声優
声優・峯田茉優さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・峯田茉優さん、『Caligula2』『アイドルマスター シャイニーカラーズ』『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

11月28日は、声優・峯田茉優さんの誕生日です。おめでとうございます。

峯田茉優さんは、『Caligula2』や『アイドルマスター シャイニーカラーズ』、『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、峯田茉優さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・峯田茉優さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』三浦紗枝

・自分にとっての日常が必ずしも正しいものではないのかもしれない、とすごく考えられる作品です。

朗読劇で映像化もされていないので、一度限りのお芝居でしたが同性愛者の男の子を好きになってしまう女の子 という役を演じられました。

作中で起こる様々なアクシデントに一喜一憂し、自分の世界の在り方と向き合う彼女を演じられる峯田さんを実際に見ることができたのは、この上なく嬉しくてステージの上では確かに三浦紗枝が生きていました。

それ以来僕はずっと、峯田さんの演じられたキャラクターの中では三浦紗枝 が一番好きです。(20代・男性)

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』八宮めぐる


・元気いっぱいの演技がとてもいい。

キャラクターの底抜けた明るさが芯から伝わってくる演技。

めぐるはこの人しかありえない。(20代・男性)


・アーティストデビューおめでとうございます!

だまゆの元気ハツラツ!といった声がめぐるちゃんに本当にピッタリです。

だまゆの描くめぐるちゃんもめっちゃかわいいので是非見てください!(20代・女性)


・普段はとても元気いっぱいなキャラですがふとした時に垣間見える彼女の想いにグッときました。

ライブ出演時になりきってるわけではないと思うのですが演じたキャラクターと重なって見えるくらいでした。(30代・男性)


・だまゆこと峯田茉優さんの初期キャラクターなので、かなり思い入れのあるキャラクターです。

一応八宮めぐるゲームのキャラではありますが、アイマスのキャラクター達の中ではとても明るい性格をしており、誰とでも親しめるキャラクターです。

また、実はシャニマス初の限定SSRでもあるキャラクターです。

だまゆご自身もアイマスにかなりハマッており、特にめぐるの誕生日である7月22日には、なんとだまゆの描いためぐるのイラストをTwitterに出すくらいなので、彼女自身もよほどのオタクなのでしょう。

元々ハマッている作品にゲームのキャラとはいえ出演できて、さらに演じているキャラクターのイラストも描けて、本当に最高ですよ。

お誕生日おめでとうございます!(20代・男性)


『Caligula2』キィ


・仮想空間でのバーチャルな歌姫にぴったりの役だったから(40代・男性)


・キィちゃんの歌が好きで毎日聴いています。

カリギュラ2もアニメ化して欲しいです。(20代・女性)


・人間の感情を「知っている」から「理解している」に変化していく過程が演技や歌唱曲から伝わってきた(20代・男性)


・明るく元気で可愛くて歌も上手くて最高のハンシンで現実に帰りたくなくなるくらいのパートナーでした。

このゲームをプレイしてキィちゃんを嫌いな人はいないと思います!(30代・女性)


・峯田さんは作中のバーチャルアイドルであるキィを演じられております。

作中いろいろな曲を歌われております。

中には思い人を亡くした辛さを歌った曲や命が永遠ではないことへの恐れを歌った曲もある中で、設定上峯田さんはすべての曲を明るく力強く唄われておられていました。

その表現力が素直にすごいと思っています。

またその歌声で私はコロナで辛い3年でしたがいつも峯田さんの曲を聴いて乗り切れ救われました。

峯田さんを好きになるきっかけの一つです。

どうかカリギュラ2プレイしてほしいです。(30代・男性)


峯田茉優さんの代表作記事一覧

声優・峯田茉優さんのみんなが選んだ代表作記事 [2022]

誕生日(11月28日)の同じ声優さん

古賀英里奈(こがえりな)
村上まどか(むらかみまどか)
峯田茉優(みねだまゆ)
高橋理恵子(たかはしりえこ)
久間梨穂(くまりほ)
梶原岳人(かじわらがくと)

11月誕生日の声優一覧

誕生日記念 代表作アンケート募集中

下記の声優さんがもうすぐお誕生日です。
皆様の代表作に関するコメントをお待ちしております。

2024年4月

4月28日生まれ - 豊永利行さん
4月30日生まれ - 石見舞菜香さん

2024年5月

5月2日生まれ - 大西亜玖璃さん
5月2日生まれ - 緑川光さん
5月4日生まれ - 小野大輔さん
5月5日生まれ - 子安武人さん
5月7日生まれ - 土岐隼一さん
5月12日生まれ - 近藤隆さん
5月15日生まれ - 青山吉能さん
5月15日生まれ - 林鼓子さん
5月19日生まれ - 佐藤拓也さん
5月21日生まれ - 山下誠一郎さん
5月22日生まれ - 江口拓也さん
5月25日生まれ - 堀江瞬さん
5月26日生まれ - 前野智昭さん
5月26日生まれ - 礒部花凜さん
5月29日生まれ - 早見沙織さん
5月30日生まれ - 石川由依さん
5月30日生まれ - 保志総一朗さん
5月31日生まれ - 長谷川育美さん

2024年6月

6月1日生まれ - Lynnさん
6月3日生まれ - 廣瀬大介さん
6月4日生まれ - 小林千晃さん
6月4日生まれ - 下地紫野さん
6月8日生まれ - 宮野真守さん
6月11日生まれ - 関俊彦さん
6月11日生まれ - 津田健次郎さん
6月13日生まれ - 阪本奨悟さん
6月15日生まれ - 日高里菜さん
6月22日生まれ - 小野友樹さん
6月23日生まれ - 竹達彩奈さん
6月26日生まれ - 中島ヨシキさん
6月26日生まれ - 花江夏樹さん
6月28日生まれ - 小原好美さん
6月29日生まれ - 木村昴さん


代表作アンケートを募集してほしい声優さんの情報はこちらからお問い合わせください。
おすすめタグ
あわせて読みたい

峯田茉優の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次