アニメ
『ポールプリンセス!!』Ep.00 「プロローグ」が公開!

オリジナルアニメ『ポールプリンセス!!』Ep.00 「プロローグ」が公開! 主⼈公・ヒナノがポールダンスの世界へ飛び込む!

ポールダンスの真の美しさに魅せられ、人生を変えていく少女たちの努力と成長を描いたオリジナルアニメーション「ポールプリンセス!!」。

このたび、主⼈公・ヒナノとその幼馴染のリリアがポールダンスに出会い、挑戦しようと決意する2⼈の様子が描かれたWEBドラマパート、Ep.00「プロローグ」が公開となりました。

また12⽉28日(水)には「エルダンジュ・御子白ユカリ」のポールダンスショームービーの配信が決定しています。

 

 

WEBドラマパート、Ep.00「プロローグ」が公開

この度公開となったのは、それぞれのポールダンスショーにかけた想いやストーリーがより楽しめるようなエピソードWEBドラマ。

主⼈公・ヒナノが幼馴染のリリアとともにアズミ先⽣の“ポールダンス”の美しさに圧倒され、⾃分たちも挑戦しようと決意した姿を描いた、Ep.00 「プロローグ」。

おばあちゃんが経営するプラネタリウムのために何かできることはないかと模索しているヒナノは、幼馴染のリリアにも相談するも良いアイディアが浮かばずに悩んでいるところから物語が始まります。そんな2⼈がある⽇、美しくポールダンスをしている1⼈の⼥性(アズミ)を⾒かけ、その華麗なダンスに⼼を掴まれ、プラネタリウムでポールダンスショーをすることを思いつきます。

そしてポールダンスをしていたアズミに話しかけ、⾃分たちにポールダンスを教えてほしい! とお願いするものの、断られてしまいます。このせっかく思いついたプラネタリウム盛り上げ⼤作戦、ヒナノとリリアはアズミからポールダンスを教えてもらうことができるのか……。

 

Ep.00「プロローグ」あらすじ

⼤好きなおばあちゃんのプラネタリウムがなくなるかもしれないと聞き、⾃分に何かできることはないかと悩むヒナノ。そこで出会ったのは、星空の下で美しく舞う、⼀⼈の⼥性だった。

『ポールプリンセス!!』公式 YouTube チャンネル

オリジナルアニメ『ポールプリンセス!!』作品概要

あらすじ

ポールダンスに出会い、人生を変えてゆく少女たちの努力と成長の青春ストーリー

星北ヒナノは、ごくごく普通の控えめな17歳。

幼いころから、おばあちゃんの営むプラネタリウムが大好きだったがそのプラネタリウムをたたもうとしていることを知り、おばあちゃんとプラネタリウムのために何か自分にできることはないかと悩んでいた。

そんな中、ヒナノは偶然、星空の下で一本の棒に掴まり、美しく舞う女性を目撃する。

憧れていた夜空の星に手が届きそうなほど、美しく上に昇っていくそのショーに衝撃を受けてこれをプラネタリウムの中でステージをすれば、お客さんも集まって盛り上げられるかもしれない、と幼馴染のリリアにも背中を押され、ようやく駅前に見つけたポールダンス教室の扉を開けたのだった。

しかし、室内は活気が無く、美しいショーをしていた時とは別人でやさぐれた様子の講師、アズミがいた。

「え? ポールダンスをやりたい? 残念ね、もうここ閉めることになったの」

ようやく見つけた希望を失い、残念そうなヒナノとリリア。

その寂しそうな顔を見て、アズミはついつい、

「…生徒を4人集められたら、月謝で家賃が払えるから再開してもいいわよ」と言ってしまうのだった。

ヒナノとリリアはさっそく仲間集めを開始し、ポールダンスの世界に飛び込む!

キャスト

土屋李央
鈴木杏奈
小倉唯
日向未南
南條愛乃
日高里菜
早見沙織
釘宮理恵

スタッフ

監督:江副仁美
脚本:待田堂子
CGディレクター:乙部善弘
キャラクター原案:トマリ
音楽:東大路憲太
音楽制作:avex pictures
ポールダンス監修:KAORI(STUDIO TRANSFORM)
アニメーション制作:タツノコプロ
原作:エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ

公式サイト
公式Twitter

(C)エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/ポールプリンセス!!製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ポールプリンセス!!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング