声優
声優・久野美咲さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・久野美咲さん、『リコリス・リコイル』『サマータイムレンダ』『咲う アルスノトリア すんっ!』『彼女がフラグをおられたら』『アイドルマスター シンデレラガールズ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

1月19日は、声優・久野美咲さんの誕生日です。おめでとうございます。

久野美咲さんは、『リコリス・リコイル』クルミや『サマータイムレンダ』ハイネ、『咲う アルスノトリア すんっ!』アルスノトリア、『彼女がフラグをおられたら』大司教河くるみ子などのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、久野美咲さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・久野美咲さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『迷宮ブラックカンパニー』リム

・マスコット的な可愛さのあるキャラでした。(20代・女性)

『メイドインアビス』ファプタ

・色んな感情の表現がとにかくすごいんです。

思わず泣きながらアニメをみてました。(20代・女性)

『阿波連さんははかれない』阿波連れん

・ヒロイン阿波連さんの兄弟で阿波連さんと見た目もそっくりで中性的ポジションが久野ちゃんにピッタリでした。(30代・男性)

『アイドルマスター シンデレラガールズ』市原仁奈

・はつらつとした元気なキャラ性を見事に演じられています。

また、当初より最大限に思えた同化力が時を経るほどに強まりつつあると感じられるのも素晴らしいです。(30代・男性)

『彼女がフラグをおられたら』大司教河くるみ子

・臨海学校の時に出会ったアイス売りの女の子で見た目はあどけなくツインテールに麦わら帽にオーバーオールと可愛い要素満載で演じる久野ちゃんの素直な敬語口調と合わさり屈指の萌えキャラ的存在です!(30代・男性)

『咲う アルスノトリア すんっ!』アルスノトリア

・魔法学園都市アシュラムにて第5寮に在籍している少女で時折よく匂いを嗅ぐ仕草をする特徴があり風の匂いから周囲の変化や気配を察する事ができる様で、

日頃から何気ない日常の機微に心を傾ける穏やかな優しさ溢れる性格で、

かわいいは強い作風を体現されて久野さんがメインヒロインとして見事に演じ切って下されました。(40代・男性)

『サマータイムレンダ』ハイネ


・「幼く無邪気で可愛らしい女の子」と、「主人公の前に立ちふさがる冷酷で残忍な敵」というとても印象的な2役を中心に、

久野美咲さんの様々な演技を観て感じることのできる大好きなキャラクターです。

普段あまりロリロリしたキャラを好きになることはありませんが、ハイネは一言では表現できないような本当に色々な面を持っている深みのある女の子で、

この「サマータイムレンダ」という作品の面白さ、魅力をより一層引き立たせていると思います。(20代)


・幼女した声がとてつもなく美しくてハイネにピッタリだと思いました。少しおしとやかな声から怒りの声まで一言一言に重みを感じました。

それに自分には「ハイネと私(久野美咲さん)は一心同体だ。」と感じ取れました。実際は分からないですけど、自分はそこまで感じとれたので本当に素晴らしい声優さんだと思いました。演じてるとは思えないほどハイネの心情?を読み取れました。

ハイネに心を込めてる感か半端なくてとても聞いてて「ヴッ最高っっ!!」と思えました。ハイネの声優が久野美咲さんで良かったと思います。

もっと語れるのですけどここまでにしてしただきたいと思います。またどこかのアニメで久野美咲さんの美しい声を聞ける機会がありましたら絶対に見ます。

聞きます。より愛します。長文失礼致します。(10代・女性)


次ページ:『リコリス・リコイル』クルミはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

久野美咲の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次