トレンド
「第10回 CRカップ Apex」出場者ツイートまとめ【注目トレンド】

「また会う日まで」──約2年間行われてきた大会の一区切りとなる「第10回 Crazy Raccoon Cup Apex Legends」 熱戦を繰り広げた出場者ら&関係者のツイートまとめ【注目トレンド】

プロゲーミングチーム「Crazy Raccoon(クレイジーラクーン/以下、CR)」が主催する国内最大級のesports大会「第10回 Crazy Raccoon Cup Apex Legends」(以下、「第10回 CRカップ Apex」)が、2023年1月21日に開催されました。

「Crazy Raccoon Cup(通称:CRカップ)」は、『フォートナイト』をはじめ『Apex Legends』や『VALORANT』といったFPSを主としたカジュアル大会であり、これまでもプロゲーマーや配信者、有名人などが参加している注目度の高い大会です。

2022年12月31日に、CRのオーナーであるおじじさんが本大会の実施をTwitterにて発表。開催を喜ぶ声とともに添えられた「また会う日まで」という言葉に、ラストになるのかと寂しがる声も多数あがりました。

そして、2023年1月16日に各チームのメンバー発表。今回も人気ストリーマーの方々や山田涼介さん(Hey! Say! JUMP)や吉田綾乃クリスティーさん(乃木坂46)も出場されると発表され、驚きの声や喜ぶ声が多数あがりました。中には、ファンには嬉しいメンバーが揃ったチームも。

今回のスクリム(練習試合)は、1月18日から20日までの3日間。短い時間のなかチームメンバー同士の連携をはかったり、息の合ったプレイやトークを披露したりとチーム毎に個性のでるスクリム期間となりました。

そして本番1月21日は、大会前から各チームを応援するハッシュタグが多数投稿され、多くの人が楽しみにしている様子が見受けられました。そんななか、ついに「第10回 CRカップ Apex」の本番がスタート!

どのチームが勝つかわからない実力拮抗の20チームが合計5試合での獲得ポイントを競います。初戦から熱い戦いが繰り広げられ、個人技が光る場面や連携による華麗なプレイなど見どころも数多い大会となりました。

そして今大会で優勝したのは、常闇トワさん、Sellyさん、エクス・アルビオさんのチーム「WAGAMAMA'S」!

4試合目までは上位に食い込むことが出来ずにいましたが、最終5試合目で3人の合計が21キルという脅威のキル数でチャンピオンを獲得しました。順位を8位から一気にあげての逆転優勝にチームメンバーが感極まる場面も。見ていたファンも熱くなったという方がたくさんいたのではないでしょうか。

今回の大会で一区切りになる「CRカップ Apex」。またいつの日か開催されることを願いながら、大会を大いに盛り上げた「第10回 CRカップ Apex」出場者や関係者のツイートをまとめました。本大会の雰囲気をツイートからも感じていただければと思います。

 

目次

ニルファーナ19

メンバー:NIRUさん、ラトナ・プティさん、一ノ瀬うるはさん

 

NIRUさん

 

ラトナ・プティさん

 

一ノ瀬うるはさん

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次