ゲーム・アプリ
ゲーム『ミシックヒーローズ』先行プレイレポート

ゲーム『ミシックヒーローズ』先行プレイレポート|津田健次郎さんや花澤香菜さんら人気声優さんが神話や歴史上の人物を演じる放置系神話RPG!最低限の操作で攻略がサクサク

iOS/Android向けゲームアプリ『ミシックヒーローズ』が、いよいよ2022年12月8日(木)より正式リリースとなります。

本作は『ロードモバイル』などの人気タイトルを送り出してきたIGGによる“放置系神話RPG”。ゲームの攻略をオートで楽しめる作品は昨今増えていますが、本作もそのひとつとなります。

アニメイトタイムズでは本作の正式サービスに先立ち、特別に先行プレイをさせていただきましたので、その序盤のプレイレポートをご紹介します。

DLはコチラ


 

主に進めることになるのは9つの神話世界の探索

プレイヤーは召喚士としてこの世界にやってくることになります。本作の世界には様々な神話や歴史上の人物が登場しており、例えば序盤はギリシャ神話のゼウスやハデス、ポセイドンが登場します。彼らのようなキャラクターを仲間に加えつつ冒険を進めていくのが本作の大まかな流れです。


 
ギリシャにとどまらず光の聖域、日本神話、北欧神話、中国神話、エジプト神話、メソポタミア神話、インド神話、南アメリカ神話といった世界各地の神話や歴史上の人物が登場するので、ここが本作に興味を持つきっかけになる方もいることでしょう。
 
ストーリーの序盤の流れはゼウスとハデスが兄弟で争ったり、彼らの父であるクロノスが怪しい動きを見せたり……といった実際の神話や伝説での関係性を踏まえた独自の展開を見せます。他の地域の神話や歴史上の人物たちも、きっとこのような展開になってくるのではないでしょうか。


 

登場するキャラクターたちと声優さんたちが豪華

もちろん、そんな神話や歴史上の人物を自分の仲間に加えられる点も見逃せません。例えば日本神話ならアマテラスやイザナミ、スサノオの姿がキャラクター図鑑で見られます。


 
また、本作のキャラクターデザインは必見です。Live 2Dでキャラクターたちのイラストがまるで生きているかのように瞬きしたりするので、愛着がさらに沸きやすくなっています。立ち絵も2種類から自分で選べるので、自分の好きな方のイラストを表示させましょう。
 
日本のアニメや漫画、ゲームのファンならすんなり受け入れられますし、そうでなくともプレイしていてワクワクすることでしょう。気に入ったキャラクターをぜひとも仲間にして、自分の最推しキャラクターを見つけてみてください。


 
そして、そんなキャラクターたちを演じる声優さんたちも豪華。例えば公式サイトで見られるキャラクターなら、織田信長を津田健次郎さん、リリスを花澤香菜さん、ルシファーを神谷浩史さん、ペルセポネを沢城みゆきさん、ゼウスを大塚明夫さんが担当しています。
 
人気声優さんの演じる神話や歴史上の人物を見られるので、アニメファンや声優ファンも楽しめること間違いなしです!


 

とりあえずクエストを“オート挑戦”にしておけばガンガン攻略が進む

本作の最大の特徴は放置していても攻略が進むこと。クエスト開始前に“オート挑戦”をONにしておくだけでサクサクプレイ可能です。
 
昨今のスマートフォン向けゲームにおけるオート戦闘は絶対に欠かせない存在ですので、特筆すべきポイントではないと思われるかもしれません。しかし本作は、その部分がさらにストレスフリーになっていました。
 
特に素晴らしいのが、ひとつクエストをクリアした後もステージ1-1から1-2、1-3とリザルト画面からオートで次のクエスト攻略に移ってくれる点。


 
これによって、例えばPCやTVでアニメを見ながらだったり、他のゲームで遊ぶ合間だったりに本作をプレイ中のスマホをチェックするだけでいいのです。きちんとキャラクターのレベルを挑戦するクエストに登場する敵のレベルより上げておけば、まったく自分で操作する必要がありません。
 
もちろん所持するキャラクターたちのレベルが足りないと敗北することも出てきますが、オート挑戦回数には制限があり、何度か同じクエストに敗北すると勝手に挑戦をストップしてくれる点もありがたいところ。
 
もしそこで攻略に行き詰ってしまっても、これまでのクエストやデイリーミッションなどのクリア報酬で強化素材は大体集まっているので、それを用いてキャラクターたちを強化できるので、その後でまた先ほど失敗したクエストに挑めばいいのです。


 
また、キャラクター召喚に必要不可欠なダイヤモンドや各種巻物も、クエストの攻略が進むと解放されていくパンテオンやメイズ、試練の地やハデスの地獄といった各種コンテンツで育成素材などとあわせてで手に入るので、課金せずともキャラクターは集めやすくなっていました。


 
課金アイテムである“スタージェム”を一定量購入するとURキャラクターやSSRキャラクターを確定で貰える“初回購入ボーナス”もあるので、ガチャを回す前にこちらを活用するのがおススメです。


 
加えて、キャラクターの強化に関してもうひとつ嬉しい要素が。たとえばよく使う5体のキャラクターがいたとして、45レベルのキャラクターが1体、40レベルのキャラクターが3体、35レベルのキャラクターが1体を所持していたとします。なんと本作では、この一番低い35レベルのキャラクターにあわせて、育成を進めていない他の全ての所持キャラクターも35レベルになるのです。
 
レア度の低いキャラクターの育成はついつい後回しにしてしまいがちなので、覚えのある人も多いことでしょう。URやSSRのキャラクターのレベルを上げれば他の全てのキャラクターも即戦力になるので、新しく素材を消費して育成をする必要がありません。これは本当に助かります。ぜひこのシステムを活かして、攻略をより効率的に進めましょう!


 
以上、いよいよ配信開始となった『ミシックヒーローズ』をご紹介しました。スマートフォン向けゲームが好きな方はもちろんですが、ゲームが苦手な方にも手軽に放置でクリアできるためおススメです。リリースを記念したキャンペーンや豪華特典などもあるので、始めるなら今がチャンス! この機会をお見逃しなく!!
 
DLはコチラ
 

 

制作秘話も公開中!


 

関連リンク

iPhone/AndroidのDLはコチラ

公式サイト
公式Twitter

(C)2022 IGG All Rights Reserved.
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング