配信・Vtuber
2022年VTuber人気アンケートランキング結果発表!

2022年VTuber人気アンケート結果発表! 近年話題のVTuberも多種多様! おすすめの理由も読者に聞いてみました!

アニメイトタイムズでは2022年の人気アニメや漫画などの読者アンケートを毎年募集していますが、今年はVTuberの人気投票も実施! 本稿ではその結果発表を行います!

なんと言っても今年のVTuberの活躍は目覚ましいものがありましたね! 様々なVTuberがいらっしゃいますが、読者のみなさんに注目されている方はどなたなのでしょうか?

それではランキングを10位から発表します! みなさんのおすすめコメントも掲載しているので、合わせてお楽しみください。

2022年VTuber人気投票結果発表!

第10位
ローレン・イロアス

 みんなの声 
VTuberに苦手意識があったのですが、ローレンさんのする配信は楽しんで見ることができました。会話のテンポが良く内容も面白い為、いつも笑いながら見ています。お歌も上手く毎日聞いています( *´꒳`* )(30代・女性)
歌ってみたがカッコ良かたのに配信中のトークは面白いギャップがいい(40代・女性)
てえてえ(10代・女性)


第9位
不破湊

 みんなの声 
視聴者思いで、どこまでも優しい方です。配信も見やすくて面白いです。ホラゲ実況もサクサク進めてくれるのでおもしろいです。ゲームがすごく上手な方なので尊敬しています。(10代・女性)
顔がいい面白い最高生まれてきてくれてありがとう(10代・女性)


第8位
甲斐田晴

 みんなの声 
顔もいいし声もいいし芯のしっかりた優しい人だし、歌を歌えば喉から音源が出てくるしギターまで弾けます。はっきり言って超人です。なのに、公式ユニットROF-MAOでは電流を流され足つぼマットの上で縄跳びをし鼻の下に山葵を塗られ、各所で情けない悲鳴を上げ多方面から弄られて嬉しそうにしています。通称カラダハルさんです。個人もVΔLZもROF-MAOも違う輝き方をしていて、3度味わえる美味しい推しです。底なし沼へようこそ。(10代・女性)
可愛くて歌声も綺麗。頼りなさそうに見える時もあって魅力的。でも時々見せるかっこいい所やイケメンな行動に思わずキュンとしたり、段々と沼ってしまいます。とにかく好き。(10代・女性)
爽やかな歌声と優しそうな外見と反してとんでもない芸人魂なところ!見所しかない男です(20代・女性)
ろふまおで芸人魂がさらに磨かれています。(10代・女性)


第7位
卯月コウ

 みんなの声 
想像力にあふれ、それを高い言語化能力で伝えてくれる。ノベルゲーム実況で彼の考察を聞くのが本当に楽しい。(30代・男性)
初のリアルライブ出演や、ゲーム大会での優勝など、表舞台で輝いていたところ。また今年は普段の活動でも本人の魅力が詰まった楽しい配信が多かった。彼の魅力としては、視聴者を含めた誰よりも、まず彼自身が楽しいと思うことを配信で届けるので、それを観て楽しめた視聴者は、彼と同じ気持ちをリアルタイムで共有できていると感じさせるところ。また、閉じこもった人が外へ出るきっかけになれたらいいと思って配信をするというスタンスも魅力的。(20代・男性)
アイナナ実況をきっかけに魅力を知ってくれる人が増えた印象。言語化が上手くキャラクターの理解度が高いがゆえに唐突に繰り広げられるこのシチュエーションにこのキャラが居たら…というモノマネ込みの2次創作も面白い(20代・女性)
2022年において、大きく成長を見せた彼のことはぜひピックアップしたいと思う。一時期は細々と内向けの配信をしていたこともあったが、今年は1月に予定していたライブが延期になるという不幸な出来事から始まったものの、それを糧にVTuber最協決定戦で優勝したり、女性向けゲームに挑戦してみたり、チャンネル登録お願いしますと言ったりと、今までの逆張り精神からは考えられないような様々な変化がみられた。 彼がまたライブに出られるように、この先を応援していきたいと思った。(20代・女性)


第6位
月ノ美兎

 みんなの声 
2018年から活動し続けている彼女だが、理由は明かしていないが個人的事情で今年5月から4ヶ月ほど配信を休止し9月末に復帰。復帰してすぐゲーム実況を減らし動画を増やすと宣言したこともあって活動も縮小するのかと思いきや、コラボに動画に配信にと精力的に活動し、むしろ復帰後の方が活発ですらある。現在のVtuberの状況を考え自分に適したスタイルに進化していく柔軟さや、面白さに妥協しない動画作りなど、4年経った今も尊敬しかない。彼女がこれからも楽しく活動できることを祈るばかりである。(30代・男性)
話が上手くて面白いしアイデア豊富で色々な企画や動画を作っていて飽きずに楽しく見れる(40代・男性)
五年間ブレない面白さ、なのに最近は配信のみならず凝った動画までドンドン投稿し始めて凄いです(20代・男性)
常に新しく、前進し続けている彼女に勇気づけられている(20代・女性)


おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング