menu
声優

声優・佐々木李子さん、『キラッとプリ☆チャン』『かげきしょうじょ!!』『SynapstoRy』『邪神ちゃんドロップキック』『幕末Rock 虚魂』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

11月10日は、声優・佐々木李子さんの誕生日です。おめでとうございます。

佐々木李子さんは、『キラッとプリ☆チャン』や『かげきしょうじょ!!』、『SynapstoRy』、『邪神ちゃんドロップキック』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、佐々木李子さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・佐々木李子さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ


目次

まずはこちらのキャラクターから!

『クリオネの灯り』ナナミ/雪音七海

・アニメオリジナルキャラクターの一人で、ミュージシャンを目指しているキャラクターです。

気弱な部分はあるものの、歌うことが好きという個性的な女の子です。(20代・男性)

『幕末Rock 虚魂』和泉式部

・佐々木李子さんの低音ボイスが大好きな私にとって、和泉式部様の凛とした低音ボイスはドキドキしちゃうカッコよさが詰まっています!

式部様の強さ、麗しさ、気高さが溢れるボイスは必聴ですよ!(20代)

『邪神ちゃんドロップキック』ぽぽろん

・2018年の第一期OAからの出演で、佐々木さんの歌唱力は、原作のぽぽろんにも歌うま設定が追加されたり、歌にまつわる心温まるお話が原作に掲載され、さらにそれがアニメ化されるほど作品に大きな影響を与えることになったぽぽろん役は、声優としての佐々木さんの代表作といってよいものだと思います。(50代・男性)

『SynapstoRy ~荊姫~』メイヤ

・歌と朗読で紡ぐ音楽朗読劇シリーズ「SynapstoRy」の最新作「荊姫」にて佐々木李子さんが演じたメイドさんです。

林鼓子演じるオーロラ姫を慕い、密かながら熱烈に保護する姿がとてもグッとくるものがあります。

作中では佐々木李子さんが歌う楽曲を効果的に披露するのですが、自ら作詞作曲した「荊姫」、姫様への想いを歌った「恋花恋慕」、そして最後のクライマックスを盛り上げる「Psyco」はどれもりこちの歌唱力を存分に味わえるのでおすすめです!(20代・男性)

『かげきしょうじょ!!』山田彩子


・歌が上手な子で成績はかなり悪く落ち込んだりしながらもがんばっていく姿は見ていて応援したくなります。

佐々木さんの歌唱力が活かせるキャラクターでした。(20代・女性)


・普段は自信なさげな雰囲気から、ひとたび歌い出せばその歌声に惹き込まれる、そんな山田彩子ちゃんを演じるのに佐々木李子さんは正にベストな配役だったと思います。(30代・男性)


・彩子ちゃんは今まで演じた役で一番ご本人に近しいキャラクターだったと思います。

歌に打ち込む姿や性格などここまで近似値の役を演じられることはそうそうないと思いますし、それに応えるように素晴らしい歌と内面を曝け出すような演技を見せてくれました。(30代・男性)


次ページ:『キラッとプリ☆チャン』虹ノ咲だいあはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

佐々木李子の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2023年春アニメ一覧 4月放送開始
2023年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2023冬アニメ何観る
2023年冬アニメ最速放送日
2023冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング