声優
声優・梅田修一朗さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・梅田修一朗さん、『Readyyy!』『可愛いだけじゃない式守さん』『彼女が公爵邸に行った理由』『犬になったら好きな人に拾われた。』『BEYBLADE X』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

10月11日は、声優・梅田修一朗さんの誕生日です。おめでとうございます。

梅田修一朗さんは、『Readyyy!』高千穂亜樹や『可愛いだけじゃない式守さん』和泉くん、『彼女が公爵邸に行った理由』アダム・テイラー、『犬になったら好きな人に拾われた。』ポチ太などのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、梅田修一朗さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・梅田修一朗さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『BEYBLADE X』風見バード

・ベイブレードを楽しもうとする姿勢が好きです。(20代・女性)

『犬になったら好きな人に拾われた。』ポチ太

・犬になってしまった高校生という前提からぶっ飛んでいるキャラ。

ポチ太の犬としての可愛らしさと男子高校生特有のノリ、そしてちょっと不憫な感じが、梅田さんの可愛らしさと爽やかさがミックスされたようなお声にピッタリでした。

作品はちょっぴりアダルトな部分もあるのですが、そんな中でもブレずにポチ太を演じ切られていたのが印象的です。(20代)

『彼女が公爵邸に行った理由』アダム・テイラー

・テイラー卿は、基本的にセリフが少ないキャラクターなのですが、1回のセリフの中でもとても感情がこもっていてとてもいい演技でした。

私的に梅田さんは、元気系なキャラクターを演じているイメージがあったのですが、テイラー卿が初登場した際のセリフを聴いたときに、声が落ち着いていたのでとてもびっくりしました。

それでも、とてもテイラー卿の性格に梅田さんの声が合っていたいたので全12話、楽しむことができました!時々出てくる18歳ならではの幼さが可愛かったです!(10代・女性)

『可愛いだけじゃない式守さん』和泉くん

関連記事
可愛いだけじゃない式守さん
不幸体質の男子高校生・和泉くんの彼女は、同級生の式守さん。笑顔が素敵で優しくて、和泉くんと一緒にいるときはいつも幸せそう。可憐で可愛い、愛情たっぷりの彼女だけど、和泉くんがピンチになったりすると……最高にカッコいい、“イケメン彼女”に大変身!可愛い×カッコいいに溢れた式守さんと和泉くんや仲良しフレンズによる楽しい日常は止まらない!尊さ1000%ラブコメ、いよいよスタート!作品名可愛いだけじゃない式守さん放送形態TVアニメスケジュール2022年4月9日(土)~7月9日(土)テレビ朝日ほか話数全12話キャスト式守:大西沙織和泉:梅田修一朗猫崎:松岡美里八満:日高里菜犬束:岡本信彦狼谷さん:福原綾香式守藤:下野紘スタッフ原作:真木蛍五(講談社『マガジンポケット』連載)監督:伊藤良太副監督:山中祥平シリーズ構成:成田良美キャラクターデザイン:菊池愛アニメーション制作:動画工房主題歌OP:「ハニージェットコースター」なすお☆アニメイト通販での購入はこちらED:「RouteBLUE」中島由貴アニメイト通販での購入はこちら公開開始年&季節2022春アニメ電子書籍『可愛いだけじゃない式守さん』電子書籍(コミック)(C)真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会TVアニメ...

・和泉くんの、コロコロ変わっていく表情豊かな所に毎話惹き込まれてました!(30代・女性)


・梅田さんを初めて知った作品です。

元々漫画を読んでいて、アニメ化されて和泉くんのcvが梅田さんと決まった際にどの方だろうと思っていたのですが、とてもピッタリでした。

和泉くんの優しさ、誠実さ、芯の強さをそのまま再現してくれました。

梅田さんが和泉くんを演じてくれて心の底からよかったと思っています!(20代・女性)


・去年の上半期に放送されていたアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」。

主人公の一人である和泉くんは不幸な気質故に様々なトラブルに巻き込まれるも、それを式守さんが守ってくれることで、徐々に彼女に対して好意を持つようになった少年です。

普段色々な出来事に遭遇しながらも、何かと明るく誰とでも打ち解けられる和泉くんの演技が面白く、式守さんとの恋愛がとてもいい感じのアニメだったと思います。

実は「可愛いだけじゃない式守さん」はアニメで知ったんですけど、とても面白かったので原作も読み返したりと、何かと楽しみました。(20代・男性)


『Readyyy!』高千穂亜樹


・甘えることで自分を守るキャラクターの芝居が良かったから。(20代・女性)


・デビュー作にして、彼が声優やライブなどで魅力を発信し続けている作品だから。(30代・女性)


・キャラも明るいオタクで梅田くんに似ていてユニット摩天ロケットとしてライブパフォーマンスがとにかく凄い(40代・女性)


・サ終してしまった作品ですが梅田さんを知るきっかけになった作品ですし、ライブで歌って踊る姿も素敵でした。(30代・女性)


・家族関係で繊細なところがありつつも、元気いっぱいなキャラクターがうめこにピッタリで、今のご活躍の原点だと思います。(40代・女性)


・甘え上手であざとかわいいけどしっかり男の子らしい感じの演技がとてもよかったです。

亜樹くんにおねだりされたらなんでも買ってしまいそうです笑(30代・女性)


・梅田さんを知るきっかけになった、私にとって大切な作品の1つです。

可愛さとカッコ良さと、大切な物を守りたい気持ちとそのひたむきさが、全部大好きです。(30代・女性)


・亜樹ちゃんを演じてライブをしている時の楽しそうな笑顔やキレのあるダンス、かわいい歌声がとっても魅力的です!

可愛くてあざとい亜樹ちゃんを梅田さんなりに大切に演じてくださっていて寄り添ってくれてるとこも大好きです!(20代・女性)


・たかちほくんの「愛されイマドキガチオタク」のコピーのとおり、ガチオタクなんだけど愛される感じの可愛さを存分に感じさせる演技がとても良かったです!

甘える(?)ときの声とかとっても可愛くて、キャラクターの設定に説得力がでるというか……!

梅田さんの声の魅力が遺憾なく発揮されていたキャラクターだとも思います。これからも頑張って欲しいです!(30代)


・高千穂亜樹というキャラクターが今時オタクの末っ子キャラ(甘えるのが上手)だったのですが、それに見合う可愛らしい演技から、オタクならではのテンション急上昇な演技まで自然で等身大な演技をされていて、

高千穂亜樹という人物の魅力を最大限に引き出すと共に、ご本人も楽しそうに収録されているのだろうというのが、キャラクター越しに伝わってきていました。

梅田さんのお名前を初めて拝見するのが、Readyyy!というコンテンツを通してだったので、このコンテンツと高千穂 亜樹というキャラクターが、私にとっては梅田さんを代表するものになっています。(30代・女性)


・高千穂亜樹くんはいつもノリがよく元気でかわいい男の子ですが、その反面、どこか周囲の人とは壁を一枚隔てているような距離感があったり、

誰にも言わずに悩みを一人で抱えこんでいたり、時折影のある表情を見せるようなキャラクターでもありました。

そんな彼を繊細でメリハリのある演技で見事に演じられていたので、梅田さんの代表作に『Readyyy!』を選ばせていただきました!

また、Readyyy!プロジェクトは始動当初、声優さんが出演するリアルイベントや生放送を頻繁に行っていて、作品に登場するアイドルたちだけでなく、当時デビューしたての若手声優さんたちの成長も見守っていけるようなコンテンツでもありました。

お客さんの前で歌って踊るライブパフォーマンスや、キャラクターへの理解度やアドリブ力がかなり試される生配信などの経験がたくさんできた作品という意味でも、『Readyyy!』は今の梅田修一朗さんの礎を築いた作品であると思っています…!(20代・女性)


梅田修一朗さんの代表作記事一覧

声優・梅田修一朗さんのみんなが選んだ代表作記事 [2023]

誕生日(10月11日)の同じ声優さん

星希成奏(ほしきせえな)
樋渡宏嗣(ひわたりこうじ)
厚木那奈美(あつぎななみ)
梅田修一朗(うめだしゅういちろう)
西山宏太朗(にしやまこうたろう)
阪口大助(さかぐちだいすけ)
杉田智和(すぎたともかず)

10月誕生日の声優一覧

誕生日記念 代表作アンケート募集中

下記の声優さんがもうすぐお誕生日です。
皆様の代表作に関するコメントをお待ちしております。

2024年2月

2月25日生まれ - 花澤香菜さん
2月27日生まれ - 高橋李依さん
2月27日生まれ - 田丸篤志さん

2024年3月

3月6日生まれ - 新祐樹さん
3月6日生まれ - 本渡楓さん
3月8日生まれ - 梅原裕一郎さん
3月8日生まれ - 増田俊樹さん
3月11日生まれ - 東山奈央さん
3月13日生まれ - 羽多野渉さん
3月22日生まれ - 佐藤元さん
3月25日生まれ - 小林裕介さん
3月25日生まれ - Machicoさん
3月26日生まれ - 羊宮妃那さん
3月27日生まれ - 悠木碧さん
3月29日生まれ - 諏訪部順一さん
3月30日生まれ - 濱野大輝さん
3月31日生まれ - 坂本真綾さん
3月31日生まれ - 永瀬アンナさん

2024年4月

4月2日生まれ - 瀬戸麻沙美さん
4月2日生まれ - 浪川大輔さん
4月8日生まれ - 白石晴香さん
4月9日生まれ - 広瀬裕也さん
4月10日生まれ - 笠間淳さん
4月10日生まれ - 黒沢ともよさん
4月21日生まれ - 下野紘さん
4月21日生まれ - 小西克幸さん
4月22日生まれ - 斉藤壮馬さん
4月23日生まれ - 諸星すみれさん
4月25日生まれ - 前田佳織里さん
4月26日生まれ - 立花慎之介さん
4月28日生まれ - 豊永利行さん
4月30日生まれ - 石見舞菜香さん


代表作アンケートを募集してほしい声優さんの情報はこちらからお問い合わせください。
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次