音楽
「ホロスタ」UPROAR!!の4人が振り返る3Dお披露目配信【短期連載インタビュー第5回】

「ホロスターズ」UPROAR!! 3Dお披露目配信を夜十神封魔さん、羽継烏有さん、緋崎ガンマさん、水無世燐央さんが振り返る! 全員集合の3D配信は「グループ名通り、騒がしく、暴れたい」【短期連載第5回】

カバー株式会社が運営する「ホロライブプロダクション」傘下の男性VTuberグループ「ホロスターズ」の新ユニット「UPROAR!!(アップロー!!)」。

2022年3月にデビューを果たした彼らは、ソロ配信はもちろん、メンバー4人が出演するバラエティ番組『ジャンプアップロー!!』で体を張った企画に挑戦するなど、気力旺盛に活動を展開中です。

活動開始から約半年。ついにメンバーの3Dがお披露目! 3Dお披露目を記念して、アニメイトタイムズでは短期連載としてUPROAR!!メンバーのメールインタビューを掲載中です!

今回は3Dお披露目配信を終えた感想を、夜十神封魔さん、羽継烏有さん、緋崎ガンマさん、水無世燐央さんに直撃! メンバーのライブをご覧になった感想や4人が集まる12月3日(土)の3D配信についてもお話いただきました。

夜十神封魔さん

――お披露目配信を終えた率直な感想をお聞かせください。

夜十神封魔さん(以下、封魔):とりあえずホッとしました…。ここ2ヶ月ぐらい、ずっと3Dの事で頭がいっぱいでしたので…。

でも練習してきた事や、考えていたことが披露できて、とても楽しかったです!

――お披露目配信のトピックスだと思うポイントや裏話を挙げるなら?

封魔:やはり「ダンス」と「ステージ」は拘ったので見て頂きたいですかね。

こうしたい!という構成や演出はデビュー前から考えていたので、それを表現できて、本当によかったです!

――他のメンバーの3Dお披露目配信をご覧になっていかがでしたか?

【燐央】
封魔:歌を集中して聞ける演出や構成で、本当にコンサートに来たような感覚になれる3D配信でしたね! エモさもあり、とても感動しました。

【ガンマ】
封魔:ガンマらしい元気をもらえる配信で、嫌な事とか、辛い時見ると元気がもらえる、そんな配信でしたね。本人の明るさや、人を楽しませたい!という気持ちが伝わる、素敵な配信でした!

【烏有】
封魔:カッコよさと、スタイリッシュさ、そしていろいろな演出で魅せるユーモアさのある、1つの歌番組のような配信でしたね! 歌あり、バラエティーあり、おしゃべりありと、うゆが持っている魅力が詰まった、うゆらしい3D配信でした!

――今後、3Dで挑戦してみたいことや企画はありますか?

封魔:みんなでリアクション芸が求められる企画をやりたいですね! 足つぼマッサージとか?

――12月3日にはUPROAR!!のみなさんが集合した3Dの配信が控えていますが、意気込みや注目してほしいポイントをお願いします。

封魔:一人一人元気なやつが多いんですが、集まったらもっと元気なんだぞ!っていうのを見せたいですね!

グループ名通り、騒がしく、暴れたいですね!

――最後に、ご自身の3D配信を見てくれた視聴者や、今後も応援してくれるファンのみなさんへメッセージをお願いします。

封魔:本当にいつも応援ありがとうございます! 皆さんの応援があったおかげで、アップロー全員3Dになる事ができました! 本当にありがとうございます!

これからも、ドンドン可能性を広げて、できる事を増やして、応援して下さっている方々に恩返ししていきたいですね!

関連記事
「ホロスターズ」UPROAR!! 3Dお披露目記念! 夜十神封魔さんインタビュー│葛藤を乗り越え、「ぶちかますぞ!!!」【短期連載第4回】
カバー株式会社が運営する「ホロライブプロダクション」傘下の男性VTuberグループ「ホロスターズ」の新ユニット「UPROAR!!(アップロー!!)」。2022年3月にデビューを果たした彼らは、ソロ配信はもちろん、メンバー4人が出演するバラエティ番組『ジャンプアップロー!!』で体を張った企画に挑戦するなど、気力旺盛に活動を展開中です。活動開始から約半年。ついにメンバーの3Dが順次お披露目となります!3Dお披露目配信を記念して、アニメイトタイムズでは短期連載としてUPROAR!!メンバーのメールインタビューを掲載! 今回は11月25日(金)に3Dお披露目配信を控える夜十神封魔さんにお話を伺いました。さらに、UPROAR!!メンバーから、封魔さんに向けた応援メッセージも到着しましたので、あわせてご覧ください!「ありがとう」を伝えたい──自己紹介をお願いします。夜十神封魔さん(以下、封魔):初めまして。ホロスターズグループのUPROAR!!所属の夜十神封魔です!ゲームと甘いモノが好きな、妖の万屋です!──3Dモデルのお披露目が決まったときの心境と、お披露目配信を直前に控えた今のお気持ちをお聞かせください。封魔:心境としては、正直「焦り」や「不安」が強かったです。まだ活動して半...
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング