映画
『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』2022年12月より全国公開決定!

『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』2022年12月より全国公開決定! 原作者・原ゆたか氏からコメント到着

小学生の人気No.1児童書『かいけつゾロリ』シリーズ。70巻累計発行部数は3,500万部を突破し、長く愛されてきた超ロングセラーです。そして87年に誕生した本作は、今年で35周年を迎えます。

その記念すべき劇場版アニメ最新作のタイトルが、『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』に決定! 2022年12月より全国公開することが発表されました。

▲今回解禁されたティザービジュアル
ティザービジュアルに描かれているのは、きらめくステージを舞台裏からのぞくゾロリとイシシ・ノシシ、そしてゾロリがプロデュースするヒポポが大観衆を前に歌う後ろ姿。映画ではどんな冒険と感動が待ち受けているのか、期待が高まるビジュアルになっています。

いたずらの王者をめざすキツネのゾロリが双子のイノシシ・イシシ&ノシシをおともに旅をしながら、行く先々で大活躍する冒険劇『かいけつゾロリ』。

今作は2019年に発売された『かいけつゾロリ スターたんじょう』をベースに映画オリジナルストーリーとして再構成。テレビシリーズの人気キャラクターも総出演します!

おなじみのゾロリの冒険はもちろん、スターを目指す女の子・ヒポポの涙と感動の成長物語を、映画オリジナルの歌にのせてお届けします。

音楽で魅せるエンタテインメントの要素も加わってパワーアップした、『かいけつゾロリ』35周年の記念碑となる作品です。

原作者・原ゆたか氏からコメント到着!

かいけつゾロリ35周年の記念すべき年に、劇場映画化のお知らせです。

ゾロリも私もパワーアップしながら冒険をつづけてきて、またいつか劇場映画になるといいなあと思っていたので、こんなにうれしいことはありません。

今回のストーリーは歌がたくさんのミュージカル仕立て。苦労してかいた歌詞がどんなメロディーの曲になるんだろうと私も楽しみです。

ゾロリたちの歌声がきっとみんなを元気にしてくれるはずなのでぜひ劇場にみにきてくださいね。

『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』作品紹介

2022年12月全国ロードショー!

この冬、こどもたちのNo.1ヒーロー・ゾロリが映画館のスクリーンで大奮闘!

かつてない、冒険と感動のエンタテインメント!!
いたずらの天才ゾロリはギターを弾いて歌う女の子・ヒポポと出会い、スターに育ててひともうけしようとたくらむ。

しかし、ヒポポはある理由で大きな声で歌えなかった。そんな中、大きなオーディションに参加することになり・・・。

はたして、ゾロリは自信がない少女をスターにできるのか!?

原作:原ゆたか「かいけつゾロリ スターたんじょう」(ポプラ社刊)
監督:緒方隆秀
脚本:冨岡淳広
音楽:田中公平
声の出演:山寺宏一 愛河里花子 くまいもとこ 梶 裕貴 他
アニメーション制作:BN Pictures、亜細亜堂 配給:東京テアトル

公式サイト
公式ツイッター(@zorori_movie)

(C)2022 原ゆたか/ポプラ社, 映画かいけつゾロリ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょうの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング