ゲーム・アプリ
「にじさんじ」VTuber・葛葉さんとは?

お誕生日記念!「にじさんじ」所属VTuber・葛葉さんとは? これまでの配信を振り返りつつ魅力をご紹介!

本日11月10日は「にじさんじ」所属VTuber・葛葉さんのお誕生日!

声優さんや俳優さんとも交流があるVTuberという存在。中でも今回ご紹介する葛葉さんという人物は2018年にデビューして以来、着々と人気を集めVTuber界の第一線で今もなおご活躍されています。

そこで改めて「葛葉さんとは一体どんな人物なのか?」について、これまでの配信を振り返りつつ魅力をお伝えできればと思います!

※本記事は内容が若干長くなっておりますのでごゆっくりお楽しみください!
※配信はチャット欄を再生することによってより楽しむことができます

 

 

目次

ソロ配信

くずなま(2018/07/28)

 
葛葉(本名:アレクサンドル・ラグーザ)さんは「にじさんじゲーマーズ」を経て「にじさんじ」に所属しました。この頃の葛葉さんはチャンネル登録者数が約15,000人。

この配信ではリスナーさんが650人、そのことに「650人を束ねてるわけだから、いま」と感謝の言葉と共に嬉しそうにしている姿が伺えます。

今やチャンネル登録者数140万人越え、配信を始めると瞬く間にリスナー1万人が集まる葛葉さんの配信の初期部分は現在とは若干配信スタイルが異なり、そんなところも初々しさがあり微笑ましいです。

 

「リズム天国」プレイ配信

 
「リズム天国」プレイ配信では、葛葉さんがリズムと共に独自のメロディーを歌いながらプレイしていく姿がツボでしかたないです。

個人的に作業用で流すことが多く、所々でゲームに合わせて歌っているので作業しながらクスッとなってしまうことも。

 

雑談

 
こちらも先ほどと同様、作業用に流すことが多い雑談配信です。

ゲームしながらの雑談もですが、こうして雑談メインの配信もリスナーの出来事や近況コメントを読み上げながら(リスナーさんたちと)会話していて好きです。ほのぼのします……!

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次