マンガ・ラノベ
『HUNTER×HUNTER』連載再開が決定!【注目ワード】

冨樫義博先生の『HUNTER×HUNTER』が、約3年11か月ぶりに「週刊少年ジャンプ」にて連載再開! ファンから多数の喜びと感謝の声が寄せられトレンド入り【注目ワード】

『HUNTER×HUNTER』は、1998年に「週刊少年ジャンプ」にて連載がスタート。主人公・ゴンが父親と同じハンターになるため故郷を離れ挑んだハンター試験で出会ったレオリオやクラピカ、キルアとともに絆を深めながら様々な困難に立ち向かい、成長していく様子が描かれています。

2018年に同誌に掲載されて以降、長い休載となっている本作ですが、原作者である冨樫義博先生が今年にTwitterのアカウント開設。原稿用紙の写真と共に、原稿の進捗状況が投稿されています。

先月、冨樫先生が「単行本作業完了。」とツイートした後には、最新巻37巻の発売が発表。その後も原稿の進捗を綴る冨樫先生のツイートは続いており、連載再開に期待が集まっていました。

そして本日、「週刊少年ジャンプ」編集部のTwitterアカウントにて連載再開決定とのツイートが!

このツイートには、ファンから感謝の声や喜ぶ声が多数あがりお祭り状態。そして、再開を待ち望んでいたファンたちによってこのニュースは瞬く間に広がり、冨樫先生の名前や関連ワードが複数トレンド入りをしています。

『HUNTER×HUNTER』の連載再開は、10月24日発売「週刊少年ジャンプ」2022年47号にて。381話以降が収録される単行本最新刊37巻は、11月4日発売予定です。

前回「週刊少年ジャンプ」本誌に掲載されている390話は、王位継承の裏で動き出したマフィアの抗争やヒンリギの能力判明など色々気になる展開が描かれていました。続く391話以降は、一体どんなストーリーが待っているのか、想像するだけで胸が高鳴ります!

 

関連ツイート

 

関連商品

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング