アニメ
冬アニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』PV公開|大地葉ら出演

冬アニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』第2弾PVが公開! 声優・大地葉さん、甲斐田裕子さん、白砂沙帆さんが出演決定&OP・EDテーマアーティストとともにコメント到着

2023年1月10日(火)から放送開始のTVアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』より、OP・EDテーマが使用されたPV第2弾が公開されました。OPテーマ「贅沢な匙」を歌うのは、スリーピースバンド「Van de Shop」です。

また、追加声優が発表され、アグニ役に大地葉さん、キシャ―ル役に甲斐田裕子さん、ルサールカ役に白砂沙帆さんが決定しました。OPテーマを担当するVan de Shop、EDテーマを担当する内田雄馬さんとあわせて、コメントも到着しています。

PV第2弾が公開

 

OPテーマ「贅沢な匙」音楽情報

歌:Van de Shop
作詞、作曲、編曲:Van de Shop

「Van de Shop」よりコメントが到着

Van de Shop初めてのアニメオープニング主題歌という事でとても楽しく制作させていただきました。

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』という作品は学生の頃から拝読していまして、そのような思い入れのある作品に関わらせて頂けてとても光栄です。

『贅沢な匙』は明るく楽しい旅を想像し、カントリーミュージックから着想を得て作編曲しました。

僕らの大好きなスウィングしている楽曲なので身体を揺らしながら楽しんで頂けたら幸いです。

EDテーマ「Happy-go-Journey」音楽情報

歌:内田雄馬
作詞:hotaru
作曲:Tom-H@ck
編曲:うたたね歌菜

内田雄馬さんよりコメントが到着

作品で描かれる旅路のように、自分たちの足で歩いていきたくなるような楽曲になると良いなというところから制作をしていきました。

これまでの内田雄馬の楽曲のなかでも、肩の力を抜いてリラックスして聞ける楽曲だと思いますし、アニメを見終わった後に「今日も良い1日だったな」と感じてもらえると思います。

ぜひリピートをしてお散歩のときなどに聞いてもらいたいです。

キャラクター紹介

アグニ(CV:大地葉)

神界に住まう豪快な火の女神。好戦的で勝ち気な性格。異世界の酒にも興味がある。

キシャ―ル(CV:甲斐田裕子)

神界に住まうグラマラスな土の女神。お姉さん気質で、ニンリルをいじるのが好き。美容にも興味がある。

ルサールカ(CV:白砂沙帆)

神界に住まう可愛らしい水の女神。幼い容姿で物静か。ムコーダが作るご飯にも興味がある。

出演声優陣よりコメントが到着

大地葉さん

アグニ役を担当させて頂きます、大地葉です!

スキル「ネットスーパー」って何!?と初読時は驚きました。

この作品の肝となるのはお料理!お腹を空かせた状態で観てしまうと絶対に何か食べたくなる作品だと思いますので、ダイエット中の方はご注意下さい(笑)。

アグニさんの登場もお楽しみに!よろしくお願いします♪

甲斐田裕子さん

土の女神キシャール役、甲斐田裕子です。

四者四様の女神を4人で楽しく演じさせてもらいました。

ネットスーパーってすごく便利なスキルですね!しかも料理上手!?手放したくない存在です。

美味しそうな料理の数々に飯テロされて下さい!

白砂沙帆さん

グルメ作品が大好きで、「とんでもスキル」も原作とコミカライズを読んでいたのですごく嬉しかったです!

ルサールカは水の女神。無口だけど、異世界の食べものには興味津々で、ルサールカなりの喜怒哀楽の変化がとってもかわいいです!

見ていると自然と頬がゆるんでとっても幸せな気持ちになる作品だと思います…!

TVアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』作品情報

あらすじ

ある日突然異世界へと召喚された普通のサラリーマン、向田 剛志(ムコーダ)。

異世界の住人となった彼の固有スキルは 『ネットスーパー』という一見しょぼいものだった…。

落胆するムコーダだったが、 実はこのスキルで取り寄せた現代の食品は異世界だととんでもない効果を発揮して……!?

放送・配信情報

2023年1月10日(火)24:00よりテレビ東京系6局ネットにて放送開始
2023年1月10日(火)23:45よりPrime Video/ひかりTVにて独占配信開始

スタッフ

原作:江口 連
監督:松田 清
シリーズ構成:横手美智子
キャラクター原案:雅
キャラクターデザイン:大津 直
総作画監督:大津 直 / 迫江沙羅
美術監督:赤木寿子
色彩設計:鎌田千賀子
特効監修:谷口久美子
撮影監督:澤田紗帆
編集:定松 剛
料理監修:株式会社バックス
音楽:甲田雅人 / うたたね歌菜 / 栗コーダーカルテット
音響監督:小泉紀介
音響制作:dugout
制作:MAPPA

キャスト

ムコーダ(向田 剛志):内田雄馬
フェル:日野聡
スイ:木野日菜
ニンリル:内田真礼
アグニ:大地葉
キシャ―ル:甲斐田裕子
ルサールカ:白砂沙帆

公式サイト
公式Twitter

2022年あなたが選ぶ素晴らしかった作品アンケート募集中!

アニメイトタイムズでは、2022年に放送、公開、掲載、発売されたあなたが思う最も素晴らしかった作品のアンケートを募集中です! 募集対象はアニメ、ゲーム、漫画、ラノベ、主題歌、VTuberなどなど!

あなたはどの作品が素晴らしいと思いましたか?アンケート結果は年末に掲載予定! ぜひご応募ください!

↓↓アンケートフォームはこちら↓↓

2022年の人気作品を【 投票する 】
(C)江口連・オーバーラップ/MAPPA/とんでもスキル
おすすめタグ
あわせて読みたい

とんでもスキルで異世界放浪メシの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング