アニメ
『ウルトラマンデッカー』第15話で谷口賢志演じる“謎の男”の正体判明!

『ウルトラマンデッカー』谷口賢志さん演じる“謎の男”の正体は、カナタの子孫“デッカー・アスミ”!? 前半ダイジェストPVも解禁

毎週土曜朝9時からテレビ東京系6局ネットで絶賛放送中の、ウルトラマンシリーズ最新作『ウルトラマンデッカー』。

先週の第14話で突如として現れた、谷口賢志さん演じる”謎の男”の正体が、今週の第15話で判明しました! その名も”デッカー・アスミ”。谷口賢志さんから喜びのコメントも到着しています。

さらに、『ウルトマンデッカー』前半ダイジェストPVも解禁となりました。

”謎の男”の正体はカナタの子孫“デッカー・アスミ”! デッカー・アスミから語られるアガムスの正体とは!?

先週放送の第14話では、アサカゲ博士の正体が<バズド星人アガムス>だと明かされました。正体を明かしたアガムスは、テラフェイザーを駆使し、カナタを追い詰めるが、2人の目の前に突如光に包まれた“謎の男”が現れる。

アガムスとも顔見知りのその男は、ウルトラマンデッカーに変身しアガムスと対峙するが、最後までその正体は謎のままとなっていました。

しかし今週放送の第15話で、謎の男の正体がついに判明。その名も“デッカー・アスミ”。彼は未来の宇宙でウルトラマンデッカーとなる光を手にした地球人で、実はカナタの子孫だった!

アガムスの復讐を止めるため、未来から命がけでこの時代に追ってきたデッカー・アスミ。カナタの使用するウルトラDフラッシャーも、本来は彼が使っていたもの。

アガムスはこの時代の地球に来る時、自ら開発した時空移動システムを破壊していたため、スフィアの襲来で初めてカナタがデッカーに変身した時、まだ修復中の時空移動システムで、どうにかDフラッシャーだけを過去の時代に送り、光をカナタに託していた。ようやく自分自身を過去に送ることができたものの、まだ不完全なシステムでこの時代に長時間滞在することは出来ず、体力もすさまじく消耗する。

しかしそんな彼が変身するデッカーは、カナタが変身するよりも格段に上手な戦い方を見せる。時間切れとなり、未来への帰り際に残した「アガムスを救ってやってくれ」の言葉には一体どんな意味が込められているのか?! 怒涛の展開を見せる物語からますます目が離せません。

なお、デッカー・アスミ”を演じる谷口賢志さんは、本作に出演したことで、三大特撮シリーズ全てで「変身」を果たした俳優となります。(※『仮面ライダーアマゾンズ』仮面ライダーアマゾンアルファ/鷹山仁役、『仮面ライダーセイバー』仮面ライダーファルシオン/バハト役、『救急戦隊ゴーゴーファイブ』ゴーブルー/巽流水役を担当)

デッカー・アスミ/谷口賢志さんコメント到着!

夢が叶いました。

ディーフラッシャーを掲げた瞬間、腕を十字に構えた瞬間、幸福と興奮と重圧と責任と、そして言葉にならない感覚に包まれました。それがウルトラマンを背負うことなのかもしれません。

絶望の中にいても、夢と希望を持ち、絶対に諦めず、想いを誰かに繋げる。

すべての夢や願いは叶わないかもしれないけれど、誰かのために必死に戦い続ければ、その想いは届く。

『ウルトラマンデッカー』の想いが届き、受け取ってくれた皆様の、夢や願いが叶う未来へと繋がりますように。
何度でも立ち上がり、共に生きましょう。

前半ダイジェストPVが解禁!

7月9日(土)放送の第1話から本日放送の第15話までの名場面をアスミ・カナタのナレーションと共に振り返る、前編ダイジェストPV映像が解禁!

物語も折り返し地点を迎え、後半戦に向けて物語を改めておさらいできる内容になっており、この映像を見れば『ウルトラマンデッカー』の熱狂に乗り遅れてしまった人も楽しめるに違いなし♪

デッカー・アスミは「近い未来、宇宙に進出した人類はスフィアと遭遇し、様々な星の人類と協力し戦うことになる。」と話し、その戦う人類の中には、ウルトラマントリガーと共に闇の軍勢と戦った超古代の巫女の末裔である未来のユザレに加えて、もう一人のウルトマンが戦っていたことを語っています。

本編では今年で放送25周年を迎え、デッカーに大きなエッセンス取り入れることになった“ウルトラマンダイナ”の姿が映し出され、今後デッカーとダイナの共演も期待できるアツい展開となりました。

『ウルトラマンデッカー』 作品情報

あらすじ

かつての怪獣災害もなくなり、平和を取り戻したかのような地球。人類の目はさらなる宇宙進出へと向けられ、怪獣災害への対策規模は縮小傾向にあった。そんな中、突如飛来した謎の宇宙浮遊物体「スフィア」による地球への襲撃が始まり、人類は宇宙との交信を絶たれ“孤島の惑星”となってしまう。

主人公「アスミ カナタ」の日常にもその魔の手が迫る。目の前で繰り広げられる破壊、ついに姿を現す巨大な怪獣。危険を顧みず、今そこにいる敵に飛び込んだその時、カナタは「ウルトラマンデッカー」へと変身を遂げる。

「今、やるしかねぇ!」

デッカーの“光”を手にしたカナタは、日常を守るため戦うことを決意し、対スフィア部隊として再編成された新しいエキスパートチーム「GUTS-SELECT」の新人隊員として、若さあふれる仲間たちと共に巨大な敵に立ち向かっていく!

放送開始日:2022年7月9日(土)
放送時間:毎週土曜日 午前9:00~9:30
放送局:テレビ東京系6局ネット 他
製作:円谷プロダクション・テレビ東京・電通
出演:松本大輝、村山優香、大地伸永、宮澤佐江、小柳友、黄川田雅哉 ほか
メイン監督:武居正能
シリーズ構成:根元歳三、足木淳一郎
監督:辻本貴則、坂本浩一、越知靖、内田直之、中川和博、田口清隆
脚本:中野貴雄、継田淳、ハヤシナオキ、皐月彩、鶴田幸伸
オープニング主題歌:SCREEN mode
エンディングテーマ:影山ヒロノブ

番組公式サイト
作品公式サイト
作品公式ツイッター(@ultraman_series/)

TDG25周年

1996年、実に16年振りの新テレビシリーズとなった『ウルトラマンティガ』(1996)、続く『ウルトラマンダイナ』(1997)、『ウルトラマンガイア』(1998)の3作は、国内外で熱狂的に迎え入れられ、瞬く間に屈指の人気作となりました。

「平成三部作」や「TDG」(ティガ・ダイナ・ガイア)の呼び名で愛される作品たちの25周年に合わせて、様々な形で記念展開を行っています。

(C)円谷プロ (C)ウルトラマンデッカー製作委員会・テレビ東京
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング