ゲーム・アプリ
『Tokyo7thシスターズ』デビュー記念イベント公式レポが到着

アプリゲーム『Tokyo7thシスターズ』デビュー記念イベント公式レポートが到着! 声優・M・A・Oさん、篠田みなみさん、立花理香さんが神田明神でデビュー曲「悠久の輪廻」のヒット祈願! 「トークショー」ではデビュー決定時の貴重なエピソードを公開

2014年に正式サービスを開始した、スマートフォン向けのアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム『Tokyo7thシスターズ』。

本作に登場するキャラクター「逝橋エイ」が2022年10月25日(火)にCDリリースをしたことで、ナナスタ所属アイドル38人全員がデビューとなりました。これを記念して、10月30日(日)に神田明神にてデビュー曲である「悠久の輪廻」のヒット祈願が行われました。

その後、抽選に当選したファンの方々をご招待したトークショーが開催。トークショーでは貴重な初出しエピソードを公開するなど、会場を驚かせる場面も、最後に特製ポストカードのお渡し会を実施しファンたちとの交流を楽しみました。

このたび、本イベントの公式レポートが到着しました。

デビュー記念イベント公式レポートが到着

デビュー曲『悠久の輪廻』のヒット願って神田明神で祈願

「逝橋エイ」は2022年10月25日(火)にデビュー曲「悠久の輪廻」をリリースしました、デビュー曲のヒットの為、「逝橋エイ」役のM・A・Oさんの他、共に「Tokyo 7th シスターズ」で声優を務める「春日部ハル」役の篠田みなみさん、「桂木カヅミ」役の立花理香さんを迎え、アニメの聖地としても有名な神田明神の本殿にて、厳粛な空気の中、デビュー曲である「悠久の輪廻」のヒットと「Tokyo 7th シスターズ」の更なる発展を願って祈願を行いました。

トークショーではレコーディング時の裏話も披露

その後、抽選で選ばれたファンの方を招いてのトークショーを開催。MC担当の篠田みなみさんからデビューが決まった時の感想について聞かれると、M・A・Oさんは自らのデビューに関する緊張と喜びを、立花理香さんは7年越しデビューの驚きの気持ちを語ってくださいました。

また、11月より幕張メッセで行われるナナシスのアニバーサリーライブへの意気込みを聞かれたM・A・Oさんは新しいステージと衣装を楽しみたい気持ちを、昨年12月に一足先にナナシスのライブを体験している立花理香さんは同時期にデビューしたアイドルたちとステージを共にできる期待を語っていただき、二人ともやる気十分で会場を盛り上げてくださいました。

イベントの最後には、立花理香さんとM・A・Oさんによるジャケットカードのお渡し会を実施。会場に足を運んでくれたファンの方達と楽しく交流をして会場を後にしました。

お渡し会の様子

アプリゲーム『Tokyo 7th シスターズ』概要

2014年に正式サービスを開始した、株式会社DONUTSのスマートフォン向けアプリケーションゲーム。
Tokyo 7th シスターズとは、スマートフォン向けのアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム。略称はナナシス。

西暦2034年を舞台としており、アイドル氷河期と呼ばれる中で、次世代アイドル劇場型スタジオ『スリーセブン(通称ナナスタ)』の二代目支配人となり、新たなアイドルを育て、プロデュースしていく内容である。

公式サイト

Tokyo 7th シスターズ 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング