アニメ
「AGF2022」Red AREAフォトレポート

「アニメイトガールズフェスティバル2022」Red AREAの様子をフォトレポート! 『戦国 A LIVE』、『アルゴナビス』、「ステラワース」などの人気ブースが出展!【AGF2022】

“女の子のためのすべて”が集まる大型イベント「アニメイトガールズフェスティバル2022」が、今年は2022年11月5日(土)~6日(日)の2日間、東京・池袋で開催中!

池袋・サンシャインシティでは各社によるブース出展が行われており、大勢のファンが集まるなど盛り上がりをみせています。ほかにも池袋の街ナカでのイベントなど企画が盛りだくさん。

さらに出展ステージは無料オンライン配信&リアル観覧にて開催されており、会場でもご自宅でも、お好きな場所でステージを楽しむことができます!

本記事では、【Red AREA】の会場模様をフォトレポート! すでにAGF2022を楽しんでいる方も、リアルタイムでの参加が難しい方もあわせてお楽しみください!

 

#コンパス 戦闘摂理解析システム&#コンパス ライブアリーナ



 

◆詳細はこちら

 

ポニーキャニオン

 

◆詳細はこちら

 

マガツノート

 

◆詳細はこちら

ブラックスター −Theater Sttarless-

 

◆詳細はこちら

 

戦国 A LIVE

 

◆詳細はこちら

 

エイこれット

 

◆詳細はこちら

 

shopサンライズ

 

◆詳細はこちら

 

SHIRANAMI 5

 

◆詳細はこちら

 

SOLID CUBE

 

◆詳細はこちら

 

ヴァイスシュヴァルツブラウ

 

◆詳細はこちら

 

株式会社コアデ



 

◆詳細はこちら

 

ステラワース

 

◆詳細はこちら

 

SAUNA LION

 

 

CREST/TRYSTAR

 

◆詳細はこちら

 

CHARAMEK

 

◆詳細はこちら

 

ブシロードブース

 

◆詳細はこちら

「AGF2022」関連記事一覧

『アニメイトガールズフェスティバル2022(AGF2022)』開催概要

開催期間:2022年11月5日~6日
開催場所:池袋・サンシャインシティ 他
展開内容:出展ブースによる物販や新作コンテンツのPRイベント、池袋街ナカでの主催施策、アニメイト店舗施策、オンライン施策 他
主催:アニメイトガールズフェスティバル実行委員会
公式サイト:https://agf-ikebukuro.jp/s/agf2022/
公式Twitter:https://twitter.com/AGF_info(推奨ハッシュタグ #AGF_2022)

AGF2022のテーマ「WA」について

AGF2022のテーマ「WA」にはさまざまな意味が込められています。
池袋駅を中心にぐるりと囲むようにエンターテインメントの「環」を広げ、ご来場されるお客様同士の会「話」の場所を提供することでコミュニケーションの場を創るとともに、AGFがお客様とコンテンツ、お客様同士、お客様と出展企業をつなぐお手伝いをすることで、1つの大きな「輪」を完成させます。

また、本年のテーマに合わせ、輪の形をしたお菓子として代表的な「ドーナツ」をAGF2022のデザインモチーフにいたしました。
ドーナツの穴は「目に見えないのに存在している」ものとして有名です。
それと同じく「楽しい」や「嬉しい」という気持ちも、目には見えませんが実際には存在します。「WA」の真ん中にいるお客様の「楽しい」や「嬉しい」、はたまた「面白い」といったキラキラした気持ちが集まることで「WA」は完成します。

AGFには「WA」を創り出す場所をご提供することはできても、完成させることはできません。
そのため、お客様にさまざまな形でAGF2022をお楽しみいただき、お客様の手によって「WA」を完成いただくことを目指し、このテーマといたしました。

 
※内容は諸般の事情により、変更・延期・中止になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング