声優
声優・高森奈津美さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・高森奈津美さん、『アイドルマスター シンデレラガールズ』『放課後のプレアデス』『ジュエルペット てぃんくる☆』『Summer Pockets』『Another』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

2月14日は、声優・高森奈津美さんの誕生日です。おめでとうございます。

高森奈津美さんは、『アイドルマスター シンデレラガールズ』前川みくや『放課後のプレアデス』すばる、『ジュエルペット てぃんくる☆』桜あかり、『Summer Pockets』空門蒼などのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、高森奈津美さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・高森奈津美さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『さくら荘のペットな彼女』上井草美咲

・天真爛漫かつ恋心の機微を描く演歌が最高でした!!(20代・男性)

『徒花異譚』うりこ姫

・どこか主人公の妹に似ているうりこ姫。妹さんの方もおそらく高森さんだと思います。

うりこ姫の葛藤しつつも前に進む強さが好きです。(20代・女性)

『メジャーセカンド』茂野いずみ

・茂野いずみは「メジャー」の現在の主人公、茂野大吾の姉で、茂野吾郎と茂野薫の娘です。

つまり野球好きのご家族という部分がかなり個性的で、とくに弟の大吾の事を何かと気遣うところがいいと思います。(20代・男性)

『田中くんはいつもけだるげ』宮野

・田中くんの事を師匠と仰ぐ小柄な女の子で、いつも敬語口調で元気よく、田中くんがとにかくスローテンポなのとは対照的に活発でハイテンションなので、

マスコットキャラみたいで高森さんのハキハキした演技と相まって、とても可愛く楽しい存在です。(30代・男性)

『Another』見崎鳴

・何か言い知れぬ不可解な事だらけの夜見山北中学において、思わず吸い込まれてしまう程に眼帯姿で透き通るような綺麗な瞳をしている、

とてもミステリアスな容姿の鳴ちゃんは、陰鬱にならざるを得ない作中雰囲気の中で、唯一の心の拠り所であり、彼女の動静を見届ける事が、この物語に引き込まれてしまう大きな要因でして、

演じる高森さんが常に一定のトーンを保ちながらの落ち着きを払って、思わせぶりで、淡々とした静かな口調も、可愛いさと不可思議さが合わさって心地良く、素晴らしきヒロインである鳴ちゃんにずっと魅了されて止みません。(40代・男性)

『Summer Pockets』空門蒼

・ヒロインの一人としての可愛らしさはもちろん、ギャグもこなせる明るさと騒がしさと面白さ、まるで幼馴染かのような親しみを感じさせる優しさ、

そしてkey作品のキャラクターの真骨頂とも言える、内に秘めたる強い思いや、それゆえの儚さ、感動的なシーンでの迫真の演技には特に心を打たれました。

どれが欠けても成立しない多面性のある空門蒼というキャラクターの魅力をこれほど無いまでに引き出して下さったのはひとえに高森さんの声のお芝居に尽きると思いました。

今度アニメ化が予告されている作品だけに、これから彼女の魅力が広く世に伝わるのが楽しみです。(30代・男性)

『ジュエルペット てぃんくる☆』桜あかり


・その優しさ勇気が魔法になるステキステキな作品第33話の告白シーンは最高でした(40代・男性)


・年間通してキャラと共に成長していくのが感じられたキャラ。最終回の合唱で泣けた。(30代・男性)


次ページ:『放課後のプレアデス』すばるはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

高森奈津美の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次