声優
声優・皆川純子さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・皆川純子さん、『テニスの王子様』『デュエル・マスターズ』『バイオハザードシリーズ』『美少女戦士セーラームーンCrystal』『暁のヨナ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

11月22日は、声優・皆川純子さんの誕生日です。おめでとうございます。

皆川純子さんは、『テニスの王子様』や『デュエル・マスターズ』、『バイオハザードシリーズ』、『美少女戦士セーラームーンCrystal』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、皆川純子さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・皆川純子さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『SUPER LOVERS』海棠零

・なぜかいつの間に弟になっていたという設定です。零のイメージにぴったりの声でした。(20代・女性)

『ARIA』晃・E・フェラーリ

・昨年公開されたARIA The BENEDIZIONEでの昇格試験のところ。お芝居、映像すべてが最高でした。(20代・女性)

『NieR Re[in]carnation』流浪の少年

・リオンくんの真っ直ぐな気持ちと儚さが皆川さんの声によって、文字で読むよりも心に響きました。大好きなキャラクターです!(10代)

『暁のヨナ』ユン

・原作も好きな作品で、その中でもユンが好きだったので、アニメ化が決まってキャストが皆川さんだと知って飛び上がるほど嬉しかったです。実際にアニメで声を聞いたときも全く違和感なく、私の大好きなユンでした。(30代・女性)

『美少女戦士セーラームーンCrystal』天王はるか/セーラーウラヌス

・セーラーウラヌスの格好良さと大人のお姉さんっぽい演技が大好きだからです。

原作寄りのキャラクターの声のイメージにあっていて、好きです。

劇場版(Eternal)でも、Crystalの時の演技らしさがあって格好良かったからです。(20代・女性)

『バイオハザードシリーズ』エイダ・ウォン


・ミステリアスでドSな声がたまらなく好きです(30代・女性)


・初めてエイダの声を聞いた時、衝撃でした!

少年役を演じられることの多い皆川さんですが、こんなにもセクシーでツンデレで、かっこいいお姉さん声を出せるのかと...!!

声を聞くたびときめいて夜も眠れなくなってしまいます。助けてください。(20代・女性)


『デュエル・マスターズ』白凰/ホワイト


・白凰は一言でいうとクールな感じです。勝舞のライバルということもあり、かなりかっこいいです。

壮絶な人生を歩んでもなお白凰の華麗な演技は衰えることはありませんでした。(20代・男性)


・皆川さんの声がとても合っていたと思います。

白凰は作中で人格が数パターンあり、それぞれの特色がよく表現されており、鳥肌の立つようなシーンも多々ありました。根強く記憶に残っています。(30代・女性)


・元祖光文明使いのデュエリスト。アルカディアスやシリウスなど大型クリーチャーを切り札に戦うクールなキャラクター。

「キング!」でピョンチキの能力によりジョー達が過去の世界に一時的に飛ばされ、ジョーが「ガットルズ」のボスであるジェンドルと交戦していた話では、彼の切り札であるドルファディロム(アルカディアスとバロムのディスペクター)を倒した際、「戻って来い! アルカディアス!!」という台詞でアルカディアスを取り戻すシーンは、本当に白凰なりにアルカディアスを大切にしているんだなぁ、と思いました。

その後は「キング!」27話で再びジョー達が過去の世界にやって来て、自身の伯父である切札勝舞や白凰たちと共演し、楽しくやり過ごしている部分もよかったです。(20代・男性)


次ページ:『テニスの王子様』越前リョーマはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

皆川純子の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次