ゲーム・アプリ
展示会「日常組の日常展」フォトレポート

ゲーム実況グループ「日常組」展示会「日常組の日常展」フォトレポート! 再現度の高い体感型リアルイベント!

4人組のゲーム実況グループ「日常組」の展示会「日常組の日常展」が、2022年10月8日(土)~16日(日)の期間で開催いたしました。

イベントは、メンバーの声が聞ける企画や人気シリーズ「脱獄シリーズ」「盗賊シリーズ」を体感できるコーナー、フォトスポットエリアなど、ファンが楽しめる企画が盛りだくさん!

本記事では、そんな日常組の初リアルイベントをフォトレポートにしてお届け! 日常組らしさ全開のワールドを楽しみましょう!

関連記事
『日常組』が初のリアルイベント&展示会『日常組の日常展』を開催! 日常組のメンバーによる開催記念座談会──「僕らがやってきたこと、これからやりたいことを感じ取っていただければ嬉しいです」
YouTubeを主な活動の拠点とする、四人組の男性ゲーム実況グループ『日常組』が初のリアルイベント&展示会となる『日常組の日常展』を2022年10月8日(土)から16日(日)まで東京・AKIBA_SQUAREにて開催! 本イベントは大阪でも開催が決定しています。日常組は、ぺいんとさん、しにがみさん、クロノアさん、トラゾーさんによるゲーム実況グループで、マインクラフトを舞台にした「マインクラフターの日常」の動画が話題になり、YouTubeの登録者数180万人を超える人気グループへ。人気シリーズの「マイクラ脱獄」は『日常ロック』のタイトルでマンガ化するなど絶好調!今年活動10周年を迎えて、記念ソング「くだらない日常」を発表。そして今回の『日常組の日常展』とアニバーサリーイヤーも大活躍です。そんな日常組の4人の座談会を開催し、10周年を振り返りつつ、印象深かった出来事、そして『日常組の日常展』実現までの経緯や内容などご紹介いただきました。 日常組の10年間で一番印象深かったのは、まさかの?──日常組として活動10周年を迎えた感想と印象的な出来事をお聞かせください。ぺいんとさん(以下、ぺいんと):ここまでを振り返ってみると決して楽な道ではなかったけど、自分た...

 

新動画で日常組がお出迎え! 「日常組の日常展」フォトレポート

展示会場へ入ると、日常組がお出迎え。新たに制作した動画が流れており、自己紹介と展示を楽しむルールを説明してくれます。1つ目の見どころは、ヒストリーコーナー。今年で10年目を迎える活動の数々を展示。今までの活躍を一挙に振り返ることができます!

人気シリーズ「脱獄シリーズ」「盗賊シリーズ」を体感できるコーナーは、ファン必見! 幕をくぐると日常組ワールドが広がります。



Twitterにて募集したファンからの質問に答えるコーナーもあります。しかし、回答されているか否かは見てのお楽しみ。日替わりで質問の展示内容が変わるのもポイントです。




日常組の世界に浸れるフォトスポットはまだまだあります。特に注目したいのは、「くだらない日常」のミュージックビデオの世界が体験できるコーナー。学校の教室など、その再現度の高さにきっと驚くはず!


また、展示会場各所にボタンが設置されており、押すとメンバーの声が流れます。動画を見ていたら答えられる簡単なクイズなどが楽しめる仕掛けも! さらに壁の至るところに、日常組が展示会場に来た際に残した落書きもありますので、お見逃しなく!

お見送りをしてくれるのは、展示会限定イラストの日常組! QRコードを読み取ると、日常組動画のEDに自分の名前を流すことができるコーナーとなっており、パネルと共に楽しめます。




メッセージコーナーもあり、メンバーカラーの付箋に思い出を書き記せます。日常組のコメントもあるので、よく探してみましょう!



 

かわいい限定グッズをご紹介!

展示会限定イラストが使用されたグッズが多数販売されています。定番グッズのバッジや硬質カードケース、アクリルスタンドなどはもちろん、2023年卓上カレンダーや缶入りチョコクッキーまで幅広いラインナップ!






中でも注目していただきたいのは、ぬいぐるみキーホルダー。メンバー1人ずつが高さ約15cmの手のりサイズになって登場! 展示会限定イラストを元に作られており、目や髪、服までもしっかりと表現されています。日常組を連れて写真を撮りたくなること間違いなしです!

10周年を迎えた日常組ワールドを楽しめる「日常組の日常展」。東京会場は終了しましたが、大阪会場が1月18日よりスタート予定です! この機会に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

【取材・文・写真/杉村美奈】

「日常組の日常展」概要

東京会場 ※終了

開催期間:2022年10月8日(土)~10月16日(日)
会場:AKIBA_SQUARE
(東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 2F)

大阪会場

開催期間:2023年1月18日(水)~1月30日(月)
会場:あべのハルカス近鉄本店 ウイング館4階 第2催会場
(大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43)

チケットはこちら
公式サイト
公式Twitter

日常組公式YouTubeチャンネル
日常組公式Twitter

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング