アニメ
『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』大空直美&加藤聖奈インタビュー

『宇崎ちゃんは遊びたい!ω(だぶる)』花役・大空直美さん、柳役・加藤聖奈さんインタビュー|作品を通じて父親の愛を知る? 姉妹役で語る“宇崎ファミリー”の魅力

生意気なのに、どこか憎めない“ウザカワ系”後輩との青春ドタバタラブコメアニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』。本作の第2期『宇崎ちゃんは遊びたい!ω(だぶる)』が2022年10月より好評放送中です。

この度、アニメイトタイムズでは、宇崎 花役・大空直美さん、宇崎 柳役・加藤聖奈さんにインタビューを実施! 宇崎ファミリーやお互いの印象、キュンとする見どころなどたくさん語っていただきました。

関連記事
宇崎ちゃんは遊びたい!ω
大学3年生の桜井真一は、ウザ絡みしてくる後輩“宇崎ちゃん”こと宇崎花に振り回されながらも、何だかんだ退屈する事のない夏休みを過ごしたが……宇崎ちゃんはまだまだ遊び足りない!秋は学園祭、冬にはクリスマスとイベントが盛りだくさん! さらに今度は、愉快な宇崎ちゃん一家も加わってますます賑やかに……!?見守られたり、もてあそばれたり、背中を押されたり。“ただの先輩と後輩”な2人の日常に少しずつ変化のきざしが見え始める!?ウザさもカワいさもωな“ウザカワ系”後輩との青春ドタバタラブコメ、再びスタート!作品名宇崎ちゃんは遊びたい!ω放送形態TVアニメシリーズ宇崎ちゃんは遊びたい!スケジュール2022年10月1日(土)~2022年12月24日(土)TOKYOMXほか話数全13話キャスト宇崎花:大空直美桜井真一:赤羽根健治亜細亜実:竹達彩奈榊逸仁:髙木朋弥亜細亜紀彦:秋元羊介宇崎月:早見沙織宇崎柳:加藤聖奈宇崎藤生:石川英郎宇崎桐:三瓶由布子桜井春子:伊藤美紀桜井志郎:杉田智和スタッフ原作:丈(ドラゴンコミックスエイジ『宇崎ちゃんは遊びたい!』/KADOKAWA刊)監督:三浦和也シリーズ構成:あおしまたかしキャラクターデザイン:栗原学アニメーション制作:ENGI製作:宇崎ちゃん2...

見ていてKUSO CAT顔になってしまうくらい不器用なふたりにヤキモキ……

――第2期も終盤へ差し掛かっていますが、ここまでを振り返ってみて作品全体の感想を教えてください。

宇崎 花役・大空直美さん(以下、大空):第2期はよりドラマチックになったなという印象です。第1期は宇崎ちゃんのウザくてカワいい表情と先輩への絡み方のバリエーションをたくさん見て、ニヤニヤ見守っていました。

第2期からは恋愛色が強くなって、「先輩と宇崎ちゃんもしかしたら……?」と期待しつつお互いに意識しているのが、第1期との違いだと思います。第2期ではふたりのラブな様子がたくさん見られて嬉しくて、より続きが気になる構成ですよね。

ふたりともすごく不器用で、恋愛初心者。自分の気持ちの消化の仕方が分からず、強がってしまったり……喫茶亜細亜の面々もだんだんイライラするくらい(笑)。付き合いそうで付き合わない雰囲気が楽しいですが、ヤキモキしてします(笑)。

――まさに見守っていた亜実さんと同じ気持ちですね。

大空:そうなんです、亜実さんがあんなにイライラすると思わなくて(笑)。ずっと目の前で足踏みしている状況を見て生殺しになってしまう……。こんなに付き合うのかどうかの距離感をニヤニヤを楽しめる作品は数少ないと思うので、(作者の)丈先生にすごく楽しませていたいています!

――加藤さんは、第1期をご覧になっていかがでしたか?

宇崎 柳役・加藤聖奈さん(以下、加藤):第1期の宇崎ちゃんが桜井先輩にグイグイ絡む様子を「カワいいな」「楽しそうだな」と見ていました。

第2期からは、「早く付き合っちゃえ!」と、ふたりの周囲と同じように見ています(笑)。1話ごとにふたりのラブ度が​​徐々に上がっているのを感じていて。第1期の楽しいギャグだけでなく、第2期の恋愛的反応も加わって、すごく盛り上がっています! もどかしい気持ちもありつつ、カワいいなと。

――「先輩は私のこと好き」と周囲に触れ回っていましたしね(笑)。

大空:みんなに言っているのを見て、「こんなに自信満々で大丈夫かな?」って思っちゃいました(笑)。

加藤:周りからは焦った方が良いとか言われていましたよね。

大空:なぜか自信持っちゃって余裕だもんね。カワいいけど(笑)。

加藤:そうですね(笑)、そんな宇崎ちゃんがカワいいです。

大空:第1期からずっとウザカワを演じていましたが、第2期で別のウザさを感じました(笑)。ウザカワがパワーアップしています。

――惚気のウザさが加わりましたね。

大空:そう、惚気のウザさ! 視聴者の皆さんにもウザッて思われちゃうような(笑)。みんなもKUSO CAT顔になってしまいますね。

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

宇崎ちゃんは遊びたい!ωの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング