アニメ
TVアニメ『名探偵コナン 警察学校編』第4弾が10/29放送決定

TVアニメ『名探偵コナン』「警察学校編 Wild Police Story CASE. 諸伏景光」2022年10月29日(土)放送決定! あらすじ・場面カット解禁

降谷零、松田陣平、伊達航、萩原研二、諸伏景光の警察学校時代が描かれるTVアニメ『名探偵コナン 警察学校編』。

その第4弾となる「警察学校編 Wild Police Story CASE. 諸伏景光」が読売テレビ・日本テレビ系にて2022年10月29日土曜よる6時に放送決定となりました!

あわせて、あらすじ・場面カットも解禁です。

「警察学校編 Wild Police Story CASE. 諸伏景光」場面カット公開!




イントロダクション

降谷零、松田陣平、伊達航、萩原研二、諸伏景光…現在、降谷を除く全員はすでにこの世にいない。だが、5人は警察官としていずれも劣らぬ不世出の才能を持っていた。

そんな彼ら、実は警察学校の同期。ずば抜けて優秀な反面、問題視される程強烈な個性を持つ彼らは、一体、どんな学校生活を送っていたのか…!?

今語られる正義を胸に駆け抜けた5人の青春時代…

みどころ

降谷、萩原、伊達、松田が止めるのを振り切り、諸伏は炎に包まれた家の階段を駆け上っていく――!話は三時間前にさかのぼる。五人は鬼塚教官に捕まり派手な行動の数々に対して咎めを受け、風呂掃除を命じられていた。その最中に昨夜捜索願が出された女の子の情報を目にする。女の子を町で見かけたことのあった諸伏は写真を貰っていた。掃除中もその話題になったが、諸伏は何故か話をはぐらかそうとする。

あらすじ

降谷、萩原、伊達、松田が止めるのを振り切り、諸伏は炎に包まれた家の階段を駆け上っていく――!

話は三時間前にさかのぼる。五人は鬼塚教官に捕まり派手な行動の数々に対して咎めを受け、風呂掃除を命じられていた。その最中、コピー機にある昨夜捜索願が出された女の子の情報を目にする。女の子を町で見かけたことのあった諸伏は、写真を貰っていた。掃除中も当然その話題になったが、諸伏は「子どもの頃に遊んでいた女の子とそっくりだ」というだけで詳しいことははぐらかそうとする。

誰かが巻き込まれることに怯える諸伏に、四人は口をそろえて「死なねぇよ!」と声をかける。それに勇気づけられた諸伏は、自身が過去に遭遇した事件について話し始めるのだった。

十五年前、諸伏が父、母と夕飯を食べていた時に何度もインターホンを鳴らす音が聞こえた。どうやら訪問してきた男は父親の知り合いのようで、最初は穏やかに会話する声が聞こえたが徐々に不穏な雰囲気に。様子を見に行き、戻ってきた母は諸伏に「押し入れに隠れるように」と伝える。その押し入れから諸伏が感じたのは、鉄の匂いと犯人の奇妙な言葉、肩に入ったゴブレットの様な刺青――。

登場人物紹介

■降谷零(CV:古谷徹)
全科目オールAという、警察学校の歴史でも類を見ない高成績で入校。真面目な性格と金髪という目立つ外見が故に、他の学生と揉めることもしばしば。

■松田陣平(CV:神奈延年)
傍若無人で協調性に欠けるように見えるが、学科や実技、専門知識などのレベルは非常に高い。プロボクサーだった父にボクシングを仕込まれる。

■伊達航(CV:東地宏樹)
面倒見がよく、抜群のリーダーシップを持つみんなの班長。元警察官だった父親の姿を見て、正義のためには強さが必要だと考えている。

■萩原研二(CV:三木眞一郎)
優れた洞察力とコミュニケーション能力を持っており、女性にもモテる。松田とは小学生時代からの付き合いで仲が良い。

■諸伏景光(CV:緑川光)
降谷零とは幼馴染。兄の高明は長野県警の刑事。優しくて生真面目な性格で、今なお、両親の事件のトラウマを抱えている。

「警察学校編 Wild Police Story CASE. 諸伏景光」作品情報

放送情報

読売テレビ・日本テレビ系 全国ネット 土曜よる6時放送(※一部地域を除く)
 

原作

『名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story』(上下巻)好評発売中!

原作/青山剛昌 作画/新井隆広
少年サンデーコミックススペシャル

スタッフ

チーフプロデューサー:永井 幸治 寺島 清晃
プロデューサー:汐口 武史 藤堂 真孝
アソシエイトプロデューサー:近藤 秀峰
監督:山本 泰一郎/鎌仲 史陽
音楽:大野 克夫
キャラクターデザイン:須藤 昌朋
美術監督:スタヂオ誉 荒井和浩/堺駿介/小山貴大
色彩設計:海鋒 重信
撮影監督:小川隆久/吉田雅紀
音響監督:浦上 靖之/浦上 慶子
オープニングテーマ:大黒摩季「SPARKLE」
編集:岡田 輝満
ストーリーエディター:飯岡 順一
制作:読売テレビ/トムス・エンタテインメント

公式サイト
公式ツイッター

(C) 青山剛昌・新井隆広/小学館・読売テレビ・TMS2021
おすすめタグ
あわせて読みたい

名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Storyの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング