声優
声優・井上和彦さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・井上和彦さん、『夏目友人帳』『NARUTO -ナルト-』『サイボーグ009』『OKAWARI-BOY スターザンS』『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

3月26日は、声優・井上和彦さんの誕生日です。おめでとうございます。

井上和彦さんは、『夏目友人帳』ニャンコ先生/斑や『NARUTO -ナルト-』はたけカカシ、『サイボーグ009』009/島村ジョー、『OKAWARI-BOY スターザンS』スターザンS/夢野星男などのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、井上和彦さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・井上和彦さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『アーシアン』影艶

・レイガの衝撃と迷いましたが、本当に美しくてかっこいい素敵な声と美しい絵がマッチしていて大好きでした(40代・女性)

『遙かなる時空の中で4』風早

・和彦さんと言えば風早!!!風早は、優しくてかっこよくて大人で。

遙かシリーズの和彦さんが演じる中で1番です!!(30代・女性)

『純情テロリスト』宮城庸

・少しくたびれていて、それでも決める時は決めるキャラの時の井上和彦さんのお声が本当に大好きです!

カカシ先生とめちゃくちゃ悩みました…。(20代・女性)

『リトル・マーメイド』エリック

・ディズニーでの王子様といえばエリック王子!

アリエルに対しての紳士的な感じと胸キュンなセリフ!

和彦さんボイスの爽やかさとセクシーさがマッチしてて、もう堪らないです!(20代・女性)

『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』アランツィル

・今年放送されたアニメですが、誰でも楽しめるようなファンタジー作品です。

アランツィルの威厳と誠実感のある演技がよかったです。

実は主人公のダリエルの実父で、彼にそのことを語る話では、過去に起きていた事と、息子である彼への思いを伝える部分がよかったです。(20代・男性)

『OKAWARI-BOY スターザンS』スターザンS/夢野星男

・普段は森に暮らしていて、のんびり過ごしいたら、突然にヒロインのジュンちゃんと出会い、一目惚れして、いつもは締まらない顔から直ぐ様イケメン顔を作って、彼女の前では出来るだけ無理してカッコつけたい面白主人公で、井上さんのギャグ演技と男前演技の使い分けがとにかく楽しいです。(40代・男性)

『サイボーグ009』009/島村ジョー


・ジョーの優しさが感じられる温かい声だと思います。

戦闘シーンは力強く頼もしさを感じる演技でしたが戦うことの躊躇いや迷いのシーンでは母性をくすぐる甘さがあり、 その二面生を出してくる井上さんのジョーの声が大好きです。(50代・女性)


・出会った人たちの言葉や思いをしっかり受け止めながら、前へ前へ歩いていく姿が素敵です!

力強い言葉と思いのこもった声。見るたびに元気を貰っています。

一方で、時には迷ったり意固地になったり。葛藤している時の声には心臓のあたりがギュッとなります。

見る度、戦士たちの幸せを願います。(30代・女性)


『NARUTO -ナルト-』はたけカカシ


・ゆるい感じなのにいざとなるとかっこよくなるギャップがいい(30代・女性)


・飄々としていて、優しくて、ダラけているように見えて真面目で強くて、仲間思いで。

かっこいいところもかわいいところもあるカカシ先生にぴったりのお声だなと思います。(20代・女性)


・ナルトが小さい頃の上忍師の頃から、ナルトの子供のボルトが活躍する時代、六代目を引退する年代までの、一人のキャラクターの幅広い年代のお声を当てられ、どの年代のお声もとても魅力的で、大好きです。(50代・女性)


・厳しいとき、優しいとき、励ますとき、真剣なとき、いろんな声でとてもすごいです。

本当にこんな先生がいたらもっと、過ごしやすい日本の学校になるのかなと思います。

和彦さんのカカシは自然と涙が溢れてくるような演技です!!(10代・女性)


次ページ:『夏目友人帳』ニャンコ先生/斑はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

井上和彦の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次