、大切に舞台化に向けて全力で深く勉強をさせていただいております。

ライブエンターテインメントならでは「驚きの体験」を皆様にしっかりと大切にお届けできればと思っております。

仮面ライダーを舞台にする、『風都探偵』を舞台でみせる、演劇の可能性を皆さんに感じていただけるように努めて参ります。

特撮ファンの皆様。舞台ファンの皆様。俳優ファンの皆様。すべての皆様にご満足いただける舞台を誠心誠意作り上げていきたいと思います。ご期待下さい。

公演特設サイト
公式Twitter(@stage_fuuto)

(C)「風都探偵 The STAGE」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング