映画
『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』本予告映像が公開

『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』本予告映像が公開! ヒロイン・生田絵梨花さんとゾロリ役・山寺宏一さんとのデュエット曲も登場

小学生の人気No.1児童書『かいけつゾロリ』シリーズ。本シリーズの劇場版アニメ最新作『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』が、2022年12月9日(金)より全国公開となります。

今回、本作の本予告映像、場面写真が公開となりました!

公開された本予告では、劇中歌2曲が初披露となり、ヒロイン・生田絵梨花さんとゾロリ役・山寺宏一さんとのデュエット曲も解禁されました。

本予告映像が公開!

本作は劇中歌もふんだんに盛り込まれた音楽エンタテインメント。愛すべきヒーロー・ゾロリの活躍とスターを目指す女の子・ヒポポの勇気と友情の成長物語を、楽しくて、胸が熱くなる数々の歌にのせてお届けします。劇中歌はすべて書きおろしの映画オリジナル。歌詞は原作者・原ゆたか、作曲は「かいけつゾロリ」はもちろん、「ONE PIECE」など様々なアニメ音楽を手掛けている田中公平が担当しました。

今回解禁となる本予告では、劇中歌2曲を初披露。ゾロリ(山寺宏一)とヒポポ(生田絵梨花)のデュエット曲「オーディションへいこう」とクライマックスでヒポポが歌う曲「自信満々よ」です。そしてイシシ(愛河里花子)とノシシ(くまいもとこ)のラップもワンポイントで登場!?さまざまな歌がもりだくさんです!!

予告前半は、天才プロデューサー・ゾロリ(!?)による“ヒポポ、歌手デビュー大作戦”が描かれ、妖怪たちと繰り広げられる大冒険にワクワクします。後半はゾロリの名プロデューサーぶりをかいま見ることができ、「目の前に現れたチャンスは、決して逃しちゃダメだぜ!」のセリフが印象的。

そして、生田絵梨花がみずみずしく、のびやかに歌いあげる名曲「自信満々よ」が心に響くエモーショナルな展開が映し出されます!

自信がないヒポポはゾロリと仲間たちに出会いどう変わっていくのか?果たして、ゾロリはヒポポをスターにできるのか?観客を前にヒポポがステージにたつ姿に胸が高まります。

本予告映像

『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』作品紹介

2022年12月9日(金)より全国ロードショー!

イントロダクション

ゾロリがスターのたまごをプロデュース!?冒険×音楽エンタテインメント!

いたずらの天才・ゾロリは、歌手をめざす女の子・ヒポポの歌声にひかれ、イシシとノシシと一緒のグループで売り出して、大もうけしようとたくらむ。

目標は、1ヵ月後におこなわれる<次世代スターオーディション>に合格しデビューすること!

しかしヒポポは、ある理由から、大きな声で歌えなくなっていた。

作戦を思いついたゾロリは、仲間の妖怪たちに協力してもらいながら、ヒポポを特訓することに……。

はたしてゾロリは、自信がない女の子をスターにできるのか!?歌があふれる、笑いと感動の物語。

スタッフ

原作:原ゆたか「かいけつゾロリ スターたんじょう」(ポプラ社刊)
監督:緒方隆秀
脚本:冨岡淳広
音楽:田中公平
アニメーション制作:BN Pictures、亜細亜堂
配給:東京テアトル

キャスト

山寺宏一
愛河里花子
くまいもとこ
梶裕貴
生田絵梨花

公式サイト
公式ツイッター(@zorori_movie)

(C)2022 原ゆたか/ポプラ社, 映画かいけつゾロリ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょうの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング