声優
ホロライブ:10/21~27に配信されたオススメ動画を紹介

『ホロライブ』今週(10月21日~27日)のおすすめ配信まとめ! 爆笑必至の白上フブキさん耐久配信や角巻わためさんの新番組など、ファン必見の神動画をご紹介!

3DCGもしくは2Dなどのアバターを持つキャラクターがYouTubeで動画配信をする流行の「VTuber」。そのなかでも、多くの方から支持を得ているのが、カバー株式会社が運営する「ホロライブプロダクション」傘下の女性VTuberグループ・ホロライブです。

「ホロライブプロダクション」は、2022年に5周年を迎え、11月19日にはときのそらさんによる5th Anniversary Live『宇宙(そら)と時空(とき)のミルキーウェイ』が開催されるなど、勢いが止まりません。

今回は、そんな人気を誇っているホロライブに所属するタレントが10月21日〜10月27日の間に配信したおすすめ動画をご紹介!

先週は、白上フブキさんが200万人耐久を行ったり、角巻わためさんが新番組を公開したりと、ファン必見の内容となっていますので、ぜひご覧ください!

一度見たら止められない!? 先週のホロライブハイライト

ファン待望の桃鈴ねねさん2周年ライブ開催&新オリ曲を公開!

ホロライブ5期生オレンジ担当の桃鈴ねねさんが、デビュー2周年を記念して3Dライブを開催!

ゲーム『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』テーマソングの「セカイ」や「バニラソルト」などを可憐なダンスとともに歌を披露しました。

また、さくらみこさん、大空スバルさん、AZKiさん、夏色まつりさん、赤井はあとさん、星街すいせいさん、常闇トワさんがゲスト出演! ゲストパートでは、ユニットならでは息の合ったパフォーマンスでリスナーを盛り上げます。

ライブ後半には、新曲「Ring-A-Linger」を公開! 新しいオリジナルソングは前向きになれる歌詞と曲調となっており、聴いた後に爽やかな気持ちになること間違いなし。MVと合わせてお聞きください!

新曲「Ring-A-Linger」MV

 
2周年ライブにて、全力のパフォーマンスを披露するねねさんの姿は、まさにアイドル! そんな彼女の姿を動画を見て目に焼き付けましょう!

◆桃鈴ねねさん公式YouTubeチャンネル
◆桃鈴ねねさん公式Twitter

船長がスマブラで大暴れ!?

船長ことホロライブ3期生の宝鐘マリンさんが、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』にて5勝して告知を目指す耐久配信を行いました。

動画内ではマリンさんのテンションがとても高く、戦闘時には「うちのお姉ちゃんが小学校の頃やってた戦術使ってくんな! 」「マリンでおみくじ大会すな!」など爆笑必至の天才的なリアクションを見せてくれます。

そんな芸人のようなやり取りをしつつも順調に勝ち進み、1時間で5勝、2時間で10勝を達成して、無事告知することができました。

告知内容は、11月3日21時から「宝鐘マリン3周年記念『昭和歌謡祭LIVE』」を開催するとのこと。

さらに、新しい髪型も披露されるので、見逃し厳禁です!

◆宝鐘マリンさん公式YouTubeチャンネル
◆宝鐘マリンさん公式Twitter

ホストクラブ「ルイズ」開店!?

秘密結社holoXの女幹部・鷹嶺ルイさんのYouTubeチャンネル登録者が61万人突破したことを記念して行った凸待ち配信。ボーイとして5期生・尾丸ポルカさんを迎え、ルイさんが眼鏡系ホストやショタ系ホストとして、ホロライブメンバーを接待します。

動画では、メンヘラ気味のラプラス・ダークネスさん、来店してすぐに一杯をキメる荒んだ白銀ノエルさん、78歳のおばあちゃん(宝鐘マリンさん)など、非常に濃いキャラが登場。

ルイさんがあの手この手を使って、シャンパンタワーやドンペリを入れ、注文ごとに変わる独特のコールを披露していますので、ぜひご覧ください!

◆鷹嶺ルイさん公式YouTubeチャンネル
◆鷹嶺ルイさん公式Twitter

北海道はデッカイどう!

ホロライブ4期生の角巻わためさんが、新番組「角巻わためのHave a nice day」を公開!

本番組は、「忙しい人や海外にお住まいの人など、色んな方に癒しをお届けしたい」という思いから、わためさんが地方巡ったり、ゲームを通してリスナーと「NICE DAY」を共有する番組となっています。

記念すべき第1回のゲストには、ホロライブEnglishからIRySさんが出演し、わためさんと北海道へ! 味噌ラーメンの名店「すみれ」や牧場「えこりん村」を訪れます。

「えこりん村」では、二人がわためいと(わためさんのファンネーム)とまさかのご対面!?

◆角巻わためさん公式YouTubeチャンネル
◆角巻わためさん公式Twitter

耐久配信が一瞬で終了!?

ホロライブ1期生&ホロライブゲーマーズの白上フブキさんが、YouTubeのチャネル登録者200万人の耐久配信として実施した歌枠。

1曲目にフブキさん、百鬼あやめさん、大神ミオさんによるユニット「いろはにほへっと あやふぶみ」のセカンドシングル「鬼灯日和」を歌いました。

すると、まさかの1曲目でチャンネル登録者数が200万人を突破し、わずか数分で耐久が終わってしまう事態に……。

しかし、リスナーの芸人魂が燃えて、まさかの展開が繰り広げられます。どのような結末を迎えたのか、気になる続きはぜひ配信で!

◆白上フブキさん公式YouTubeチャンネル
◆白上フブキさん公式Twitter

尾丸ポルカさん新衣装お披露目!

ホロライブ・5期生の尾丸ポルカさんが、「サーカスの日」と呼ばれる10月26日に新衣装のお披露目配信を実施しました。

前半は、リスナーや白上フブキさんによる新衣装予想を紹介。

フブキさんの新衣装予想は、尻尾はタコの足、スカートにはチンアナゴというまさかの魚類風ファッション!

これには、ポルカさんも驚いて「VTuber界の座長となるべくホロライブに降り立ったサーカス団の団員なのに、なんでこうなった……」と言葉を漏らしました。

 
ついに動画の46:16より新衣装が公開! ルーズソックスにカラフルなネイルを付けた、制服ギャル衣装を披露しました。

ヘアピンには、同期である獅白ぼたんさんの「SSRB」や桃鈴ねねさんの「ねっ子」、雪花ラミィさんの「だいふく」が付けられており、「ねぽらぼ」の絆が感じられます。

そして、最後には過去に実装された正月衣装や私服衣装に身を包んだたくさんのポルカさんが登場!

複数のポルカさんが一度に会話を繰り広げるという他にはない、ファン必見の動画となっています。

◆尾丸ポルカさん公式YouTubeチャンネル
◆尾丸ポルカさん公式Twitter

イメージがガラリと変わる! 博衣こよりさん新髪型を公開!

秘密結社holoXの頭脳・博衣こよりさんが、通常衣装の髪型、晴れ着の髪型に続いて、新たな髪型を公開する歌枠配信を行いました。

今回の配信では、晴れ着衣装で登場したこよりさん。日本酒が入ったビーカーコップを手に「津軽海峡・冬景色」や「紅蓮華」などを歌い、リスナーを盛り上げます。

そして動画の30:57になると待望の新髪型を披露! 

今回の髪型は、晴れ着衣装に合わせたおさげとぱっつんが非常にキュートな仕様となっており、「ぱっつん三つ編み最高にかわいい!」「乙女度が増していて、これは恋しちゃう」などのコメントが寄せられました。

 
歌枠の最後には、新髪型で「檄!帝国華撃団」を熱唱しました。本動画を見れば目と耳の両方が幸せになること間違いなしです!

◆博衣こよりさん公式YouTubeチャンネル
◆博衣こよりさん公式Twitter

とまらないホロライブの11月にも注目!

2022年10月21日~27日には、たくさんの記念配信やお披露目配信が行われました。

来週から11月に突入しますが、「宝鐘マリン3周年記念『昭和歌謡祭LIVE』」や「ホロライブ運動会2022」などイベントが盛りだくさんです!

まだまだ勢いに乗るホロライブから今後も目が離せません!

おすすめタグ
あわせて読みたい

ホロライブの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング