声優
声優・八代拓さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・八代拓さん、『千銃士:Rhodoknight』『アイドルマスター SideM』『KING OF PRISM』『B-PROJECT』『アオペラ -aoppella!?-』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

1月6日は、声優・八代拓さんの誕生日です。おめでとうございます。

八代拓さんは、『千銃士:Rhodoknight』ジョージ/ブラウン・ベスや『アイドルマスター SideM』柏木翼、『KING OF PRISM』十王院カケル、『B-PROJECT』寺光遙日などのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、八代拓さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・八代拓さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。


 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『後宮の烏』衛青

・本当にそこに衛青がいるように感じられる演技だった(20代・女性)

『チェンソーマン』荒井ヒロカズ

・オドオドしているけれど面倒見がよく、デンジを介抱しているシーンは優しい感じで印象に残りました。(20代・女性)

『遊☆戯☆王SEVENS』上城龍久〈ルーク〉

・上城龍久のデュエルのプレイがとてもかっこよかったから。

モンスターをうまく扱う部分がとくに印象的。(20代・男性)

『ガンダムビルドダイバーズ』シバ・ツカサ

・八代さんにしては数少ない捻くれた悪役なのですが、大切なものを素直に好きと言えなくなってしまった複雑な心情の演技が素晴らしいです。

また親友と和解した後の楽しそうな演技、このギャップは八代さんならではと思います。(60代・女性)

『スタンドマイヒーローズ』槙慶太

・男前で優しくてかっこよくて、時には可愛い場面も…自分の身長を気にしている所もまた、たまりませんwww

そんな槙くんに、一途に愛されたいと思っている人は私だけではないはず!!!とにかく、槙慶太と言う男は最高なのです♡

アプリでのストーリーを読むと、もうドキドキします!!お勧めですwww(30代・女性)

『アオペラ -aoppella!?-』反郷粋

・出演声優の皆さんが、普段の演技ともナレーションとも異なる「アカペラ」という新たな試みに挑戦していく真摯な姿と、個性的なキャラクター達がアカペラを通して青春していくストーリー。

ボイスドラマや楽曲から、1つでいくつもの魅力が味わえるコンテンツです。

八代拓さん演じる反郷 粋は、ここ最近で追加発表されたVadLipというグループのメンバーの1人です。

自称「常識人」の彼がこれからどのように活躍していくのか、期待でいっぱいです。(20代・女性)

『B-PROJECT』寺光遙日


・遙日は、チームのムードメーカーのような感じで明るくて可愛さもあるキャラクターです!

そんな可愛いキャラを八代拓さんがやっているので驚きましたが、とても似合っているのでまだアニメを見てない人は見て欲しいです!(30代・女性)


・作中でもグループ内で元気なキャラクターで元気をもらってます!

八代さん自身、歌も素敵で、毎月あるBプロラジオでも大変活躍なさっていると思います!

どのキャラクターも代表作品と言えるくらい全ての演技に熱が入っていて感動させられるばかりです。(20代・女性)


・7thシングルのHappinessはKiLLER KiNGにしか歌えない曲でもあり、かつ成長を感じるものでした。

そのなかでも特に遙日くんは、ファンを元気や笑顔にさせるパワーがさらに増したと思います。

これまでの曲を辿ると、歌声や表現の幅広さに驚きました。(20代・女性)


次ページ:『KING OF PRISM』十王院カケルはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

八代拓の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次