声優
声優・田所あずささん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・田所あずささん、『BanG Dream!』『アイドルマスター ミリオンライブ!』『アイカツ!』『sin 七つの大罪』『ウマ娘 プリティーダービー』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

11月10日は、声優・田所あずささんの誕生日です。おめでとうございます。

田所あずささんは、『BanG Dream!』や『アイドルマスター ミリオンライブ!』、『アイカツ!』、『sin 七つの大罪』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、田所あずささんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・田所あずささんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『アイカツフレンズ!』神城カレン

・あおいちゃん、ゆずちゃんとは違った魅力的なキャラクターだと思います。(20代・女性)

『惑星のさみだれ』朝日奈氷雨

・主人公の一人であるさみだれの姉で、もう一人の主人公の夕日の通う大学の助教授です。

妹思いな部分があり、何かと気遣ってくれる立派な人物です。(20代・男性)

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』ルクリア・モールバラ

・あずさちゃんを知るきっかけになった作品です。

ヴァイオレットの友人として、同級生として出てきますが、ルクリア自身、過去に親を戦争で亡くしています。

どこか控えめに感じる、それでいて芯があるルクリアを演じられるは、あずさちゃんだからかなと思っています。

最高!(10代・女性)

『ウマ娘 プリティーダービー』シンボリルドルフ

・言わずと知れたトレセン学園の生徒会長にして、「皇帝」の異名を持つウマ娘。

威厳のある佇まいと裏腹に、ダジャレ好きで周囲を呆れさせたり、自分に並々ならぬ憧れを持つトウカイテイオーには甘い部分も多々あったりと、硬軟併せ持つ性格。

個人的には、シンデレラグレイの作中のセリフ「中央を無礼(なめ)るなよ」が最高だと思う。(40代・男性)

『sin 七つの大罪』アスタロト

・主人公ルシファーと対立するベリアルに忠誠を誓っている憂鬱を司る魔王で、ロック歌手を目指していますが、何事にもネガティブで後ろ向きで沈み込みがちな性格な為に、本来なら人前で歌って、抱え込んでいる感情を爆発させて表現したいのに、極度のあがり症でプレッシャーに弱くて出来ず、動画配信で活動するのみの涙ぐましい日々を過ごしています。

彼女は魔王なのに活動拠点の庶民風な昭和レトロなアパートの2階を住まいにしているのが凄くシュールで、演じている田所さんが猛練習したラップ口調の台詞も大変秀逸で、いつもは、ぼっちなんだけどキャラクターとして感情豊かに魅力的で色々な引き出しがあるので思わず惹きつけられました。(40代・男性)

『アイカツ!』霧矢あおい


・日々アイドル活動を頑張る所がとても素晴らしいです(10代・男性)


・あおいちゃんのかわいさがしっかりと表現されていてとてもよかったと思います!

あとはやっぱり「穏やかじゃない」が印象に残っています!(10代・女性)


次ページ:『アイドルマスター ミリオンライブ!』最上静香はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次