音楽
『華Doll*』駒田航&増田俊樹のインタビュー到着!

11月18日に発売された「華Doll* Anthos* -Behind The Frame- CHISE&HARUTA」に出演する、駒田航さん&増田俊樹さんの収録後インタビューが到着!

考察要素満載“知的興奮型”音楽ドラマCDコンテンツの『華Doll*』(読み:ハナドール)。

体内に特殊な花の種を埋め込まれ、「完璧なアイドル」を人工的に作り出すプロジェクト:通称【華人形プロジェクト】に人生を捧げる少年たち「Anthos*(アントス)」「Loulou*di(ルルディ)」を中心に、彼らの成長と人生を描いたストーリーが、ドラマパートと楽曲収録のCDシリーズで展開していくSFディストピア作品です。

その『華Doll*』より、7人組ボーイズグループ「Anthos*」がグループ内で新たなユニットを組み、自ら作詞をした楽曲をリリースする特別プロジェクトシリーズ「Behind The Frame」が本格始動しました!

第一弾:理人・薫・刹那のトリオが9月16日、第二弾:チセ・陽汰のデュエットが11月18日に発売され、第三弾:凌駕・眞紘のデュエットが12月23日に発売されることが決定しています。

11月18日に発売された第二弾CDは、Anthos*のビジュアル担当チセと末っ子でムードメーカーである陽汰のルームメイトコンビ。二人が届けるコンセプトは『自分を愛するということ』。カッコよくてかわいい、2人らしい歌詞が乗せられた楽曲「JAYWALK」は必聴です!

本CDには、封入特典としてメンバー別トレーディングカード・ビデオフォトカード・ジャケットビジュアルカード付き。

さらに、アニメイトならポスタービジュアルカード、ステラワースではジャケットビジュアルスクエア缶バッジがもらえます!

この記事では本作の収録を終えた駒田さん、増田さんのオフィシャルインタビューもお届けしますので、ぜひチェックしてみてください♪

華Doll* Anthos* -Behind The Frame-CHISE&HARUTA インタビュー

▲左からチセ役:駒田航さん、清瀬陽汰役:増田俊樹さん

▲左からチセ役:駒田航さん、清瀬陽汰役:増田俊樹さん

※以下、敬称を省略させていただいております。

――いつもはAnthos*7人ですが、今回は2人だけのドラマとなっています。シナリオを読んだ第一印象、そして実際に収録を終えてみた感想をお願いいたします。

【駒田】いつも複数人でのドラマが当たり前の内容でしたので、今回は本当に終始二人だけというのが新鮮で、掛け合いもずっとラリーが続くような形でとても楽しかったです。

【増田】微笑ましいストーリー…ですかね(笑) お互いの距離感や、人となりを知っているからこそ噛み合わなかったり、想いが通じ合ったり。そんな凸凹のようで、面白い二人のやりとりが聞けると思います! ただ個人的には、こんな事されたら怒髪天レベルで怒るだろうなと思いました(笑)

――ご自身の演じるキャラクターについて、今回のドラマの中で好きなシーンやセリフなどはございますか?

【駒田】『いろいろできるように頑張ってみよう。そしたらきっと、みんなにもっと頼ってもらえるよね』というセリフです。ポジティブな言葉ではありますが、日頃抱えている悩みも垣間見えるネガティブさもあって、繊細なチセらしさが溢れていましたね。

【増田】一番最後のオチが想像通りというか、こういった頑張った系のエピソードでよくあるオチになってます。正直、陽汰が不憫に感じました(笑)

――ドラマと共に収録されるデュエット楽曲についてもお聞きいたします。レコーディング時のエピソードや楽曲についての感想などをお教えください。(例:曲の第一印象、ここが難しかった、ここの歌詞が好きなど)

【駒田】サウンドがとても心地よく、リズミカルなのにゆったりとしているというか、凄い絶妙なんです。レコーディング時もとても楽しかったですし、捉えやすくてスムーズに進んだ印象です。サビは思わず口ずさんでみたくなるキャッチ―なフレーズになってると思います!

【増田】Anthos*のようにかっこよさを秘めつつ、デュエットらしくお互いの個性を感じられる一曲になっていると思いました。ソロぶりにめちゃくちゃ歌っているので大変でしたが、作品上また大切な一曲になったと思います! また伏線とかあるんですかね?(笑)

――このCDを聴くファンへのメッセージをお願いいたします。

【駒田】陽汰との組み合わせでこんな素敵なメロディアスな楽曲が…!となるはずです! お気に入りの一曲をぜひ一緒に堪能してください!

そしてドラマパートで、チセの陽汰への献身的な行動や、過去の自分のままではだめだと思って頑張るけどから回っちゃう、まさに一生懸命な姿に悶えてほしいと思います。日常の中の何でもない時間だろうに、とても大切な時間に変えてしまう彼の魅力を味わってください。

【増田】今までになかったシリーズ! その中でも陽汰のかっこいい部分だったり、頼もしい部分だったり、可愛い部分だったり色々楽しめると思いますので、是非楽しんで聴いていただけると嬉しいです!

特典情報

封入特典

▼メンバー別トレーディングカード
(ノーマル2種、複製サイン入り2種の全4種)
※ランダムで直筆サイン入り


 
 
▼ビデオフォトカード(2種からランダム1枚封入)
※アイドルとのビデオ電話風映像が視聴できます。
(ストリーミング期限:2023年6月19日まで)


 
 
▼ジャケットビジュアルカード(丸角カードサイズ)


 
 

アニメイト特典

▼ポスタービジュアルカード
※ポストカードサイズのカード


 
 

ステラワース特典

▼ジャケットビジュアルスクエア缶バッジ 1種


 
 

商品情報

華Doll* Anthos* -Behind The Frame- CHISE&HARUTA

発売日:2022年11月18日(金)
価格:2,200円(税込)
品番記号:HNDL-0031
JANコード:4549743747699

<出演>
チセ:駒田航、清瀬陽汰:増田俊樹

<内容>
ドラマパート+オリジナルユニット楽曲1曲

【アニメイト通販購入ページ】

【ステラワース通販購入ページ】

【ムービック通販購入ページ】

関連リンク

天霧プロダクション公式サイト
天霧プロダクション公式Twitter @Amagiri_Prod
Anthos*メンバー公式Twitter @Anthos_twt

(C)2019HANA-Doll
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング