アニメ
『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』7月TVアニメ化決定

漫画『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』2023年7月にTVアニメ化決定! ティザービジュアル、PV第1弾公開! 声優・梅田修一朗さんが出演決定・コメント到着!

小学館『月刊サンデーGX』にて連載中、Netflixで実写化も決定している 『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』のTVアニメ化が決定。放送時期が2023年7月であることが発表となりました。

この発表にあわせてティザービジュアル、PV第1弾が公開。メインスタッフとキャストも公開となっており、天道輝役は梅田修一朗さんが担当します。あわせて、梅田さんと原作者の麻生羽呂先生、高田康太郎先生よりコメントが到着!

さらに、Twitterにてサイン色紙プレゼントキャンペーンも実施されます。

▲ティザービジュアル

▲ティザービジュアル

イントロダクション

入社3年目のブラック企業で身も心もすり減らす天道輝(テンドウアキラ)、24歳。

憧れの経理・鳳さんへの恋もままならず、絶望的な毎日を繰り返す中...ある日突然、街でゾンビ・パンデミックが発生! 大量のゾンビに追われるアキラは、絶体絶命の中「人生を変える言葉」 を閃く。

それは......「今日から会社に行かなくてもいいんじゃね?」

告白、合コン、日本一周......!? ブラック企業から解放され、復活したアキラの 「ゾンビになるまでにしたい100のこと」が、いま始まる―――!!

PV第1弾公開!

メインスタッフ

原作:麻生羽呂・高田康太郎 (小学館『月刊サンデーGX』連載中)
監督:川越一生
副監督:上田華子
シリーズ構成:瀬古浩司
キャラクターデザイン:田中紀衣
ゾンビデザイン:福地純平
音楽:宮崎 誠
選曲:合田麻衣子
音響制作:dugout
アニメーション制作:BUG FILMS
制作:小学館集英社プロダクション

キャスト・原作者よりコメントが到着

天道輝役・梅田修一朗さん

初めて『ゾン100』を読んだとき、アキラのひとつひとつのことに全力で心を動かしている様子にひっぱられて、どんどんページをめくっていました。アキラがゾンビと戦いながら自分と向き合って、したいことを叶えていくように、ぼくもアキラと向き合いながら、全力でアフレコに挑みます。どうぞよろしくお願いします!

原作:麻生羽呂先生

この度「ゾン100」をアニメにしていだくことになりました!! 脚本やキャラデザやティザーなどを拝見させてもらいましたが、どれも素晴らしいクオリティで本当に嬉しいです! 色や声や音楽など、漫画では表現できない要素が加わったアニメという媒体で、動くアキラ達が楽しみで仕方ありません。皆さまどうぞよろしくお願いいたします!

原作:高田康太郎先生

ありがたい事に「ゾン100」がアニメにしていただくという事になりました! 色々な皆様にお力添えいただいてとても素晴らしいものを目にしています。とてもありがたいことです。今からアニメの世界を動き回るアキラ達の姿を想像するとこちらも凄く 楽しみです! どうぞよろしくお願いいたします!

サイン色紙プレゼントキャンペーン

TVアニメ化決定を記念して、麻生先生・高田先生によるお祝いイラスト色紙のプレゼントキャンペーンの実施が決定! TVアニメ「ゾン100」公式Twitterアカウントをフォロー&対象ツイートをリツイートしていただいた方の中から抽選で1名様にプレゼント。

■応募方法
1TwitterにてTVアニメ「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」公式アカウント(@Zom100_anime_JP)をフォロー2対象ツイートをRT

■応募期間
2023年1月6日(金)〜1月22日(日)23:59まで

▲お祝いイラスト色紙

▲お祝いイラスト色紙

「祝★アニメ化決定記念!『100時間』無料公開キャンペーン」開催中

アニメ化決定を記念し、「サンデーうぇぶり」にて、1月6日(金)17時から1月10日(火)21時までの「100時間」の間、コミックス10巻分が無料公開されています!
試し読みURL

(C)麻生羽呂・高田康太郎・小学館/「ゾン100」製作委員会
ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~ 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング