アニメ
TVアニメ『【推しの子】』2023年4月放送決定、追加声優5名発表

TVアニメ『【推しの子】』2023年4月放送決定、第1話(90分拡大版)は全国劇場で“先行上映”決定! 追加声優に大塚剛央さん・伊駒ゆりえさん・伊東健人さん・高柳知葉さん・内山夕実さん決定、コメント到着

『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて連載中で、赤坂アカ氏×横槍メンゴ氏の豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作『【推しの子】』。

2023年にTVアニメ化することが発表されている本作ですが、放送時期は2023年4月に決定! さらにTVアニメ第1話(90分拡大版)が放送に先駆けて全国劇場で“先行上映”決定しました! 2023年3月17日(金)よりEJアニメシアター新宿ほかにて公開となります。

他にも劇場先行上映記念ビジュアル、特報、キャラクタービジュアルも公開。メインキャストには既にアイ:高橋李依さんが発表されていますが、さらに追加声優5名(大塚剛央さん・伊駒ゆりえさん・伊東健人さん・高柳知葉さん・内山夕実さん)が公開されました。

▲公開された劇場先行上映記念ビジュアル

▲公開された劇場先行上映記念ビジュアル

劇場先行上映を記念したビジュアルを公開。アイに加えて幼少期のアクア・ルビーを描いたビジュアルとなっています。

特報公開。

★動画工房による美麗なアニメーションを是非ご覧ください。

キャラクタービジュアル公開!

アイ

アクア

ルビー

追加声優情報公開!

アクア:大塚剛央
ルビー:伊駒ゆりえ
ゴロー:伊東健人
さりな:高柳知葉
アクア(幼少期):内山夕実

キャストコメント到着。

アクア役・大塚剛央さんコメント

アニメでどう描かれるのか、楽しみにされている方が沢山いらっしゃるかと思います。

成長したアクアの声を担当させていただけることに、嬉しさと同時に重圧も感じていますが、とにもかくにも楽しんでいただけるよう、スタッフの皆さん、キャストの皆さんと共に全力で向き合っていきたいと思います。

ルビー役・伊駒ゆりえさんコメント

一人のファンとしてアニメ化を楽しみにしていた大好きな作品に出演させていただけること、本当に嬉しいです! 何があってもルビーを愛し、全身全霊で彼女の人生を演じさせていただきます。

温かくて素敵なキャスト・スタッフの皆様と共に、最高の作品をお届けできるよう精一杯頑張ります!どうぞよろしくお願いいたします。

ゴロー役・伊東健人さんコメント

原作からの推し作品にこうして携わることが出来て、本当に嬉しいです。

誰かを、何かを「推す」というのは、人生を豊かにしてくれて、生きるエネルギーを生む、とても素敵なことです。そのエネルギーを大切にしながら、推しに真っ直ぐ向き合っていくゴローを演じたいと思います。

さりな役・高柳知葉さんコメント

さりな役の高柳知葉です。今作のオーディションを受けられたことだけでもとても幸せで、良い思い出ができた…アニメ化楽しみ…と思っていたので、決まったと伺った時も今も胸がいっぱいです。

さりなちゃんの想いを、愛を、人生を、精一杯演じさせていただきます。

アクア(幼少期)役・内山夕実さんコメント

この度、アクアの幼少期を演じさせて頂くことになりました。アイの双子の子供である彼の幼少期を、成長したアクアへ良いバトンを繋げられるように大切に演じたいと思います!! どうぞ宜しくお願いします!!

ユーチューバー「MEMちょ」【推しの子】チャンネルで活動開始。

★TVアニメ『【推しの子】』に登場する人気ユーチューバー「MEMちょ」が、YouTube【推しの子】チャンネルにて活動を開始! 【推しの子】』宣伝隊長として予定! 今後の活動をどうぞお楽しみに。

TVアニメ『【推しの子】』作品情報

放送・上映情報

2023年4月よりTVアニメ放送開始!

さらにTVアニメ第1話(90分拡大版)が放送に先駆け全国劇場で“先行上映”決定! 2023年3月17日(金)よりEJアニメシアター新宿ほかにて公開!

INTRODUCTION

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」
地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。
ある日"推し"のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れた。
彼女はある禁断の秘密を抱えており…。
そんな二人の"最悪"の出会いから、運命が動き出していく―。

STAFF

原作:「【推しの子】」赤坂アカ×横槍メンゴ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:平牧大輔
助監督:猫富ちゃお
シリーズ構成:田中 仁
キャラクターデザイン:平山寛菜
アニメーション制作:動画工房

CAST

アイ:高橋李依
アクア:大塚剛央
ルビー:伊駒ゆりえ
ゴロー:伊東健人
さりな:高柳知葉
アクア(幼少期):内山夕実

公式サイト
公式ツイッター(@anime_oshinoko)

原作情報

原作コミック1巻~9巻好評発売中!
最新第10巻 2023年1月19日(金)発売!

2022年あなたが選ぶ素晴らしかった作品アンケート募集中!

アニメイトタイムズでは、2022年に放送、公開、掲載、発売されたあなたが思う最も素晴らしかった作品のアンケートを募集中です! 募集対象はアニメ、ゲーム、漫画、ラノベ、主題歌、VTuberなどなど!

あなたはどの作品が素晴らしいと思いましたか?アンケート結果は年末に掲載予定! ぜひご応募ください!

↓↓アンケートフォームはこちら↓↓

2022年の人気作品を【 投票する 】
(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング