マンガ・ラノベ
『東リベ』最終話掲載に向けたカウントダウンツイートまとめ【注目ワード】

『東京卍リベンジャーズ』遂に完結! 最終話掲載に向けたカウントダウンツイートをまとめました【注目ワード】

和久井健先生による漫画『東京卍リベンジャーズ』が本日発売の「週刊少年マガジン51号」でついに最終回を迎えました。人気作品が迎えたフィナーレに多くのファンが反響を寄せ、Twitterで複数の関連ワードがトレンド入りするなど話題になっています。

『東京卍リベンジャーズ』は、暴走族・東京卍會の抗争に巻き込まれ死亡した学生時代の彼女・橘日向を救うため、どん底フリーター生活を送っていた26歳の主人公・花垣武道が過去にタイムリープをして未来を変えようと奮闘する姿を描いた物語。

2017年3月より連載がスタートした本作は、不良×タイムリープというユニークな設定と武道の奮闘によって未来が好転する展開、仲間同士の熱い絆などが人気を呼び、これまでに実写映画化、アニメ化、舞台化を遂げています。

約5年半の歴史に幕を閉じた本作に、ファンからは「東リべに出会えてよかった!」「和久井先生お疲れ様でした!」「これからも大好きな作品です!」など多くの反響が寄せられて“東リベ最終回”や“和久井先生”などの関連ワードが複数トレンド入りして大きな話題になっています。

完結を迎えるにあたり、公式Twitterでは10月19日から人気キャラクター達の名台詞とともにカウントダウンが実施されていました。今回は、そんなカウントダウンツイートをまとめていますので、作品の歴史を振り返りながらぜひご覧ください。
 
 

『東京卍リベンジャーズ』最終話掲載までのカウントダウンツイートまとめ

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング