映画
アニメ映画『すずめの戸締まり』入場者プレゼント第2弾が配布決定

アニメ映画『すずめの戸締まり』入場者プレゼント第2弾「新海誠本2」が配布決定! 12月3日より全国合計150万名限定で配布

『君の名は。』(2016年公開)、『天気の子』(2019年公開)に続く、新海誠監督の3年ぶりとなる最新作『すずめの戸締まり』が2022年11月11日(金)より全国420館(IMAX41館含む)にて公開中です。

このたび、全国合計300万名限定で配布された小冊子の入場者プレゼント第1弾「新海誠本」に続き、入場者プレゼント第2弾「新海誠本2」の配布が決定しました!

入場者プレゼント第2弾は、12月3日(土)より全国合計150万名限定で配布されます。

新海誠監督が劇中の疑問に答えるQ&A コーナーや九州、四国、関西、東京と続く劇中の名場面を追体験できるビジュアルページなど、より深く映画を楽しめるコンテンツが満載の全20ページの超豪華冊子となっています。

入場者プレゼント第2弾「新海誠本2」情報

劇場入場者プレゼント(全国合計150万名様限定)
・小冊子名称:新海誠本2
・部数:全国合計150万名様限定

・内容:
①原菜乃華、松村北斗、そして野田洋次郎が語る[新海誠]
②新海監督が劇中の疑問に答える Q&A コーナー
③映画の名場面を追体験!すずめの旅のビジュアルブック

 
※12月3日(土)より『すずめの戸締まり』上映館で本作鑑賞お一人様につき1つプレゼントいたします。
※通常上映、IMAX 上映、共通のプレゼントになります。
※劇場によって数に限りがございます。配布終了の際はご了承ください。
※特典は非売品です。転売、内容の複写・複製・転用・SNS などでの配信等の行為は一切禁止となります。
※詳細は映画公式HPをご覧ください。

アニメ映画『すずめの戸締まり』作品情報

公開情報

大ヒット上映中!

イントロダクション

扉の向こうには、すべての時間があった―――

『君の名は。』『天気の子』の新海誠監督 最新作

全世界が最新作を待ち望むアニメーション監督・新海誠。

少年少女の物語を、美しい色彩と無二の音楽で紡ぎ出す新海ワールド”は、国境や世代の垣根を超え多くの人々を魅了し、生み出してきた作品は高く評価されている。

空前の大ヒットを記録した『君の名は。』、そして続く『天気の子』は日本を代表する世界的アニメーション映画として、エンターテインメントの力を見せつけた。

最新作『すずめの戸締まり』は、日本各地の廃墟を舞台に、災いの元となる“扉”を閉めていく少女・すずめの解放と成長を描く現代の冒険物語。見たこともない風景。人々との出会いと別れ。驚きと困難の数々。

それでも前に進むすずめの物語は、不安や不自由さと隣り合わせの日常を生きる我々の旅路にも、一筋の光をもたらす。過去と現在と未来をつなぐ、“戸締まり”の物語。その景色は、永遠に胸に刻まれる。

ストーリー

九州の静かな町で暮らす17歳の少女・鈴芽(すずめ)は、「扉を探してるんだ」という旅の青年に出会う。

彼の後を追うすずめが山中の廃墟で見つけたのは、まるで、そこだけが崩壊から取り残されたようにぽつんとたたずむ、古ぼけた扉。なにかに引き寄せられるように、すずめは扉に手を伸ばすが…

やがて、日本各地で次々に開き始める扉。その向こう側からは災いが訪れてしまうため、開いた扉は閉めなければいけないのだという。

―――星と、夕陽と、朝の空と。迷い込んだその場所には、すべての時間が溶けあったような、空があった―――

不思議な扉に導かれ、すずめの“戸締まりの旅”がはじまる。

スタッフ&キャスト

原作・脚本・監督:新海誠

声の出演:
原菜乃華 松村北斗
深津絵里 染谷将太 伊藤沙莉 花瀬琴音 花澤香菜 神木隆之介
松本白鸚

キャラクターデザイン:田中将賀
作画監督:土屋堅一
美術監督:丹治匠
音楽:RADWIMPS 陣内一真
主題歌:「すずめ feat.十明」RADWIMPS
制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
制作プロデュース:STORY inc.

公式サイト
公式ツイッター(@suzume_tojimari)

(C)2022「すずめの戸締まり」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

すずめの戸締まりの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング