声優
動画コンテンツ『スマニューと小野賢章のほっこり NEWS』公開

声優・小野賢章さん、一人二役で初の猫役に挑戦! 動画コンテンツ『スマニューと小野賢章のほっこり NEWS』公開!

メンタル不調・ストレスは癒しニュースで解消!?

スマートニュースが厳選した ちょっと心が軽くなる話題を、声優の小野賢章さんが情報番組風に紹介する、動画コンテンツ『スマニューと小野賢章のほっこり NEWS』の公開が決定しました。

こちらのコンテンツは、ニュースアプリ「SmartNews」と公式Twitterにて、11月23日(水・祝)より順次楽しめます。不安な事象、深刻な出来事などの情報に触れる機会が増えている昨今。動物のかわいい姿や子どもの珍行動、そして小野さんのフリートークで心を癒やしてみてはいかがでしょうか。

小野さんのメイキング動画&コメントも到着しているので、ぜひご確認ください。

『スマニューと小野賢章のほっこり NEWS』コンテンツ情報

「スマニューと小野賢章のほっこり NEWS」は、スマートニュースが厳選したちょっと心が軽くなる話題を、小野賢章さんが情報番組風に紹介する動画です。11月23日(水・祝)から 6週にわたり、毎週水曜日の 20 時に公式Twitter にて公開します。

初回は、「ねこの“モフり”旬シーズン到来」の話題をお届けします。猫好きの小野さんによるフリートークをお楽しみください。また、SmartNews アプリから視聴すると、アプリ限定でフルバージョン動画を見ることが出来ます。

 
「スマニューと小野賢章のほっこり NEWS」詳細ページ
「スマートニュース(@smartnews_ja)」公式Twitter

 

公開日時

第1回:11月23日(水・祝)20:00
第2回:11月30日(水)20:00
第3回:12月7日(水)20:00
第4回:12月14日(水)20:00
第5回:12月21日(水)20:00
第6回:12月28日(水)20:00

※12月29日(木)19:59 までご覧いただけます

 

小野賢章 特別コメント

――本動画の見どころ・注目ポイントはどこですか?

だいぶフラットな感じで喋っているので、どこが使われているのか自分でも気になります!(笑)

相方のネコちゃんも僕が演じたので、そこも注目して欲しいです。

自分で自分に無茶振りを振るという、なかなか無い経験が出来ました...。(笑)

 

――今回相方のキャラクターにも声をあてていただき、ご自身と相方役の一人二役の動画に仕上がりましたが、小野さんは一人何役まで演じてみたいですか?

自分でどれぐらいいけるのか、数えたことが無いのでわかりませんが...

5 役ぐらいならいけそうな気がします...!(笑)

いつか限界に挑戦してみたいですね。

色々なキャラクターを演じることが出来る方は、本当にすごいと思います!

キャラクターのバリエーション、増やしておきます...。(笑)

 

――「ほっこり NEWS」にちなんで、最近小野さんがプライベートや職場でほっこりしたエピソードについて教えてください。

10 代からの役者仲間がキッチンカーをやるということで会いに行ったのですが、そこで昔話に花が咲いたり、キッチンカーを一緒にやっている方から「いつも話を聞いているので、会えて嬉しい」と言われたりして、人とのつながりにほっこりしました。

 

――猫好きとしても知られる小野さん。「ほっこり NEWS」では、猫にまつわる話題を取り上げられていますが、小野さんがもし 1 日猫になれたとしたら、どんなことをしたいですか?

やっぱり街を自由に探検したいですね。猫目線の世界はどうなっているのか、興味があります。

あとは飼い主に撫でられたい!(笑)

本当に気持ちよさそうにゴロゴロしているのを見ると、どれぐらい気持ち良いのか体験してみたいです。

 

――今年も残すところあと 1 か月半ほどとなりましたが、今年やり残したことは何かありますか?

今年やり残したこと...今年こそは車を買い換えよう!と思っていたのですが、結局同じ車に乗っています。

初めて買った車で 5 年以上乗っているので愛着もあり...。

車の買い換えは来年に持ち越しかもなぁとぼんやり思っています。

 

メイキング&コメント動画

小野さんの収録に挑む姿が見られるメイキング動画が公開。一人二役を演じる姿や、監督との会話に顔を綻ばせる様子など、和やかな現場の様子が収められています。

 


 

キャンペーンについて

抽選で10名に Amazon ギフトカード 500 円分が当たる「「スマニューと小野賢章のほっこり NEWS」フォロー&リツイートキャンペーン」が実施となります。

応募期間:2022年11月23日(水・祝)20:00 ~ 12月29日(木)19:59 まで
応募方法:スマートニュース公式 Twitter アカウント(@smartnews_ja)をフォローし、該当の投稿をリツイートで応募完了。

賞品:Amazon ギフトカード 500円分(抽選 10名)
Twitter URL:https://twitter.com/smartnews_ja

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

小野賢章の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング