声優
「ネプリーグ」森久保祥太郎の回答に、置鮎龍太郎からツッコミが入り話題に【注目ワード】

「おいおい、誰だ??」──バラエティクイズ番組「ネプリーグ」出演した声優・森久保祥太郎さんへ宛てたツッコミツイートが話題に!【注目ワード】

11月7日に放送されたバラエティクイズ番組「ネプリーグ」に声優チームとして森久保祥太郎さんが出演され、番組終了後に投稿されたとある方の森久保さんに対するツイートが注目を集めています!

今回の「ネプリーグ」は、アニメ漫画好きチームと声優チームの対決。声優チームは、森久保さんと浪川大輔さん、ファイルーズあいさん、浅川梨奈さん、ぺこぱ(松陰寺太勇さん、シュウペイさん)。漫画やアニメに関する問題も多く出題され、関連ワードがトレンド入りするなど大きな反響を呼びました。

そんな中、アニメタイトルの漢字を正しく書く問題が出題されます。森久保さんは『パリピ孔明』(こうめい)と書くはずがうっかり「弘明」(ひろあき)と回答するという一幕が。

すると番組を見ていたのか、放送終了後に『パリピ孔明』諸葛孔明役・置鮎龍太郎さんが自身のTwitterでツッコミツイートを投稿されました。「おいおい、誰だ??『パリピ弘明(ひろあき)』って書いたの~??」というツイート文の後には、森久保さんの名前とともに「→君だな!(笑)」というメッセージ。

森久保さんは間髪入れず「すみませんでした!」と謝罪の言葉に、番組内でご自身が発したセリフ「ゴマン!」も添えてメッセージを返します。すると置鮎さんからは潔い「許す!」のひとこと。

Twitter上で起きた和やかで楽しい一コマに、番組で回答を見ていたファンなどからは「バレちゃいましたね!」「めちゃくちゃ笑いました!」「(置鮎さん)リアタイですか?!」などのコメントが寄せられました。

 

 

関連ツイート

 

 
 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング