ゲーム・アプリ
ゲーム『SideM』サービス終了に際したキャストツイートまとめ【注目ワード】

ソーシャルゲーム版『アイドルマスター SideM』がサービス終了を発表──感謝や思い出を綴った駒田 航さん、仲村宗悟さんら出演キャストのツイートをまとめました。【注目ワード】

『アイドルマスター SideM』がソーシャルゲームのサービスを2023年1月5日(木)をもって終了することを発表しました。2014年から長く愛されてきたアイドルゲームの終了発表に、多くのファンが反響を寄せています。

『アイドルマスター SideM』はバンダイナムコオンラインが製作するスマホ向けソーシャルゲーム。プレイヤーがプロデューサーとなり様々な理由でアイドルに転職した男性アイドル達をプロデュースしていくストーリーです。弁護士や外科医、パイロットなど多種多様な職種から理由(わけ)あってアイドルになった個性豊かなキャラクターと、彼らによる魅力的な楽曲などが人気の作品です。

約8年にわたって多くのファンが楽しんできたタイトルのサービス終了に、「一番最初に好きになった男性アイドルゲームでした」「サービス終了しても私のSideM愛は変わらない!」「いくつもの感動をありがとうございました」などの反響が多数寄せられたことで関連ワードがトレンド入りし、話題になりました。

サービス終了にあたり、キャストの皆さんも作品に関する思い出や感謝をツイート。本稿ではそれらのツイートをまとめています。綴られた言葉からは8年の歳月と作品愛が感じられます。

アプリ『アイドルマスター SideM』はサービス終了となりますが、アプリ『アイドルマスター SideM GROWING STARS(サイスタ)』は継続して楽しむことができますので、これからも『アイドルマスター SideM』の活躍に注目です!

 

『アイドルマスター SideM』キャスト陣ツイートまとめ

伊集院北斗役 神原大地さん

 

天道 輝役 仲村宗悟さん

 

渡辺みのり役 高塚智人さん

 

冬美 旬役 永塚拓馬さん

 

榊 夏来役 渡辺 紘さん

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング