アニメ
冬アニメ『犬ひろ』上映会&トークイベントより公式レポ到着!

冬アニメ『犬になったら好きな人に拾われた。』声優の梅田修一朗さん・会沢紗弥さん・相良茉優さん・小坂井祐莉絵さんが先行上映会&トークイベントに登壇! TVアニメ放送への意気込みを語る

「月刊少年マガジンR」(講談社)にて好評連載中の、犬になろう系ちょっとHなVR風ラブコメ『犬になったら好きな人に拾われた。』。2023年1月にTVアニメが放送開始となります。

2022年12月18日新宿バルト9にて、TVアニメの先行上映会が開催されました。

本イベントでは、アニメ第1話〜第3話の先行上映に加え、メインキャストの梅田修一朗さん(ポチ太役)、会沢紗弥さん(犬飼加恋役)、相良茉優さん(猫谷ミケ役)、小坂井祐莉絵さん(月城うさぎ役)が登壇してトークイベントも実施。会場に訪れたファンに向けてTVアニメ放送への意気込みを語りました。

TVアニメ『犬になったら好きな人に拾われた。』メインキャスト登壇の先行上映会&トークイベントより公式レポート到着!

今回上映されたのは、TV放送版よりも少し過激な「ワンダフルver.」。その衝撃の映像に会場の興奮も冷めやらぬ中、MCを担当する梅田修一朗が登壇。キャストを呼び込んだ後、本作の魅力や、今後の展開への期待を語るクロストークが繰り広げられた。

第1話から第3話を観た感想として、会沢紗弥は「このアニメを映画館の大画面で一緒に観たら、皆さんどんな反応をするのかとても楽しみにしていましたが、本当にワンダフルな反応でした!」と話し、完成したアニメの内容に驚きを露わにした。

今作のオープニングテーマの話題が移ると、小坂井祐莉絵は「私が好きなゲームシンガーが勢ぞろいした青春が詰まったような楽曲でした!」、

相良茉優は「古き良きオープニング感があり、なつかしくかっこいい1曲です!」と、楽曲の見所を熱く語った。人気美少女ゲームシンガーが集結したオープニングテーマの陣容には、さすがのキャストもかなり驚いたようだ。

また、アフレコは和気藹々とした雰囲気で行われたようで、梅田修一朗は「私たちも真剣にお芝居をしているのですが、制作陣の皆さんも真剣で、ポチ太に対して『もっと段階的におしっこできる?』といったような聞いたことが無いようなディレクションが来ました。」と、当時のエピソードを披露し、会場を笑いに包んだ。

キャラクター紹介パートを経て、トークのエンディングでは各キャストがいよいよ放送を来月に控えた本作への意気込みを語った。

会沢紗弥は「本当に和気藹々とした楽しい現場でした!テレビ版、ワンダフルver.とありますが、色んなパターン隅々まで楽しんで貰えたら嬉しいです!」、

相良茉優は「今までの制作過程や、作品についてのお話を皆さんの前で沢山語ることが出来て今日は本当に楽しかったです!」、

小坂井祐莉絵は「4話からもめちゃくちゃ面白い展開になりますのでぜひ楽しみにしていてください!」、

そして梅田修一朗は「それぞれのキャストが全部のシーンに全力を注いだ作品です!」とそれぞれの想いを話し、会場を訪れたファンの期待度をより一層高めた。

最後にMCの梅田修一朗より、「ぜひ色んな人と共有して楽しんで貰いたい作品です!今後とも『犬ひろ』の応援よろしくお願いします!」と、放送への期待を込めた挨拶の言葉が届けられると、観客からの大きな拍手のもと、イベントは幕を閉じた。

TVアニメ「犬になったら好きな人に拾われた。」は、2023年1月6日(金)よりTOKYO MX、BS11他にて順次放送開始となる。世界初の"ワンコ視点"ラブコメが一体どのようにアニメ化されるのか。放送開始を楽しみに待とう。

TVアニメ「犬になったら好きな人に拾われた。」作品情報

放送情報

2023年1月6日(金)より放送スタート!
TOKYO MX:1/6より毎週金曜25:35~
BS11:1/9より毎週月曜25:30~
AT-X:1/13より毎週金曜22:45~ ※リピート放送あり

配信情報

ABEMA:1/5より毎週木曜24:00〜 地上波先行配信
dアニメストア:1/5より毎週木曜24:00〜 地上波先行配信
AnimeFesta:1/11より毎週水曜24:00〜  
そのほか配信サイトも順次配信

※放送・配信日時は変更になる可能性があります。

STAFF

原作:古川五勢(講談社「月刊少年マガジンR」連載)
監督:安ドウタカシ
ヴィジュアルディレクター:斉藤久
キャラクターデザイン・総作画監督:森田和明
デザインワークス:岩田竜治、森前和也、輿石暁、柄谷綾子、鷲北恭太
美術監督:地蔵本拓嗣
美術設定:地蔵本拓嗣、小野寺美幸、秋山真理子
色彩設計:ながさか暁
撮影監督:加納篤
編集:木村祥明
音響監督:吉田光平
音響効果:鈴木潤一朗、静岡佑紀
音楽:菊池達也(marble)
アニメーション制作:Quad

主題歌

オープニングテーマ:「逆境☆不惑☆フラクション」
作詞:佐咲紗花 作曲・編曲:酒井陽一
歌:橋本みゆき,榊原ゆい,Rita with AiRI,Ayumi.,片霧烈火,川村ゆみ,佐咲紗花,Duca,中恵光城,のみこ,美郷あき,yozuca*,rino,riya(eufonius)

CAST

ポチ太:梅田修一朗
犬飼加恋:会沢紗弥
猫谷ミケ:相良茉優
月城うさぎ:小坂井祐莉絵

公式サイト
公式ツイッター(@inuninattara)
公式YouTubeチャンネル

原作情報

あらすじ

【クール美少女に飼育されちゃう犬目線のVR風ラブコメ!】

目覚めたら、クール過ぎる美少女・犬飼さんの飼い犬に! 学校では無表情な犬飼さん。だが彼女はワンコを超溺愛する、度を越した犬好きだった!! お散歩にトイレ、好きな子に調教されてこのままでは身も心も犬になってしまう!!ちょっとHな完全犬目線のVR風ラブコメディ!

コミック情報

「犬になったら好きな人に拾われた。」(講談社『月刊少年マガジンR』連載)
1巻〜7巻 好評発売中!

2022年あなたが選ぶ素晴らしかった作品アンケート募集中!

アニメイトタイムズでは、2022年に放送、公開、掲載、発売されたあなたが思う最も素晴らしかった作品のアンケートを募集中です! 募集対象はアニメ、ゲーム、漫画、ラノベ、主題歌、VTuberなどなど!

あなたはどの作品が素晴らしいと思いましたか?アンケート結果は年末に掲載予定! ぜひご応募ください!

↓↓アンケートフォームはこちら↓↓

2022年の人気作品を【 投票する 】
(C)古川五勢・講談社/犬ひろ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

犬になったら好きな人に拾われた。の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング